『SD1とDX1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『SD1とDX1』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SD1とDX1

2006/12/20 21:29(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

スレ主 innoveterさん
クチコミ投稿数:37件

SDカードに撮るのとDVDに撮るのとどちらがよいのでしょうか?SDカードは高いので何枚も買えないですし。みなさんのおすすめを教えていただきたいのですが。

書込番号:5783268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2006/12/20 22:47(1年以上前)

すぐした見てみましょ!参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010288/SortID=5781969/

書込番号:5783639

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2006/12/20 23:22(1年以上前)

どっちか買うつもりなの?まソレもいいだろうけど。

書くのめんどくさいから、昔読んだリンク貼るけどさ。
ここに熱っぽくDVテープ機を押してる書込みあるから読んでみてよ。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5518533


人のスレ貼っといて何がいいたいかって言うと
>SDカードは高いので何枚も買えないですし
って言ってる時点でDVテープにした方がいいんじゃないかって事。
安いからって意味じゃなくて、SDカードの使い方がわかってないからって理由。
その次の選択肢にHDDが来ると思う。パナ機にはそんなの無いけどさw
DVDは論外でNG。

このSD1は、SDカードだからって理由で止めなってゆうより、
AVCHDだからって理由が多いと思うよ。
気軽に付き合うには、今はまだ早いよこのビデオカメラw

あでもね、バイオかBDディーガを追加で買うんなら話は別。

書込番号:5783822

ナイスクチコミ!1


スレ主 innoveterさん
クチコミ投稿数:37件

2006/12/20 23:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SDカードの使い方というのはどういうことなのでしょうか?
また、みなさんよく言われますが、DVDがおすすめできない理由というのはなぜですか?

書込番号:5783969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/21 00:23(1年以上前)

SDカードの使い方・・・デジタルカメラと同じ。一杯になったら同梱のパソコン用のソフトを使って、同梱のUSBケーブルでカメラとパソコンをつないで、カードに記録した映像をパソコンに移す。カードをフォーマットしたらまた記録できます。パソコンが無い環境で使うのは非常に難しいです。
DVDが論外とは?・・・1枚で連続して記録できる時間が短い(最高画質で20分弱)ので、運動会や結婚式の撮影で、長時間連続でカメラを回せないのが論外という意味だと思います。子どもの映像のチョイ撮りや、メモ用途の記録には問題ないです。

書込番号:5784115

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2006/12/21 00:25(1年以上前)

>SDカードの使い方
普通撮ったらすぐコピーするでしょ、だからDVDよりランニングコストは安いと考えるはず。
容量も手軽さも比べ物にならない。

>DVDがおすすめできない理由
本体がデカくなる
容量が少ない
すぐ消える
ジャンプしただけでDVDエラーが出るwwwこれは言い過ぎか?


ケンイチニンニンさんのレスの方が親切ですなw

書込番号:5784123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2006/12/21 01:47(1年以上前)

どっちがいいですか?とか聞いている時点で
AVCHDには手を出すな、ってとこだね。

書込番号:5784410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング