『運動会を撮影して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:95分 本体重量:585g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:54万画素×3 VDR-D300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-D300の価格比較
  • VDR-D300のスペック・仕様
  • VDR-D300のレビュー
  • VDR-D300のクチコミ
  • VDR-D300の画像・動画
  • VDR-D300のピックアップリスト
  • VDR-D300のオークション

VDR-D300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • VDR-D300の価格比較
  • VDR-D300のスペック・仕様
  • VDR-D300のレビュー
  • VDR-D300のクチコミ
  • VDR-D300の画像・動画
  • VDR-D300のピックアップリスト
  • VDR-D300のオークション

『運動会を撮影して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-D300」のクチコミ掲示板に
VDR-D300を新規書き込みVDR-D300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

運動会を撮影して

2007/10/03 21:47(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > VDR-D300

クチコミ投稿数:3件

運動会を撮影し、テレビに接続して家族で見ていて人の顔が
すべてモザイクがかかったようにぼやけて誰が誰なのかわからない状態になってて嫁に
不満タラタラに怒られてしまいました><;
使用したのはマクセルの60分両面録画DVD-RでSPで撮影しました。

どうすれば解決できるのでしょうか;;アドバイスください。

書込番号:6827941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/10/03 22:07(1年以上前)

>テレビに接続して

ハイビジョンテレビではないでしょうか?

書込番号:6828036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/03 22:19(1年以上前)

>運動会
思いっきりデジタルズームを使った、とか?
(私は光学ズームしか使いません)

書込番号:6828110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/03 22:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

テレビはブラビアの32V2500です。

もしかしたら、それが原因なのでしょうか。
ブラウン管のテレビに接続してみます。

ズームは光学10倍に設定してあります。





書込番号:6828158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/03 22:37(1年以上前)

>ズームは光学10倍に設定
そうですか。。。

人がワラワラと動いていて、
情報量が多くなって、
ブロックノイズが目立っているとか?
(XPモードなら、マシだったかも?メディア交換頻度がネックですが)

他の全シーン(特に動きの少ない=情報量が少ない場面)でも、
すべてモザイクがかかったようにぼやけていましたか?

書込番号:6828218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/03 22:43(1年以上前)


私もそう思います。
特に殆どの液晶HDTVは「改悪回路搭載か!」と思ってしまうほど、「従来の動画規格」の再現性が醜悪です。

また、「デジタルズーム」を使いませんでしたか?
あれは小さな液晶モニタで見ると特に何も感じないかもしれませんが、デジタル倍率の二乗分の1で有効画素数が急激に減ってしまいます。
※光学10倍*デジタルズーム10倍ならば、1/(10^2)=1/100

書込番号:6828239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/03 22:47(1年以上前)

すみません、書き込みが遅くなったので、「デジタルズーム」の件は無視してください。

また、「私もそう思います」とは、液晶HDTVで見たのでは?ということで、これは当たっていましたね。

書込番号:6828261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/03 22:57(1年以上前)

>人がワラワラと動いていて、
情報量が多くなって、
ブロックノイズが目立っているとか?

ハイビジョン液晶+情報量の多さが相乗効果になって出た結果なのかもしれないですね;;
ブラウン管テレビで見ると少しはマシでしたがやはり顔はぼやけてました。
(試しにXPで撮影しておいたDVDはかなり綺麗に映りました。)
次回からはメディア交換頻度は高くなりますが、XPで撮影しておきます。

色々と返信ありがとうございました。

書込番号:6828318

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/04 02:45(1年以上前)

DVDビデオカメラは使ったことがないのですが…。

DVカメラからi-LINKでDVDレコーダに取り込む際、SP相当(約5Mbps)では画質が
破綻してしまうことが良くあり、私は必ずXP相当(約9Mbps)で取り込んでいます。
それを考えるとDVDビデオカメラで撮影する時も、

> XPで撮影しておきます。

…の方が、よろしいかと思いますよ。

#2層メディアが使えるなら記録時間はだいぶ余裕が出来そうですけどね。

書込番号:6829134

ナイスクチコミ!0


びーぱさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/05 05:53(1年以上前)

松下純正のDVD-RAM(両面タイプ)を使用していますが、TVでの表示に影響が出たことがないです。まだ、2,3度しか試したことはないですが…。この機種は、何かと問題が出ている機種です。純正を使ってないと、サポートも相性問題で逃げられます。極力、純正を使われることをお薦めします。

ちなみに、私の場合、PCへの取り込みを"DVD-MovieAlbumSE"で行ったデータ(mpeg2データ)を"DVDfunSTUDIO"以外のソフトでDVD作成すると、ブロックノイズが出たりします。サポートに確認しても、ソフトの相性で片をつけられます。ですので、"DVDfunSTUDIO"以外のソフトは使えません。

正直、松下は、サポートの対応が良くありません。困った会社です。

書込番号:6832577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VDR-D300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運動会を撮影して 9 2007/10/05 5:53:40
付属ソフトについて 1 2007/06/21 1:39:10
jDVDビデオカメラはいいね 2 2007/05/14 19:59:36
"DVDfunSTUDIO"以外でのDVD作成 0 2007/04/03 23:24:31
TVでみたいんです! 3 2007/03/10 12:06:33
150分録画ができるそうなのですが 1 2007/01/28 10:43:32
僕らでは解決できません! 5 2006/11/21 0:19:26
最安値のお店での購入について。。。 3 2006/11/14 17:27:52
この価格お値打ちですか 3 2006/11/27 8:24:23
D300 8 2006/10/28 1:27:11

「パナソニック > VDR-D300」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-D300
パナソニック

VDR-D300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

VDR-D300をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る