『今週中に購入予定』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『今週中に購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

今週中に購入予定

2008/09/12 00:01(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:25件

HF100とSD9で決めかねています
HF100ならネットで65000くらい、SD9なら近所のカメラ屋で60000です。
メモリーなど揃えると1万くらい差がでてきそう・・
HF100のほうが評価高いみたいですが初心者の私の使い方に1万の価値があるのかどうか悩んでいます
使用目的は体育館など屋内での撮影です。
 あと撮った動画から写真をつくりたいのですがやり方は簡単でしょうか?(できますか?)
 

書込番号:8335572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/12 08:27(1年以上前)

動画をあとから写真にするのはSD9でもHF100でもできますよ。

HF100の場合カメラのモニターで動画を再生して一時停止してフォトショットボタンを押せば静止画として記録されます。
私はSD9より旧型のSD1も持ってますが(HF10もあります)SD1の静止画は綺麗とはいえませんでした。どうもパナソニックのSDシリーズの静止画はイマイチです。HF10の方はなかなか綺麗だとおもいます。

書込番号:8336533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/09/12 08:57(1年以上前)

私はSD5ユーザーですが、HFのような「あとからフォト機能」は本体ではできません。
PCで付属ソフトを使わないと静止画切り出しはできないです。たぶんSD9も同じだったと思いますよ。それに画質も・・・PANAは・・・AVCHD機のなかで最低ランクのような気がします(笑。 

静止画切り出しを期待するならHF100のほうが良いでしょうし、HF100よりもHF11の最高画質のほうが良いでしょう。あとはPC使うなら(価格がどんどん上がってしまいますが)ソニーCX12とか・・・。

書込番号:8336604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/12 09:07(1年以上前)

周辺機器環境の縛りで何とも言えませんが・・・・

主目的(屋内体育館)からするとキヤノン機がお奨めです。


書込番号:8336633

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 HDC-SD9の満足度3

2008/09/12 15:22(1年以上前)

じゅんデザインさんに一票です。
SD9買いましたが室内では理想の「フルハイビジョン画質」(CMで見るような)
とは程遠く「・・・こんなもんか」的なのでpanaはやめておいた方が良いかと思います。
レンズ無理有り過ぎじゃないでしょうか。
安い軽いに超したことはないというなら話は別ですが。

書込番号:8337708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/09/12 18:06(1年以上前)

ありがとうございます
皆様の意見、とても参考になりました
HF100にしようとおもいます

書込番号:8338300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る