『今、HDC-HS9の購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『今、HDC-HS9の購入を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

今、HDC-HS9の購入を考えてます。

2008/03/02 01:43(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

スレ主 のぶ8448さん
クチコミ投稿数:66件

プラズマテレビを購入したのをきっかけに、ビデオカメラの買い換えを検討しています。
 テレビとDVDレコーダーはパナで揃えています。

 テレビ VIERA TH-50PZ700
 DVDレコーダー DIGA DMR-XW200V
 PC DELL Pen D 2.8GHz RAM 1G WinXP

 そこで、ビデオカメラもパナのHS9にしようと思っていたのですが、暗いところでの画像にガッカリといった書き込みがあり、迷っています。

 そこで、みなさんのご意見をお聞きしたいのですが、HS9を買うか、他社製のカメラを検討するか(他社製ならどのカメラがおすすめか)、今は買わずに様子を見るべきか、ご意見をください。

 詳しくないので、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:7472325

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/02 01:54(1年以上前)

キヤノンHF10(か、近々発売されるHF100)♪

異メーカーなので100%の保証は出来ませんが(何かあってもメーカーが対応するか謎)、
恐らくお使いのXW200Vで(←これまたマニアックなモデルをお使いですね(^^;)
上記2機種で撮影したSDHCカードをそのまま読み込んで、HDDから再生したり
DVDメディア(AVCREC)に保存したり、配布用のスタンダードDVD-Videoに変換したり
出来ると思います。

書込番号:7472360

ナイスクチコミ!1


スレ主 のぶ8448さん
クチコミ投稿数:66件

2008/03/02 08:51(1年以上前)

LUCARIOさん、早速の回答ありがとうございます。

>恐らくお使いのXW200Vで(←これまたマニアックなモデルをお使いですね(^^;)

 → 妻が教員なので、VHSは捨てられないのです(^^;) 
 あくまでも、ブルーレイ、HD DVDの勝敗がつくまでのつなぎとして使うつもりでしたが、こんなに早く勝負がつくとはビックリです。

 おすすめのキャノンの機種について、調べてみます。
 ありがとうございました。

書込番号:7472970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/02 09:17(1年以上前)

> テレビとDVDレコーダーはパナで揃えています。

拙宅もパナ揃えです。ビエラリンクを使われていますか?
あれは実に便利ですね。

今まではカメラもパナが便利ですと言って来ましたが、
昨日テストしたことからLUCARIOさん同様HF10/100がお奨めです。
特に暗いところを気にされているようですので・・・・。

>今は買わずに様子を見るべきか、ご意見をください。

待つことが出来るのであれば、出来るだけ待った方が価格面や
信頼性等に於いても有利かと思いますが・・・・。

書込番号:7473023

ナイスクチコミ!1


スレ主 のぶ8448さん
クチコミ投稿数:66件

2008/03/02 10:00(1年以上前)

じゅんデザインさん、回答ありがとうございます。

 確かに、出来るだけ待った方が価格面や信頼性等に於いても有利ですよね!
 基本的には、様子を見ようかなと思い始めています。

>拙宅もパナ揃えです。ビエラリンクを使われていますか?

 → 使っていますよ。確かに便利な機能ですよね!それだけに、できるだけパナの製品でまとめたかったのですが・・・・・

 キャノンの製品の場合、不都合な面はないのでしょうか?




書込番号:7473203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/02 11:14(1年以上前)

>キャノンの製品の場合、不都合な面はないのでしょうか?

現状で言えば・・・・

1.DVDライターが1種類しかなく、パナに比べて価格が高い
2.全ての機能を使用する場合のPCの要求能力が高い

あとはどんなもんでしょうか?

パナとキヤノンは連合ですから親戚みたいなもので、互換性に
問題は少ないような気がします。(HF10テストで互換性確認後の印象として)


書込番号:7473497

ナイスクチコミ!1


スレ主 のぶ8448さん
クチコミ投稿数:66件

2008/03/02 22:37(1年以上前)

じゅんデザインさん、またまた回答ありがとうございます。

そう言えば、パナとキヤノンは連合でしたね(^^;)
ついでに、ビエラリンクまで互換にしてくれたら嬉しいですね・・・

書込番号:7476486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング