『DVDの作成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『DVDの作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDの作成について

2007/06/27 21:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2218件

この機種に付属のソフトにて以下のことは出来ますでしょうか。

SDカードの内容(ハイビジョン映像)をカードリーダーでHDDにコピーして、編集したものをH.264でDVDに書き込みする。そのDVDはPS3でハイビジョン画像で再生出来ますか。

このようなことが出来るのであれば、小型軽量の本機種が一番本命になるのですが。
どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

また、DX1でも同じようなことは可能でしょうか。

書込番号:6478925

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/06/27 22:09(1年以上前)

付属ソフトのみで、
SDHC対応カードリーダー経由で、
(メーカーは本体をPCにUSB接続を推奨)
SDHCカードからPCにデータを取り込み、
編集(切り貼り、メニュー作成程度)したものを、
AVCHD DVDディスクとして作成可能です。

そのAVCHD DVDディスクはPS3で
ハイビジョンで再生できます。

DX1でも最近は付属ソフトが同梱されるようになったそうですので、
似たようなことはできるのではないでしょうか?
(PCへの取り込み方法が多少変わる程度)
PCのドライブがAVCHDに対応していないと、
撮影した8cmAVCHDディスクからではなく、
USB接続にてPCに取り込むしかないと思いますが。

書込番号:6479101

ナイスクチコミ!1


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2218件

2007/06/27 22:43(1年以上前)

グライテルさん、こんばんは。

詳細な説明をしていただきまして有難うございました。
状況はよく理解でき、思っていたように使えることが分かり安心しました。

ただ、一点分からないことがあったのですが、AVCHD対応のディスクは作れるのに、再生は対応ドライブでないと出来ないのでしょうか。AVCHDのディスクが作れるなら、再生ソフトがあれば、PCでの再生も出来るのかと思っていました。

また、AVCHD対応のドライブとは最新のものとかでしょうか。当方はパイオニアのDVR-A11を使っていますが、結構古いので対応していないのでしょうね。

書込番号:6479267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/06/27 23:29(1年以上前)

再生ソフトがあって、
動作するようなPCならまず再生は可能と思われます。

AVCHDディスクからPCへ取り込んだことがなかったのと、
取説には記載されていないので、
自信がありませんでしたが、
今、検証してみたら、
作成したAVCHD DVDディスクから、
付属ソフトを用いて再取り込み可能を確認しました。

よって、DX1でも、
付属ソフトを用いれば、
ディスクから直接取り込むことが出来そうですね。
(ファイナライズが必要かどうかはよくわかりません)

ドライブは大きな問題にはならないかもしれません。

ただ、念のため、
PC環境(OS,CPU,メモリ、ドライブ等)をメーカーに伝え、
問題なく動作しそうか、確認された方が安心だと思います。


余談ですが、NeroShowTimeでの再生は、
ファイルから直接再生(私のPCでは音が追いつかない)より、
AVCHDディスクからの方が滑らかでした。
(動きにコーミングノイズが出て、時々映像が停止する程度、
 音は問題なし)
何故だろう。。。


書込番号:6479506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/28 01:34(1年以上前)

ハイビジョンDVD作成ですか。
ブルーレイの時代は来ないのか。。。

BDドライブを安いPCに標準搭載して欲しいですね。

比較的安めの価格設定なのが
Blu-ray搭載普及型VAIO「VGN-FZ70B」です。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070627/zooma312.htm

次期?か次々期DIGAではエンコード可能(つまり書き出し、編集可能)
なのではと噂されています。

エンコードしたやつをBD-REには書けるのでしょうが
BD-RやHDDやDVDに書けるのかは不明です。

書込番号:6479979

ナイスクチコミ!0


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2218件

2007/06/28 07:49(1年以上前)

グライテルさん、おはようございます。

動作確認までしていただきまして有難うございました。
それほど古いドライブでなければ可能なのかも知れませんね。
当方のPCはVistaが出たときに、自作で作り直したのでそこそこのスペックだと思います(C2D6300、2GBメモリー)。但し、ドライブだけ前のものを使っているので微妙かもしれません。

Panasonicfanさん、おはようございます。

私もBDがもっと身近になって欲しいとは思っています。レコーダーも買うかどうか悩みましたが、次の機種にすることにしました。
東芝の比較的安価なHD-DVDレコーダーも出ますし、次のBDレコーダーももう少し安くなるだろうと。

確かにBDドライブを購入した方が良いと思いますが、もう少し価格が安くなって欲しいと思います。
メディア自体は25GBのBD-Rが1000円ぐらいで買えそうですし、2.5時間や3時間のD-VHSのテープを購入いていたことを考えるとディスクになるメリットは結構あると思います。
でも、今はDVDレコーダーにとって、本当に欲しいものだけ残しています。

また、市販のBDもいくつか購入してみましたが、さすがに高画質でWOWOWのハイビジョン番組よりいいですね。
今後、BDがもっと普及することを願っています。

比較的新しいもの好きで色々と買っているのですが、BDだけはまだです。

書込番号:6480276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング