※SDHCメモリーカード(4GB)付属



今この機種の購入を検討しているものですが、ひとつ
気になることがありご質問をさせて頂く次第です。
広角・望遠のコンバ−タ−を付けたいと思うのですが、SD5
の方はレンズの内側にぎざぎざがありそのままコンバ−タが
取付け可能かと思うのですが、実際に現物を家電で見て
きてSD7はぎざぎざが無く、レンズ周りのカバ-を無理やり
回しましたがまったく回りません。
オプションではコンバ−タの設定があるのですが、お知恵
のある方またはコンバ-タ-を使用された方が御座いました
ら宜しく御願い致します。
追伸ですが、パナのオプション以外でのコンバ−タでお勧め
の商品及び何ミリの口径のものが、合うのかまったくの素人
で申し訳ありませんが、宜しく御願い致します。
書込番号:6834906
0点

こんばんは。
レンズカバーですが、回せば簡単にはずせますよ。
SD5と同じように内側にネジの溝があります。
書込番号:6834924
1点

こちらも参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010324/SortID=6605358/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010324/SortID=6736819/
書込番号:6834971
1点

ねまちゃん、グレイテルさん早速の御回答、誠に
ありがとう御座いました。ねまちゃんの間単
取り外せるとの事で、今度家電店で再挑戦い
たします。
何度も申し訳ありませんが、もうひとつのご質問ですが
取り外した時の取り付けネジ径 37mm で間違いないでしょうか?
また一般的に多い(特にソニ-製など)取り付けネジ径は何ミリで
しょうか?初歩的で誠に申し輪ありませんが、宜しく御願い致します。
書込番号:6835494
0点

SD7に関して、37ミリで間違いありません。
ビデオカメラは形やサイズが豊富にあり、一見同じに見えて、フィルター径も微妙に異なることがあるようです。見合ったステップアップリングがあれば、ある程度対応できますが。
メーカーの総合カタログをみて、ご自身でおしらべになったほうがいいがもしれないですね。
書込番号:6836501
1点

>間単取り外せるとの事で、今度家電店で再挑戦いたします。
展示品のSD7をバラすということでしたら、店員の許可を得てからやったほうが
いいですね。
>お勧めの商品及び何ミリの口径
ワイコンなら、レイノックスのx0.5倍HD-5050Proが安くて小さく軽くて使いやすいですね。
画質もこの価格・サイズのx0.5倍としては良いと思います。
SD5/7ユーザーなら買って損は無いと思います。
レイノックスHPを見ると、SD5/7は正式に適合品となりました。
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/pdf/VIDEOCOMPATIBLE.pdf
(おっと、日立BDカムも出てるゾ・・・^^)
書込番号:6837068
1点

ひさちんさん、山ねずみRCさん早速のご返答誠に有難う御座いました。
色々な参考意見を頂き、何とか購入に踏み切ろうかと思います。
現在ソニ-のPC10を所有していますが、とうとう寿命に近ずいて
来たような故障・トラブルが出てきましたので、心置きなくバトン
タッチが出来そうです。
ソニ−製のビデオとの付き合いは、初期の
8mmビデオ50cmくらいある肩で担ぎ上げるタイプ(型番は忘れました)
始め、当時業界を驚かせた録画専用の弁当箱(これも型番を忘れました)
実家の物置にあると思われます。当時発表後即購入して、海外旅行に
持って行き外人が不思議そうにみて、What is this?
と聞かれ思わすIt's a sonyと自慢げに言ってしまった事を思い出します。
ず-とソニーとのお付き合いが長かった
為(どうしてもパナのビデオは人肌が赤っぽく、今もそうですが違和感が
ありました)今もソニ-製が好きです。早くPC10を上回る同型を発表して
ほしいです。
立型はソニ−の特許みたいなもので、残念ですが最近の新商品
には取り入れていません。復活巻き返しを期待します。長々とくだらない話
で申し訳ありませんでした。有難う御座いました。
書込番号:6838518
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2012/06/04 20:42:56 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/21 19:55:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/07 2:08:49 |
![]() ![]() |
5 | 2009/09/02 12:02:06 |
![]() ![]() |
3 | 2009/08/23 22:11:46 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/05 21:14:20 |
![]() ![]() |
22 | 2009/07/29 23:46:26 |
![]() ![]() |
6 | 2009/06/03 8:34:56 |
![]() ![]() |
10 | 2009/04/06 22:18:08 |
![]() ![]() |
3 | 2009/02/05 9:50:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



