『購入機種を迷ってます・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『購入機種を迷ってます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入機種を迷ってます・・・。

2007/03/06 14:38(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

クチコミ投稿数:17件

来月子供が産まれるのでビデオカメラを購入しよう!という話になり、これからはフルハイビジョン&HDDのカメラだろ!!
ということで購入を検討してるんですが、どの機種がいいのかわかりません。。。。
そこでパナソニックHDC−SD1とビクターのGZ−HD7のどちらかまではしぼったのですが、どちらがオススメでしょうか??
あと画像の保存方法なんですが、画質を落としてもOKというのが前提であればブルーレイでなくてDVDに保存可能なのでしょうか??
初歩的な質問ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:6081684

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/03/06 15:12(1年以上前)

>これからはフルハイビジョン&HDDのカメラだろ!!

そもそもこれら条件を満たしているコンシューマ機は少ないですが…
どちらにせよ再生環境が別途必要になります 軍資金は潤沢ですか?
最低限PS3位は必要になりますよ

>画質を落としてもOKというのが前提であればブルーレイでなくてDVDに保存可能なのでしょうか??

そう言う人にはHDカメラは無駄です 必要有りません
素直にディスク入れてすぐ撮れてそのままDVDプレーヤー等で再生できる
物をお勧めします ただし後悔は多大でしょうけど…

『画質を落とさず再生環境を別途用意できる』『自分は結構まめな方だ』『映像にはケチらない方だ』って方には
お勧め!・・・・・・・・・と思う

書込番号:6081769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2007/03/06 15:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
HDDはやはりまだ買うのが早いんですかね〜( ̄▽ ̄;)
一応ビデオと一緒にパソコンを新調するか、ブルーレイを購入する事も検討してみます。。。

書込番号:6081856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/03/06 17:35(1年以上前)

取り敢えずHDで撮って置きたいのなら、ソニーかキャノンのテープ式が良いのでは。将来環境が整ったらほかのメディアに落とせば良いのですから。

書込番号:6082156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 HDC-SD1のオーナーHDC-SD1の満足度5

2007/03/07 18:35(1年以上前)

このカメラお勧めですよ。ほかの方がなんと言おうと手軽です。
旅行に行くにも荷物もかさばらずにバックにすんなりと入ります。
デジカメ感覚ですぐに起動が出来るので取りたいシーンが確実に撮れます。
BDが普及するまではビデオレコーダーに直接繋いでDVD画質に落としてDVDにコピーしHDDにデータを残しておけば後でハイビジョン画質も見ることが出来ると思います。
今後vistaが普及してくればソフトの問題も解決すると思います。

書込番号:6086009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング