DVテープであるデジタルビデオカメラで撮った動画を、おもいでばこに保存したいです。あまりにビデオカメラが古くて、うまくいきません。
カメラは、PanasonicのNV-GS200kです。
どのようにしたらよいか、詳しい方アドバイスをお願いします。
ちなみに、パソコンは持ってません。
書込番号:23945553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本数が少ないなら、業者に(コピー可能な)DVDにしてもらうほうが良いかと。
※機種(またはメーカー)依存性の高い保管方法はお勧めしません。
書込番号:23945561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機種(またはメーカー)依存性の高い保管方法はお勧めしませんが、
どうしてもというならば、バッファローに問い合わせましょう。
書込番号:23945564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のお返事ありがとうございます。
特定の機種に依存しないほうがよいと言うのは、世界さんの言われるとおりだと思います。
ですが、今回に関しては、どうしてもおもいでばこでの整理を希望します。
ちなみに、DVテープの本数は、100本ほどあり、業者には高くて依頼は厳しいです。
バッファローに問い合わせたところ、USBかSDカードに落とすよう言われました。それ以上は、ビデオカメラのメーカーに聞くようにと。
正直、メーカーへの問い合わせは、マニュアルどおりの回答しかないので、アテにしてません。公表しているようなことしか説明してくれなく、詳しくないのです。
であれば、機械に詳しい方のアドバイスを聞いた方が、今までの経験上、テクニックを知っていたり、裏ワザを知っていたりと頼りになるため、ここに載せています。
書込番号:23945615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機器には、アナログビデオ入力端子がないので取り込みはできません。やるとすれば、パソコンに取り込んでファイル変換してSDカードに落としてそれを取り込む以外にはないです。USB接続で認識されれば落とすことも可能かもしれません。
アナログビデオ入力端子の付いたキャプチャー機器がありますからそれを使ってキャプチヤーする(カードに記録してそのカードを読み取る。可否は判りません)以外手立てはありません。安くやるなら、型式の古い稼働するDVDレコーダーの方が用途には合っていると思います。
書込番号:23945704
2点
多分 同じものを持っていないとはっきりした答えは無理だと思います
可能性としては IOデータの GV-HDRECとか?
あくまで可能性です。
書込番号:23945840
1点
NV-GS200K→ビデオキャプチャーBOX(MP4)→HDD,SDカード、USBメモリー→おもいでばこ
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150527.html
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MEDI029
https://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-vcbox/
書込番号:23945923
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NV-GS200K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/02/04 14:14:26 | |
| 1 | 2007/02/20 0:07:14 | |
| 5 | 2006/11/05 11:24:41 | |
| 2 | 2005/08/02 0:03:14 | |
| 3 | 2005/06/27 1:06:36 | |
| 1 | 2005/04/04 1:18:51 | |
| 0 | 2005/03/18 8:10:20 | |
| 0 | 2005/03/15 19:48:40 | |
| 0 | 2005/03/07 17:07:00 | |
| 11 | 2005/02/19 20:16:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




