『HD-WRITERでのRAMへの書き出し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『HD-WRITERでのRAMへの書き出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HD-WRITERでのRAMへの書き出し

2007/10/04 11:48(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

スレ主 gunyankoさん
クチコミ投稿数:2件

HD-WRITER1.5でHDD→DVD-RAMへの書き込みをしようとするとUDF2.5にフォーマットして下さいと表示され初期化するのですが、その後ディスクがUDF2.5としての認識がされず、書き込みが出来ません。
あまり詳しい知識がないのでもしかすると無理なのかもしれませんがどなたかRAMを使ってPS3で再生するにはどうしたら良いのか教えて下さい。
ちなみにドライブは日立LG製のGSA-4165Bです。

書込番号:6829873

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/04 19:58(1年以上前)

HD WriterからDVD-RAMへの書き込みはまだやったことがないのですが、
メーカーの説明を見る限り出来ない事は無さそうです。
というか普通に出来て当然でしょうね。

例えば、
http://panasonic.jp/support/software/hdw/faq/hdwriter_2.html
からの引用ですがこんな感じです。

------
Q04. 新品のDVD-RAMディスクなのに記録ができない。
A04. 市販のDVD-RAMディスクはUDF 2.0形式で初期化(フォーマット)されているため、本ソフトウェアの初期化機能を使ってUDF 2.5形式に初期化する必要があります。
------
Q08. DVD-RWディスク、DVD-RAMディスクに記録ができない。
A08. ディスクがプロテクト設定されていると記録できません。プロテクト設定した機器で設定を解除するか、オートプロテクト設定を有効にしてください。
------

上記に問題がないのに書き込めない場合は、多分メディアかドライブに何らかの不都合が
あるのだと思います。

…が、それ以前の話として。

> RAMを使ってPS3で再生するにはどうしたら良いのか

そもそもこれは無理ではないでしょうか?プレステ3のドライブって、確かDVD-RAMには
対応してませんよね?1枚のメディアを繰り返し使うなら、DVD-RWを使うしかないと思います。

#DVD+RW は HD Writer側が対応していないので不可のようです。

書込番号:6831041

ナイスクチコミ!1


スレ主 gunyankoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/04 21:06(1年以上前)

すいません…PS3はRAM対応してませんでしたね…。
やはりメディアが古いのが問題ですかね?一応パナの片面1層4.7Gビデオ用なんですが如何せん5年ぐらい前のものですから…。
とりあえず-RWを購入して焼いて見ます。

書込番号:6831276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 HDC-SD1のオーナーHDC-SD1の満足度5 スライドショー 

2007/10/04 22:54(1年以上前)

RAMやRWにいちいちやいてPS3で再生するよりSDHCガードをガードリーダつなげて再生またはハードディスクにコピーして再生すればいいのでは?
メディア焼きは安価なDVD-Rにすればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:6831778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング