『どうして?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『どうして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

どうして?

2007/08/25 23:00(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

スレ主 JJ29さん
クチコミ投稿数:24件

動画有効画素数52万画素なのに、1920x1080=2073600 約207万画素の記録がどうして出来るの? 水増し? アップコン?

書込番号:6679930

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/25 23:07(1年以上前)

垂直・水平画素ずらし技術によるものです。
http://panasonic.jp/support/term/figure/3_3.html

書込番号:6679962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/08/26 00:56(1年以上前)

あんま、スペックだけで語ってもしょうがないが、
画素ずらしでも52万じゃどうにも足りないのは明らかだ。

水増し、アプコン、表現はどっちでもいいが、まあそういうことだ。

書込番号:6680467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/26 05:15(1年以上前)

カメラをここまで小型軽量化すると言うことは、対象は最早アマチュアカメラマンではなく、おばさんやお姉さんにシフトしてきたと言うことですね。(沢山売らねえことにゃ、飯が食えねえ)

デジタルビデオは、フイルムの様に、入ってきた光で、もろに絵を描くというモノではなく、信号化して「絵を作る」モノです。各社各様な考えがある中で、パナは、高画素による弊害を緩和させる事を第一義と考え、入光量を優先させたのでしょう(窓を少しでも広げる)。とは云っても、同じ52万画素でもSD3から見れば狭くはなっているけど。

結論的には、技術者の考えや、技術の高低で「作られた絵」が、自分に対して納得できるか何うかと言うことで、あんまりスペックの数字に拘っても仕方がないのでは無いでしょうか。

どの様にして、どの様な絵を作ったら良いのかと言う事が、此からの(特にAVCHDに於いては、高圧縮によりカットされた情報の中で)メーカーの闘いの課題ですから。

書込番号:6680848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/01 01:06(1年以上前)

220万画素2/3型の放送用は、それなりに高価です。肩乗せですし。

AJ-HPX3000G 546万円
高密度220万画素2/3型CCDによる3CCD方式。
1920×1080フルHD対応
AVC-Intraコーデック

http://panasonic.biz/sav/camera/index.html
http://panasonic.biz/sav/p2/aj-hpx3000g/index.html

書込番号:6701774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング