『近いうちに購入予定ですが迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『近いうちに購入予定ですが迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

近いうちに購入予定ですが迷っています

2007/03/08 15:22(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

スレ主 syu45さん
クチコミ投稿数:8件

初めてビデオカメラを購入する予定でいますが4機種の中でどの機種にするか迷っています。おすすめ機種があれば教えてください。
私が迷っている機種は
☆ビクター GZ-MG555
☆ソニー  DCR-SR300
☆ソニー  HDR-UX5
☆パナソニックHDC-SD1
以上4機種です。見た目ではHDC-SD1がいいと思っています。
HDR-UX5かHDC-SD1を購入した場合ハイビジョンで撮影しても再生する機種がないのでどうしようか迷っています。スタンダード画質で撮影しても画質がある程度きれいであればいいのですが何万画素程度になるかわかりません。
この4機種の中でどの機種がいいと思いますか??

書込番号:6089563

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/03/09 01:07(1年以上前)

syu45さん、こんばんは。

何らかの基準があって、本4機種が残ったのですね。
詳しい背景はわからないので、
御希望は尊重させて頂きますが、
いくつか確認させて下さい。

「ハイビジョンで撮影しても再生する機種がない」、
とはハイビジョンテレビがない、
という理解でよろしいですか?
基本的にビデオ本体をテレビにつないで再生すればいいので。

また、
記憶媒体がDVDであるUX5以外は、
DVDレコーダー(SD1はハイビジョンで残せません)なり、
PCまたはBDレコーダー(UX5、SD1共にハイビジョン保存可)なりに
一定撮影毎に移す必要がありますが、御認識済みですか?

また撮影時にスタンダード画質とハイビジョン画質を選べるのは
UX5のみで、SD1はハイビジョン撮影のみです。

どうしてもこの4機種の中から選ばれるのであれば、
書き込みの内容から勝手に判断する限りでは、
UX5が無難に思われますが。。。

本4機種を選んだ理由や、
購入する主目的などの情報があれば、
より具体的な助言が得られると思いますよ?

書込番号:6091914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2007/03/09 18:09(1年以上前)

>見た目ではHDC-SD1がいいと思っています

すでに答えは出ているようです、

1、編集は考えない
2、PCに十分なスペックと保管用のHDD容量がある
3、BDを購入予定がある
4、ハイビジョンTVとカメラの接続端子が一致している

以上4点は確認されたほうが良いとおもいます。

書込番号:6093873

ナイスクチコミ!2


motemanさん
クチコミ投稿数:59件

2007/03/10 03:48(1年以上前)

かなりの初心者の方ですね。
まずハイビジョン機か標準画質機かを決めなくてはいけません。
それから記録方式はどれが良いのか、を決めるべきです。

標準画質で撮影した場合、液晶テレビなどで見ると粗く汚く見えます。ですからハイビジョンカメラか標準画質カメラにするか決めないとアドバイスできないです。
量販店などで確認してみてください。

書込番号:6096109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/03/10 04:44(1年以上前)

とりあえず
・用途
・その4つに絞った理由
を書いたほうがいいぞ
それからっしょ

書込番号:6096138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング