『16GBのSDHCについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『16GBのSDHCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

16GBのSDHCについて

2008/01/24 18:44(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

スレ主 ganaganaさん
クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
SD1ユーザーですが、最近市場で16GBのSDHCをよく見かけるようになりました。
そこで気になるのはSD1でも16GBが対応なのか・・・気になります。。
どなたか試された方おられますか?

http://www.donya.jp/item/5233.html

対応しているなら価格も安いので購入してみようと考えています。
よろしくお願い致します。

書込番号:7287987

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/24 18:53(1年以上前)

ganaganaさんこんばんわ

Panasonic製SDHDカードでの動作確認はありますから、SDHC規格で作られているSDカードでしたら動作するはずですけど、相性などの問題もありますから他社製品の場合、動作表を確認するか、自己責任で動作確認することになると思います。

http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/sdhc_vido.html

書込番号:7288016

ナイスクチコミ!1


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD1のオーナーHDC-SD1の満足度4

2008/01/24 21:15(1年以上前)

SD3で、16GBが使用できたと言う報告が上がっていますので、使える可能性は高いと思いますが、
あもさんの言う通り、SD1で本当に使えるのか、相性の問題はでないかは、実際に使用しないと
分からないと思います。

少なくともSD1の板で16GBの動作報告は、今のところないようです。

書込番号:7288638

ナイスクチコミ!0


at_fujioさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/02 18:56(1年以上前)

SD1でも動作しました。テストでで数分収録してみましたが、録再生出できます。
長時間録再生は別途試して見ます。

書込番号:7331444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 HDC-SD1のオーナーHDC-SD1の満足度5 スライドショー 

2008/02/02 20:43(1年以上前)

情報報告ありがとうございます

SD1も16GB使用できるんですね(^-^)/
使用できるカードの容量範囲が多いのはいいですね

32GBも安くでまわるようになればハードディスク式のような使い方ができますね
SDカードもドンドン安くなってきたのでSDカード機お持ちのユーザーさんには願ったりですね(^O^)/

書込番号:7331906

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganaganaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/02 21:35(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました!
私の方でも購入して試してみました。
1時間程度の使用では問題なく使用できるようです。
at_fujioさん同様、長時間録再生はまだ試していません。。。

16GBがここまで安くなるとホント便利です!
その反面、バッテリー容量不足がより際立ちますね。。。
小型ビデオなのにショルダー型バッテリー持つのは嫌ですし。
大容量のバッテリーが出ればいいんですが。。。

書込番号:7332213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング