『動画がカクカク』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『動画がカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画がカクカク

2009/06/23 00:28(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:88件

皆さんこんにちは。

私はSD9を持っているのですが、保存する際に付属のHD Writerに保存してます。
なんら不便はないのですが、今使ってるVAIO(FW51)に入ってるソフト、PMBに取り込み再生すると動画がカクカクなんです。
うまく説明できませんが、音声と映像がずれるんです。
音声は普通ですがそれに遅れカクカクした感じです。
ケータイのテレビ電話みたいな感じです。

この原因はやっぱりメーカーの違いとかですか?

ご存知の方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9743167

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/23 08:20(1年以上前)

(AVCHD再生に関する)パソコンの能力不足だと思いますが・・・(^^;

書込番号:9744023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/06/23 17:21(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
どうもありがとうございます。

自分が思うに、VAIOのFW51はパソコンとしての能力はそこそこ高いと思ってます。
そう思い買いましたから。
SD9に付属するソフト、HD Writerに保存し見ると通常に見れるんです。

ん〜、能力不足なんでしょうか・・・

書込番号:9745829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/06/23 18:05(1年以上前)

Pana,Sony機等にお詳しい方のレスを期待して。
とりあえず、枯れ木も花のにぎわいということで。。。

PCスペックは、AVCHD動画再生にかんしては、そこそこなんとかかんとかなのかな??
と思います。

HDWriterは、お持ちのバージョンの一つ前を持ってますが、再生に関して、フレーム数を落としての再生とかが出来て、PC性能があまり高くなくても再生できるようになってます。
お持ちのバージョンでもそういう機能があって、そういう、コマを落とした再生の設定になってませんか?

また、PMBに関しては、バージョンはどうでしょう?新しいバージョンがあるかもしれませんし、もしかしたら、マルチコアに最適化とかなんとか、あるかも知れません。

ただ、Panaのm2tsデータは、SD9世代以降また独特ですし、最高画質ではSonyよりビットレートが若干高いので、うまく再生できないことも有るのかも知れません。

的外れだったら、すみません。ま、あくまで、枯れ木もなんとやらです。^^;;

書込番号:9745982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/06/23 18:13(1年以上前)

山。。。ですね(笑 

書込番号:9746005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/06/23 18:33(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん、ありがとうございます。
PMBの情報を調べてみたら、最新版がありました(^^
これです。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/info/update4210.html?S=CTL
この中に、
【AVCHD再生性能の向上】
・ AVCHD動画の再生を滑らかにします

とあります。
これをダウンロードしてみます。
しかし、お使いの製品にSD9は当てはまらないのでどうすれば良いのか・・・^^
ま、XR500としてやってみます。

お二方どうもありがとうございました。

書込番号:9746082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42531件Goodアンサー獲得:9361件

2009/06/23 22:50(1年以上前)

HDC-SD5 + VGN-FW50B ユーザです。

日頃は PMB を使ったことがないですが、
SD5 (HGモード)の映像を HD Writer 2.0 で取込み、
PMBで再生しました。内蔵HDDに動画ファイル格納。

一応ほぼコマ落ちなしで滑らかに再生できてます。

メモリは 4GB に増設してます。
PMBで再生している時のCPU使用率は、90% - 100%。
ぎりぎりセーフと云った感じです。
PMB は、ver 3.0.03.13180。

HD Writer で再生しても似たような感じです。

VAIO に添付されている WinDVD BD for VAIO でAVCHD DVD や BDを再生すると、
動画再生支援機能が効き、CPU使用率約60%で滑らかに再生できてました。

書込番号:9747690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/23 23:51(1年以上前)

>SD9に付属するソフト、HD Writerに保存し見ると通常に見れるんです。

PMBのバージョンアップの効果が出るといいですね。
(現状の)原因は判りませんが、PMBでないと不便で仕方がない!というのでなければ、SD9に付属するHD Writerで対処されては?

書込番号:9748246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/06/24 00:21(1年以上前)

ダウンロードしたら普通に見れました!!
どうもありがとうございます。

実はユーチューブにアップするのにPMB経由でやっています。
HD Writerではできるのか分からなかったので・・・。
皆さんありがとうございました。

書込番号:9748473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング