『どうしたらいいか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『どうしたらいいか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 どうしたらいいか・・・

2008/09/19 01:34(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

クチコミ投稿数:3件

現在 SD-7の購入を迷っています。 FULLHD対応で気軽に撮れるタイプでいいやと家電量販店に行ったところ コジマで49800で売っていました。早速帰って 口コミを見たところ自分に(嫁含む)とって充分だと思ってます。正直キャノンのHF11も視野に入れてたのですがコストが半額で済むのが大きいです。コジマで限定5台ということであせってもおります・・・
保存、再生のことも考えると液晶TV HDDレコーダーも一気に買い変えようとも思っています。
現在はブラウン管TVのみです
パナソニックがためでレコはXP12TVはTH-32LZ85 でいこうと思ったのですが、TH-32LZ85 の評価があまりよろしくない(リモコン反応が遅いのは苦しい)。。機械オンチのドシロートの為
同じメーカーだと互換性のいみで安心かなとはおもっていましたが・・。例えばTVだけF1やREGZAでもリンクはできないにしろXP12で落としてF1やREGZAで簡単にハイビジョンは楽しめるでしょうか?またSD7購入してお勧めレコ、TVは何がよいでしょう?何しろ簡単、手軽にがモットーですのでリンクできでばなおいいなと思っています。
予算は3点で250Kです。SD7は主には子供1歳を撮る目的です。PCはかなりのロースペックで保存等は対応しかねております。
初めてのデジタル家電で迷走しております。宜しくお願いいたします。






書込番号:8374362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件

2008/09/19 03:03(1年以上前)

TVとレコーダーは、別で全く問題ないです。
自宅は、日立とパナですが、全く困りません。
HDMI端子で繋いで、TVをビデオモードなどの設定変えれば映ります。
リンクを使えば、上記の設定も要らないのかもしれませんね。
あとは、リモコン一つ操作できるってくらいかと思います。

詳しくありませんが、レコーダーとビデオは、合わせると楽かと
SDカードを直接入れてダビング出来る奴。ケーブルや設定が必要な奴
など、TVとレコーダーに比べ、リンクと言うか、対応方法が多様なので

書込番号:8374558

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/09/19 03:25(1年以上前)

ビデオカメラがSD-7で決定なら、レコーダはXP12にすれば使い勝手はいいと思います。
SDHCカードをXP12のカードスロットに装着すれば、再生・HDD・DVDへのダビングが可能ですので。

テレビの方はVIERAにすればVIERA Linkが使えますが、これも無いよりはあった方がいいという程度で
それほど重要ではないと思います。

ちなみにうちはリビングと寝室はVIERA + DIGAのパナ製品で揃えてますが、自分の書斎は東芝REGZA + DIGAです。

書込番号:8374585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/19 09:33(1年以上前)

SD-7は既に製造終了で在庫品のみになっているので、
欲しいなら早く買わないとなくなりますよ。

書込番号:8375098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/19 09:52(1年以上前)

SD7安いですね〜

ビデオとリンクは便利ですがテレビは単体別メーカーでいいとおもいます。
テレビに録画機能付いてるレグザやWOOOを買えばリンク並みに快適ですよ(メディア化できませんが見て消しなら便利)

私は日立の録画できるプラズマWOOOですがDVDレコーダーは東芝、ブルーレイレコーダーはDIGAでバラバラです。

ただしレコーダーとビデオは同メーカーがオススメです。

書込番号:8375145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 11:52(1年以上前)

本当にSD7安いですねぇ! 一時、4万8千円台に金額が下がって、今は、5万一千円に値を戻しましたが....FullHD記録でこの値段は本当に安いですよ(^_^)v A-Dataの16GB Class6 SDカードが、実売で5千円切っていますから.....。
ヨドバシでサンワサプライの低反発ウレタンケースを1千2百円、ハクバの折り畳式汎用カメラグリップを1千円、ダイソーで2枚百円の液晶保護フィルムと、SDカード用メモリーカードケースを百円で購入してもかなり激安になります。

後は、純正バッテリーがもう少し安く買えれば良いのですが、サードパーティー製バッテリーも存在しない模様ですから....。 

SD-7は、市中在庫だけの販売ですから欲しいのなら早くお店に行って下さいね。 
私のお薦めは、白色!断然白色がベストですので、激安店、量販店でも白色があるかどうか確かめて予約後購入した方が良いですよ。

私は、オンホームのWebで白色の在庫が在る事を確認し、Web予約後休日に引き取りに行きました。
私の時は、購入価格が5万3千980円でしたが、満足しています。

ヤマダ電機では、DVD-Writer付きで激安販売している模様ですので問い合わせして見るのも良いかと思いますよ。

書込番号:8375552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2008/09/19 14:04(1年以上前)

私の所はSD7とXW120と37PX/60です。
ビエラリンクはとても便利です。特にこだわらないなら、メーカーをばらばらにするより、やはりそろえたほうがいいとおもいますよ。自分だけならまだしも、機械音痴の家族の者が使うときも操作がしやすいみたいですよ。

書込番号:8376038

ナイスクチコミ!1


kentakapさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/19 21:52(1年以上前)

昨日、LABI大井町店で、DVDライター付き49800円(ポイントなし)で、衝動買いしました。(携帯で価格チェックはしましたが)
在庫は5台で白もありました。(自分は黒を購入)

書込番号:8377890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/20 11:06(1年以上前)



皆様 参考になるアドバイスありがとうございました

無限DVさん>レコーダーとビデオは、合わせると楽かと
      確かにレコーダーとは同メーカーにしようと思ってます

K-415さん>カードスロットに装着すれば、再生・HDD・DVDへのダビングが可能ですので。
      メディア化がすぐできるのが安心ですね ありがとうございます。
ゴロー5656さん>今日 今から大至急で行ってまいります  コジマへ


チャピレさん> 他の口コミでもいつも参考にさせていただいております
       HF10 HF11でずっと迷ってたのですが SD7の特価で・・・

あきぽん2007〜さん>オプション系アドバイスかなり助かります カメラグリップ・・
          どんなものか 興味あります。

クロアチアさん> そうなんです。。機械音痴が多いため、リンクがやはりいいのか
         TVは自分的には ブラビア F1 V1が気になってしまってるので
         迷います
 
kentakapさん> 白を一度みたことがありますが なかなかいいですね。
        ライター付きでやすいですね。
        今から近所のコジマにいってまいります


みなさんありがとうございました。自分では  DIGAXP12保存、TVはもうちょっと検討してみます。大変参考になりました。




書込番号:8380853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 08:56(1年以上前)

機種不明

ハクバ折り畳み式カメラブラケット

カメラ用汎用ブラケット(グリップ)製造メーカーは、ハンザではなくハクバの誤りです。 

すみませんでしたm(_ _)m

一応製品写真も掲載しておきます。

書込番号:8386033

ナイスクチコミ!0


kentakapさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/22 21:42(1年以上前)

あきぽん2007〜2008さん

液晶保護シートを早速購入しました。
ブラケットですが、なんとか型番(ブラケツト L-3)は分かりました。
これは、外部ストロボ等をつけるために使用するわけでなく、
手ぶれ防止の為に使用するのでしょうか?

書込番号:8395327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 14:06(1年以上前)

ハクバのブラケットは、松下が販売しているブラケットの代用若しくは、本機に装着されていないグリップベルトの代用品と思って下さい。 

コレがあれば、アクセサリーシューにビデオライトも装着できるし、色々と便利かと思いますが如何でしょうか?


書込番号:8399107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 17:10(1年以上前)

ダイソーではカメラ用のブロアーブラシも100円で販売されていますから、購入なさると便利ですよ。 
レンズの埃飛ばしをするのに、ブロアーブラシは必需品ですから!
エツミや、ハクバ、浅沼(キング)の製品だったら1000円前後しますから、100円のブロアーブラシは激安ですよ!

書込番号:8399854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/09/25 20:58(1年以上前)

ダイソーのエアブラシ、握りがゴムでなくプラ製なので使い勝手はいまいちですが(反発力が弱いため、凹んだままになるときがある)、裏返せば、手がゴム臭くならないのも美点かな。もちろん、コストパフォーマンスは最高ですね。

書込番号:8411533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/26 19:42(1年以上前)

あと、欲を言うとブラシ部分に伸縮式のブラシカバーが付いている方が使い勝手が良いかな?
そうすればブラシ部分が変に汚れないし便利だと思うのですが....。
何せ販売価格が100円ですから....余り欲張ると値上げされるかもねっ!

書込番号:8415985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング