『実験映像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『実験映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

実験映像

2007/10/11 23:45(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

先ほど届いたパナのマガジンの中に、SD5の
落下、塵埃、結露等の実験映像がありましたが、
その通りだとすれば、他方式よりその点では
優位かも?

「ご意見がありましたら・・・・・」とありましたので、
こういうのを店頭やCMで流したら良いのではないでしょうかと
書きました。

削除してしまったのでURL分かりません。
スミマセン

書込番号:6858156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/12 00:29(1年以上前)

>削除してしまったのでURL分かりません。

http://panasonic.jp/dvc/sd5/card.html
http://mail.panasonic.jp/cgi-bin/clnt/cl.pl?p=uBP2FIAcFsUfF1UduB4d7Bo0

書込番号:6858384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/10/12 08:04(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

ありがとうございました。
テープモデルとの比較というのがミソですね。

書込番号:6858927

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/12 10:01(1年以上前)

結露も大丈夫なんですね。これは頼もしいかも。

もうちょっと頑張って防滴性能まで確保すれば(防水とまでは申しません(^^;)、
雨天での撮影とかにも安心して望めそうですけどね。

#そしたらプロのサブ機としても使えるカモ?

書込番号:6859117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/12 21:07(1年以上前)

>落下
テープ式で落下してテープが取り出せなくてこまったというスレが最近ありましたね。
その点カード式はタフで相当ひどく破損しない限りカードは取り出せますね。
長年つかってればヘッドも傷むということも起こりますね。

>塵埃
実験の粉塵はずいぶんな状況ですね。地面が土の校庭なんかだと運動会などで突風が吹いて
カメラが砂だらけってことになっても粉塵にタフなボディー構成は安心ですね。機械の駆動部などあるカメラだと砂嵐でメカ部分に砂が入りダメージをうけますよね。

>結露

この結露に私は以前ひどい目にあったんですよね。旅行に持っていって結露になり撮影できなくなったりするのはこりごりなのでメカレスは大変ありがたいものができてくれたなって感謝ですね。
あんなにびじょびじょでも平気なんですね?メガネ曇る位の場所なんかでも平気そうですね。
良く観光で滝の滝つぼで撮影するときがあるんですがかなり水滴が飛んでくるのでカメラが心配でしたがちょっと安心です。

書込番号:6860683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/12 21:29(1年以上前)

>平気なんですね?
誤解のないように。
あんな使い方をしていたら、
「即壊れる確率は従来機に比べて低い」かもしれませんが、
寿命は間違いなく縮まると思いますよ。

ハヤシもあるでヨ!さん
紹介のHP(下段)にも注意書きがあります。
>極限の状況下で検証している試験映像です。
>実際の商品のご使用にあたりましては保証書、取扱説明書をご確認ください。

あくまでも、
Pana製DVCビドオカメラ比で衝撃試験で1.7倍、
粉塵試験で約10倍、等の結果、となっていますが、
あくまで通常の使用において「壊れにくい」、
ということを極端な試験で検証しているだけです。
(あの状況下で動作するのは確かにすごいとは思いますが)

防水カメラも既にありますし、
レッツノートに対するタフブックみたいに、
さらに強化したカメラを出せば、
それなりの需要はあるかも知れませんね。

書込番号:6860778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/10/12 22:35(1年以上前)

チャピレさんへ

以前、別のスレッドでその話をお互いにしていましたよね?

勿論、あんな実験映像のような状況ばかりなら、SD5も
その持ち主にもダメージはあるでしょうね(笑)

現在、手持ちのテープ式のパナの音声がパッパッパッと途切れる現象で
入院中です。

私は、精神的にテープの出し入れの時にカメラの”内臓”が見えるのが
苦手です。しかも、同じパナでも、もう1台のテープ式ビデオとは収納の
仕方まで違っているのです。

書込番号:6861040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/12 23:09(1年以上前)

グライテルさん

確かにあれは極端な実験ですよね。でも少しでもタフなほう使用者としては安心ですね。
うっかり落下だけはやってしまいそうです。

じゅんデザインさん

>以前、別のスレッドでその話をお互いにしていましたよね?
そうですねしましたねグランドキャニオンで露付きになりその後ロスでの撮影ができなくなり思い出の映像がのこせずかなりへこみましたよ。なのでテープ式はこりました。
それになぜか一回録画したやつの上に上書き録画したら映像はいいんですが音声が前のと新たにとったものが2重で録音されてる時がありびっくりしました。カードしきにしたらこんなことがなくとても安心して使用しています。テープもいい面がありますが私の場合運悪いめにあったせいかメインで使用する気になれないですね。
海外で故障すると言葉もろくに通じないしヤマダ電機みたいなところもなくどうにもなりませんでしたからね。故障のリスクのできるだけ少ないものをメインに使用したいですね


書込番号:6861154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る