『映画製作に必要な物』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥550,000

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:1690g 撮像素子:3CCD 1/3型 AG-DVX100Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-DVX100Aの価格比較
  • AG-DVX100Aのスペック・仕様
  • AG-DVX100Aのレビュー
  • AG-DVX100Aのクチコミ
  • AG-DVX100Aの画像・動画
  • AG-DVX100Aのピックアップリスト
  • AG-DVX100Aのオークション

AG-DVX100Aパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • AG-DVX100Aの価格比較
  • AG-DVX100Aのスペック・仕様
  • AG-DVX100Aのレビュー
  • AG-DVX100Aのクチコミ
  • AG-DVX100Aの画像・動画
  • AG-DVX100Aのピックアップリスト
  • AG-DVX100Aのオークション

『映画製作に必要な物』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-DVX100A」のクチコミ掲示板に
AG-DVX100Aを新規書き込みAG-DVX100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

映画製作に必要な物

2005/08/06 11:56(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-DVX100A

最近映画作りを本格的にはじめようと思って、機材を集めようとおもっております。
そこで皆さんにお助けが必要なのですが、

愛知県内でDVX100AとCANON XL2を触れる所ってありますか?実際触ってみて色々と検討したいので・・

カメラを買うなら店頭でと考えているので愛知圏内で安く手にする事が出来るとこってどこでしょうか?やはりアフターケアーが心配なのでインターネットでの購入は少し抵抗があります・・

そして最後にですが、映画を撮る上で絶対的なライティングキットでオススメの奴がありましたら教えて下さい。値段的にも出来るだけ安い奴がよいので・・

どなたかよろしくお願い致します!

書込番号:4329904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2005/08/07 07:21(1年以上前)

その2機種が置いてあるかは知らないけど、名古屋にシステム5があります。問い合わせてみては?ライティングキットと言えば、LPL、東芝ライテック等ですね。結構な値段しますが。HPを参照下さい。あと、ヤフオクもチェックされた方がいいでしょう。たまに出品されてる時があります!

書込番号:4331646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/08/10 02:08(1年以上前)

クイーンハントさん、ありがとうございます。
早速名古屋のシステム5さんをお尋ねしたんですけど、DVX100AとLX2は残念ながらおいてませんでした・・お店の人によると両方とも東京においてあるそうです・・
他に触れるとこはないのかと困っています・・

後、おすすめのライティングキットの件ですがLPLと東芝ライテックともに中々お値段張りますね。勿論10万以上するのは覚悟してたのですが、ふー(笑)

もし他にもオススメで安いライティングキットがありましたら是非教えて下さい!

書込番号:4338098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/08/10 19:54(1年以上前)

東京なら新宿ヨドバシなど普通に置いてあるので、名古屋→東京なんて
新幹線で1.5時間ですし、行ってみてはどうでしょうか。

書込番号:4339332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2005/08/14 04:12(1年以上前)

何処までのレベルの映画作りをするか判りませんが、本格的と言うのなら、機材はライトは当たり前としてかなりの出費を強いられますよ。

@撮影(100AクラスがOKなまともな三脚 各種コンバーターレンズ 各種フィルター)
A照明(押さえ500w×3 キーライト1kw×1 レフ板×2 バタフライ×2 センチュリースタンド×2 バッテリーライト×2セット)
B音声(ガンマイク マイク用の風防 マイクブーム/スタンド ミキサー ヘッドフォン)
C特機(DVクラス用のクレーン ドリー&レール{ちゃんと人が乗れる物})
D編集機(ノンリニア編集のソフトが入ったパソ)
Eスタッフ(最低でも 技術×3 制作×2)
Fその他(各種ケーブル 車両)

本格的なら最低でも上記の機材、人材が要りますよ。さらに制作予算、撮影交渉、出演交渉などいろいろ大変ですしお金もそれなりに掛かりますよ。貴方が本当に映画作りをしたいだけではなく、ただマニア的発想で機材をそろえたいだけなら止めた方が良いですよ。本当に作るのならレンタルにした方が身のため。

書込番号:4346608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2005/08/14 04:44(1年以上前)

「追加と訂正」


訂正(キーライト1kw×1)→(キーライト1kw以上×1)

追加(ライトスタンド 押さえ用×3 キー用×1)
*キーの方が灯体が大きい為、太めのスタンドが要ります
  (フィルターが入るマットボックス)

DVで24p撮影で最終形をフィルムにする場合(フィルム代 コピー代 現像代 プリント代)が必要です。

尚、照明の押さえを小電力でフラットな光を作れる蛍光灯ライトと言う手も有りますが高価です。発光ダイオードライトは現状品では本格的な映画制作には不向きです。

くどいようですが、本格的に映画を作るって事は大変な金額と労働を強いられますよ。貴方のレベルは判りませんが、最初はオープンでレフ一枚程度の明かりと、カメラマイクで5分程度の物を作る事からはじめてみてはいかが?もし貴方がプロなら、以上の話を笑殺してください。

書込番号:4346618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/11/22 19:54(1年以上前)

はや来れ最初の投稿してから三ヶ月もたってしまったのですが、
その説は皆様アドバイスありがとうございました!そして御返事が出来なくてすみません・・^^;

プラチナビーズさんおっしゃる通りこれら全ての機材を揃えるとなるなら偉い出費は免れませんね。バカかもしれませんが、あれから必死こいて働いてなんとか50万程貯める事が出来ました・・せっかく貯めたお金、機材購入に使おうかと思っております。勿論これじゃカメラ代と500W三点セットで吹っ飛んでしまいますが・・^^;
自分のレベルは言うまでもなく、素人です。
一応勉強はしていますが、やはり一度自分で撮ってみたほうが勉強になるかと思い今回の買い出し踏み切りました。レンタルも手だとは思ったのですが、やはり使い倒したい一心だったもので・・

とりあえずは揃えれるものだけでなんとか撮ってみようかなと思う今日この頃です。後、映画作りに必要な人材ですが、極力人手を必要としない作品を作って行こうと思います。プラチナビーズさんの言うようにまずは5分ショーツを作ってみてから腕を磨いて行こうかと思います。

そして最後に、DVX100Bがとってもグッド!なタイミングに発売されたのでそっちの購入を前向きに考えております。皆さんありがとうございました。

書込番号:4598358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-DVX100A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質は? 0 2009/05/17 18:15:42
24pモードについて 0 2006/02/03 2:03:24
PD170とDVX100a 0 2005/08/18 15:47:59
映画製作に必要な物 6 2005/11/22 19:54:52
HDR-FX1/D10 と比較した場合? 10 2005/09/30 9:58:36
ミュージッククリップ 1 2005/02/28 0:18:42
ビデオカメラ近未来図 0 2005/01/29 13:31:20
本当ならめちゃ安! 6 2006/07/30 17:33:09
InteBee 3 2004/11/05 20:11:30
100AかXL2 2 2004/10/26 8:01:24

「パナソニック > AG-DVX100A」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-DVX100A
パナソニック

AG-DVX100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

AG-DVX100Aをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング