『作成されるファイルについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『作成されるファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

作成されるファイルについて

2008/05/09 08:48(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:16件

SDカードに保存される動画ファイルですが、どのような拡張子で保存されるのでしょうか。
また、このファイルをPCに単純にコピーして、VLCのようなmedia playerで観ることは可能でしょうか?

書込番号:7782990

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/05/09 16:16(1年以上前)

動画データ本体は「*.MTS」という拡張子で、シーンごとに別個のファイルとなって保存されます。
付属ソフトで取り込むと「*.m2ts」という名前になりますが、中身は上と同じものです。
(あとは他に、管理ファイルが少々…、いや、大量に存在します(^^;)

PCにそれなりのコーデックパックを入れれば、Windows Media Playerでも再生できますよ。

書込番号:7784113

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/05/09 22:43(1年以上前)

機種不明

AVCHD対応機Canon HG10のデータを付属ソフトで読み取った際に出来たm2tsファイルの場合ですが、VLCで無理に再生するとアップロードした画像が示すように、まともに再生できません。しかし既にご指摘のあった様に、コーデック(K-Lite Mega Codec Pack)をインストールすると

・Windows Media Player
・Media Player Classic

で再生できるようになります。その後、条件付ながら

・MPlayer for Windows

でも再生できる事を確認しています(*)。「松下のmtsファイル」もたぶん、同じと思いますが、保証の限りではありません。

(*)HG10のデータを付属ソフトで読み取った際に出来たm2tsファイルの場合、画像は出ず、音声のみになりましたが、本当に駄目なのか、CPUパワーのせいか、分かりません。HG10に付属の編集ソフトで出力したm2tsファイルは時々、途切れつつも再生できています。なお、m2tsを扱える能力がMPlayer for Windows固有のものか、それともコーデックをインストールした成果か、いずれかは未確認です。

書込番号:7785666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/10 21:47(1年以上前)

LUCARIOさん、鈍素人さんご教授ありがとうございました。
取り込んだファイルをそのまま再生というわけにはいかないのですね。
コーディックパックを利用すればいいということで、いろいろと試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7790343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る