『保存方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『保存方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

保存方法について

2007/10/22 12:52(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:2件

先日、オークションで安かったのでSD-5を購入しました。

ハイビジョンのキレイな画質のまま、別の人にDVDにしてあげるとなると、
AVCHDという方式が見れるプレイヤーが無いとダメなのでしょうか?
AVCHDが再生できるのは、PS3や一部ブルーレイプレイヤーのみ?

自分用の保存方法も悩んでまして、キレイな画質のまま保存するには
どのようにするのが一番良いですか?

使用目的:結婚式&ハネムーンでの撮影がメイン
録画時間:トータルで2〜3時間ほどの予定。8GBのSDカード、バッテリーを1つ購入予定
TV:AQUOS 2006年末に購入 **-GH2ってやつだったと思います
レコーダー:AQUOSレコーダー ACW-72 最近購入したばかり
PC:2年前に購入したVAIOのFタイプ DVDは焼けません。

LF-P968Cを買えばハイビジョン画質のまま保存でき、それとSD-5を接続すれば
自宅でハイビジョン画質のまま再生できるっぽいですが、
人にあげたい場合はスタンダード画質で保存するしかないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:6893642

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/22 13:34(1年以上前)

保存はAVCHDですね。
データを亡くさせない自信があるならHDD保管でもOKです。
再生時はSDカードに書き戻してビデオカメラで再生も出来ますから。
PCスキルがそれなりにある人なら造作もないことですよ。

P968CがあればAVCHDディスクが焼けますし(PCでも使えます。ていうか本来はそっち向けの商品のはず(^^;)
また既にスレ主さんも言及されている通り、カメラとセットで自家再生にも使えます。


他人への配布は、PS3かブルーレイレコーダかDMR-XW100もしくは300、
つまり「AVCHD対応」と明記された再生機器をもっている人にはAVCHDディスクで、
普通のDVD再生機器を持っている人にはスタンダード画質のDVDビデオディスクで、
どちらも持っていない人には電話でのろけ話を聞かせてやればOKです。
#ってオイオイオイ。あ、申し遅れましたがご結婚おめでとうございます(^^;

ちなみにスタンダードDVDビデオディスクの作成は、お手持ちのアクオスレコーダでできるはずですよ。
ビデオカメラ付属の「昔ながらの3色ケーブル」で外部入力ダビングすればOKです。

#カメラでの撮影時とレコーダでのダビング時に、どちらも最高画質(最高ビットレート)にしておくのがコツです。

書込番号:6893748

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/22 14:14(1年以上前)

追伸。
DMR-XW200Vというのもあるのをすっかり失念してました。追加しときます(^^;

#RD-XV34現有ユーザとしては実は無視しちゃいけない存在だったりします。
#、、、でももう自分で買うことはないだろうなぁ>VHS一体機(^^;

書込番号:6893827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/10/22 16:30(1年以上前)

ご自身の結婚式だと思いますので、SD5を友人に撮ってもらうという
シチュエーションでしょうか。そうであれば、出来るだけ式場の試し撮りを
して確認し、本チャンの前に削除し、撮るときも廻し放しを避け、出来るだけ
明るいロケーションでの撮影に心掛ければ、良いのではないでしょうか。

私はPCに関してはVAIO、その他はシャープ製品を理由あって買わないので、
お持ちのテレビやレコーダーの詳細は判りませんが、最近のものという事で
あれば、SD画質でのDVDにダビングするのは問題ないのではと思います。
やり方は、そのままカメラとデッキを赤白黄色で繋ぐだけです。但し、カメラの
設定(取説p86)をする必要がありますが。

AVCHDでの配布というのは、相手の環境を要求されるので、今は現実的
ではないと思いますし、SD5の最高画質で撮って、SD画質で焼いても
十分にきれいだと思います。

ご自宅で見られる場合も大型のテレビでもフルハイであれば、付属のD端子を
繋げば、かなり綺麗に見れると思います。

レコーダー(DVDレコーダー?)を最近買われたということなので無駄とは思い
ますが、来月パナからハイビジョンレコーダーが6機種発売され、いずれもSD5との
連携が非常に便利なるのですが、現状ではLF-P968Cになるのでしょうか?

念のために、撮影は必ず最高画質で撮られることをお奨めします。でないと
SD5を買った値打ちがないと思います。

書込番号:6894097

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/22 16:55(1年以上前)

人に配る時にはLF-P968CもしくはPC(HD Writer)で焼くのがベターです。
新DIGAでDVDに焼くと、配れる相手も新DIGAユーザ限定になっちゃいますよ、
少なくとも当面は、、、。

#人からもらう分には新DIGAが最強ですけどね(^^;

書込番号:6894159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/23 12:36(1年以上前)

LUCARIOさん、じゅんデザインさん、ご返信ありがとうございます。

AVCHDの事をちょっと理解しました。
勉強不足で、最近発売したものならどの機種でも再生できると思っていました。
スタンダード画質でも十分キレイとの事なので、本番前に試しに何か録ってみて、
DVDレコーダーで焼いてみようと思います。

もうちょっと調べてから、新DIGAを買えば良かったかな〜とちょっと後悔・・

書込番号:6897135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング