『SDカード購入』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『SDカード購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカード購入

2008/11/28 23:17(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:46件

初心者な質問ですいません
今まで付属の8Gを使ってたのですが、一泊旅行のため
16GのSDカードを購入予定です

長く使うものですし、どうせならパナ製にしようと思ってます

そこで質問なのですが、銀と金ってクラスが違うだけですか?
撮影時にも影響あるものでしょうか?
皆さんならどちらをおすすめしますか?

よろしくおねがいします

書込番号:8704798

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/28 23:56(1年以上前)

転送速度に差があるようです。
http://panasonic.jp/sd/line_up/index.html

書き込み速度が速い方が、
安定して撮影できますし、
撮影終了直後の書き込み待ち時間もより短くなります。

また、SD9などのカード専用機だと、
PCへのデータのやり取りも頻繁に行なうでしょうから、
今後の作業量を考えると、転送速度も速い方がいいですね。

後は価格との折り合いをどうとるか、ですね。
私はTranscendの高速タイプ(8GB 9.0万〜)が気になっています。
http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=147&LangNo=17
が、私が買うなら、
そこそこの信頼性と、コストと容量を優先してTranscendの16GBでしょうね。

書込番号:8705075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/11/29 12:52(1年以上前)

ありがとうございます。
PC等へのデータ移行が速く便利なのは理解出来たのですが、
撮影時に安定して撮影出来るというのは具体的にはどんな影響がでるのでしょうか?

またパナの32GのSDはこのカメラで使えますか?
たびたびすいません、お願いします

書込番号:8707261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/29 12:59(1年以上前)

使えるようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080404/pana.htm

書込番号:8707287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/29 13:17(1年以上前)

>撮影時に安定して撮影出来るというのは具体的にはどんな影響
繰り返し使っていると、書き込み速度が低下して、
撮影停止などのトラブルが起こることがあります。
対応するには定期的に初期化(フォーマット)するとよいようで、
私も一度発生してからは毎回初期化するようにしています。

書込番号:8707365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/11/29 20:47(1年以上前)

なるほど!
パナの金を買う決意ができました

いろいろとアドバイスありがとうございました

書込番号:8709145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る