『保証書がないとの事ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:145分 本体重量:480g 撮像素子:CCD 1/4型 VDR-M30Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-M30Kの価格比較
  • VDR-M30Kのスペック・仕様
  • VDR-M30Kのレビュー
  • VDR-M30Kのクチコミ
  • VDR-M30Kの画像・動画
  • VDR-M30Kのピックアップリスト
  • VDR-M30Kのオークション

VDR-M30Kパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月15日

  • VDR-M30Kの価格比較
  • VDR-M30Kのスペック・仕様
  • VDR-M30Kのレビュー
  • VDR-M30Kのクチコミ
  • VDR-M30Kの画像・動画
  • VDR-M30Kのピックアップリスト
  • VDR-M30Kのオークション

『保証書がないとの事ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-M30K」のクチコミ掲示板に
VDR-M30Kを新規書き込みVDR-M30Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

保証書がないとの事ですが・・・

2004/04/04 10:57(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > VDR-M30K

スレ主 ひたちよりパナ派さん

価格がこなれてきたM30Kの購入を検討しています。
新品未使用の最安値?であろうカメラを見つけましたが、保証書がないとの
事です。もし、故障した場合、メーカーでの修理は受けられるのでしょうか?
判る方がおられましたら書き込みお願いします。
ちなみにこちら
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b49511653

書込番号:2664304

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/04/04 11:00(1年以上前)

ひたちよりパナ派 さんこんにちわ

保証書がない場合、メーカー修理は有償修理になりますので、ご心配でしたら、避けた方が良いと思います。

書込番号:2664311

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひたちよりパナ派さん

2004/04/04 11:22(1年以上前)

あも さんこんにちは、レスが早くてびっくりです。ありがとうございます。
有償で修理を受けることができるのですね。
ちょっと安心しました。けど心配・・・・。どうしようかなぁ。
まだ、時間があるのでもうちょっと考えてみます。

書込番号:2664377

ナイスクチコミ!0


はんどるくんさん

2004/04/04 11:24(1年以上前)

私なら絶〜〜〜〜対に購入しません。

書込番号:2664389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2004/04/04 11:29(1年以上前)

初期不良でも有償修理になるのかな?
新品未使用品で保証書が無いのは避けた方がいいと思うけど。
動作チェックもされてないって事ですから。

書込番号:2664406

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/04/04 11:41(1年以上前)

オークションですから、初期不良でもメーカー修理扱いになるのでは?
初期不良の場合、出品主さんに対応して頂けるかどうかは、出品された方との交渉になると思います。

書込番号:2664449

ナイスクチコミ!0


W_Melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2004/04/04 12:30(1年以上前)

保証書が無くても シリアル番号があればメーカーは修理する
義務があると思います。拒否されたら->国民生活センター
でしょう。
でも有償だとは思いますが希には無償の時もあります。
そのモデルの全ての商品が出荷して1年未満な時に希に・・・

書込番号:2664623

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひたちよりパナ派さん

2004/04/04 12:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やめた方がいいかな〜と思っていましたが
W_Melon_Jのご意見でまた迷ってしまいました。
う〜ん・・・。

書込番号:2664673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2004/04/04 12:57(1年以上前)

義務があっても支障なく実施してくれるのか?とか、
権利があっても容易に行使できるのか?ということには注意を払う必要がありますね。
何か有ったら社会勉強の一つとでも思わないとやりきれないような事もあるかもしれませんね。

保証書なしと明示されていてもオークションで購入したということは、購入の判断基準に「保証書なし」を念頭に入れていることになり、それに伴うリスクの客観的判定については、もし法的な判断が下った場合、おそらく購入者にとって不利となる判定になるのではないかと思います。
(特に、保証書が無い事のリスクについて、販売者が「事細かく説明する義務」があるのかどうかについては、結果的に購入者有利には成らないように思われます)

また、面倒なことになるような別の要因「保証書があっても購入店印のない場合」などについて、
[2649237]お願いします
のスレの[2653094]以降に書いています(^^;

書込番号:2664740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件

2004/04/04 13:24(1年以上前)

問題発生時に「インターネットの掲示板で修理の義務があるはずと書かれていたから」
と訴えても相手にされない可能性が高いでしょう。購入前に国民生活センターにご自分
できちんと確認しておいた方が良いと思いますよ。

メーカー保証は基本的に“メーカーの想定した使用環境下で発生した故障に対する保証”
であり、“保証書に記載された内容までの保証”です。
たとえ発売後1年以内の商品だとしても、保証書の提示が無い場合“その規定にのっとった
保証請求”かどうかの判断が出来ません。保証は“自動的についてくる権利”では
ありませんので、よくよくご注意下さい。

書込番号:2664858

ナイスクチコミ!0


W_Melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2004/04/04 14:16(1年以上前)

みなさんの書かれている通りです 理屈を通すには多大な
労力が必要な時があります。

書込番号:2665052

ナイスクチコミ!1


オールド7さん

2004/04/04 17:13(1年以上前)

>>保証書がない・・・・
製品本体の製造番号のステッカーが剥がされている場合
当然、保証書ついてませんね。
無意味ですから。
ココのオークションは結構そんなケースが多いです。

書込番号:2665658

ナイスクチコミ!0


トラサンとらさんさん

2004/04/06 00:19(1年以上前)

ひたちよりパナ派 さんへ

先週日曜近くの電気やで、新品が63000(税込み)で期間限定で売ってました。
 買いましょうか? よければ直メするけど・・

書込番号:2671082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VDR-M30K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー購入について 10 2005/01/19 12:45:36
DVDの8センチって何分録画できるのでしょう 4 2004/12/15 1:04:42
12センチDVD-Rへのダビング 1 2004/09/25 17:13:38
12sennti 0 2004/09/23 13:46:04
12cmDVD-Rに焼きたいんですが・・・ 5 2004/09/23 14:17:26
DVDドライブについて 3 2004/07/25 22:26:49
DVDカムとレコーダーの相性について 6 2004/07/25 23:10:06
皆様教えてください 6 2004/07/12 11:02:31
再生画像について 4 2004/06/08 17:52:28
悩んでいます 6 2004/05/30 12:35:24

「パナソニック > VDR-M30K」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-M30K
パナソニック

VDR-M30K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月15日

VDR-M30Kをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング