『SD5をPS3に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『SD5をPS3に』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SD5をPS3に

2007/10/01 23:28(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:3件

先日SD5を買いました。早速こどものお宮参りにSD5を持って行きためし撮りしました。そこでここのくちこみで書いてあったSD5のSDHCカードからPS3に保存できるとあったのですが、家のPS3にSDカードを入れてHDDに保存しようと思ったのですがなんどやってもタイトルがありませんと表示されて保存することができません。ためしにUSBケーブルでやっても同じ結果がでてしまいます。まったくの素人なので何をどうすればいいのかわかりません。どなたかSD5からPS3にハイビジョン画質で保存する方法を教えてください。

書込番号:6821473

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/01 23:36(1年以上前)

>タイトルがありません
おかしいですね。。。
カードリーダ経由でSDカードを挿した場合、
通常、ビデオの下に
「USB機器(USB SD Reader)」が表示されて、
○ボタンを押して、
「AVCHD」フォルダを選択して、再度○ボタンを押せば、
連続再生が始まるはずですが?

まさかSD5の撮影動画に対応していないなんてことは、
ないはずですが。。。
ちなみに「AVCHD」フォルダの下の、
「デジタルカメラ動画」を選択すると、
「タイトルがありません」と表示されますが、
そちらと勘違いされているとか?

書込番号:6821529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/02 00:16(1年以上前)

グライテルさん早速のお返事ありがとうございます。グライテルさんのおっしゃるとおりSDHCカードを直接PS3のSDカードを挿してAVCHDフォルダの<デジタルカメラ動画>を選択していて<タイトルがありません>と表示されました。私の勘違いでしたすみません。そこでもう一度詳しくお聞きしたいのですが動画をPS3に保存するにはカードリーダーという器械が必要なのでしょうか?それはどこのメーカーでも大丈夫なのでしょうか?グライテルさんすみませんが教えてくださいお願いします。

書込番号:6821694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/02 00:25(1年以上前)

下記を検証しながら書いているうちにレスが。。。

>直接PS3のSDカードを挿して
60GBモデルですかね。
60GBモデルのカードリーダはSDHC非対応??
私は20GBモデルなので、SDHC対応カードリーダをUSB経由で使っていますが、
(ちなみにTranscend M1ですが、SDHC対応ならどこでも大丈夫だと思います)
60GBモデルだと不要だと思いますよ。
「AVCHD」フォルダは表示されるのですね?

その前提で。
直接SDを挿していると、USB機器の表示は異なるかも知れませんが。

保存方法は、
「USB機器」から△を押して「すべて表示」を選択、
PRIVATE/AVCHD/BDMV/STREAMとフォルダ階層を潜った先に、
撮影ファイルが格納されているので、
そこからファイル毎に選択して△を押して「コピー」するか、

「PRIVATE」フォルダの状態で△を押して「コピー」を選択すると、
中のファイルを全部コピーしてくれますね。
(今回初めて知りました。。。)

(先日ようやくPS3のHDDを交換したので、容量を気にせず保存できるようになりました)


書込番号:6821728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/02 00:36(1年以上前)

PS3はバージョン1.6以上ですね?

であれば、
「USB機器」を「SDカード」に読み替えて作業すれば問題ないはずです。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-664.html

もしアップデートしていないなら、
こちらのアップデート方法(ページ後半)を参照下さい。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

書込番号:6821786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/02 21:02(1年以上前)

PS3のシステムウェアのバージョンが1.30だったので教えてもらったとおりにアップデートしたらSDカードの動画を再生、保存することができました。グライテルさんありがとうございました。

書込番号:6824280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る