『パナHDC-HS9と日立DZ-BD9H、どちらがオススメ?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『パナHDC-HS9と日立DZ-BD9H、どちらがオススメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

スレ主 7smileさん
クチコミ投稿数:8件

来月から娘が幼稚園なので入園式までに購入予定なのですが、
パナソニックのHDC-HS9にしようか、日立のDZ-BD9Hにしようかで迷ってます。

そんなに詳しくないのですがどちらがオススメでしょうか?
一応DVDレコーダーは DIGA DMR-XP11 があります。
BDはPS3で観ようと思ってます

アドバイスお願いします

書込番号:7493213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/06 17:21(1年以上前)

PS3もっているんですよね?

だとしたらHS9がいいんじゃないですか?パソコンのスペックがわかりませんがパソコンでハイビジョンDVD作成できるとしたら大きな買い物はカメラだけ買えばOKです。

ハイビジョンカメラは専用の再生機(PS3やDIGA、DVDライターなどが必要)が必要となるので

パソコンでハイビジョンDVD作成できる+PS3ならばAVCHD機ならば何でもOKですよ(^-^)/

配布用のスタンダード画質のDVDはDVDレコーダーで作成できるので問題なしです
気がかりなのはPS3の有無とパソコンですね


書込番号:7493289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/06 17:25(1年以上前)

年配の人には日立が人気のようですが、
私には腕力もカバンの包容力もありませんので
あの巨大なカメラは遠慮します。

HS9+DVDライターで宜しいのではないでしょうか。ハイ

PS3は既にお持ちか、これから買われるか分かりませんし、
テレビがどんなものをお持ちか分かりませんが、HD画質は
PS3で、SD画質はXP11という方向で宜しいんではないでしょうか。ハイ


書込番号:7493303

ナイスクチコミ!1


スレ主 7smileさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/06 18:59(1年以上前)

☆チャピレさん

ありがとうございます。
ハイビジョンDVDってどぉやって作成するんでしょうか??
まったくPCを使うなんてこと考えてなかったです(;・∀・)
どの程度のスペックでしたら大丈夫ですか?

PS3はもう少ししたら購入します


☆じゅんデザインさん

ありがとうございます
やっぱり日立は重くてデカいんですか(((( ;゚д゚)))
まだ実物を観て比べてないので・・・
今度の土曜日に見てきます

テレビはWooo P37-H01 です

書込番号:7493684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/06 21:56(1年以上前)

7smileさん 

>ハイビジョンDVDってどぉやって作成するんでしょうか??
まったくPCを使うなんてこと考えてなかったです(;・∀・)
どの程度のスペックでしたら大丈夫ですか?

逆にスペックを記載してくれたほうがいいです。
OS、CPU、メモリーなど詳しく。

ハイビジョンDVD(AVCHD DVD)は付属のソフトで簡単に作成できます。

PCスペックを見ないことにはわかりません。特にOSがXP、VISTAじゃなかったたらNGです。

書込番号:7494542

ナイスクチコミ!1


スレ主 7smileさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/07 10:07(1年以上前)

☆チャピレさん

親切にありがとうございます。
PCのスペックですが
OS/WinXP、CPU/Pentiuum(R)4 1.70GHz、メモリ/640MB
DVD-R/RWドライブは外付けでUSB接続してあります

急に購入する方向に進んでしまったので自分でほとんど調べることなく
質問してしまって申し訳ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:7496872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/07 10:34(1年以上前)

お使いのパソコン(OSはXPのSP2だとして)で十分ハイビジョンDVD(AVCHDDVD)作成できますのでHS9とPS3があればプラズマWooo(わたしも日立プラズマです)でハイビジョン鑑賞できますよ。

パソコンでハイビジョンDVD作成しPS3で再生で日立プラズマで鑑賞でOKです
PS3はゲームもできるオマケがついてきます\(^_^)/

PS3はレスポンスはピカイチです。バッファローのリンクシアターというのもありますがレスポンス最悪で使ってられません。安いなりですね

書込番号:7496943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5158件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/07 11:46(1年以上前)

どっちのユーザでもないので参考意見程度でどうぞ。

HS9
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080305/zooma348.htm
BD9H
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080220/zooma346.htm

画質がどうとかは実際に本物を見ていただいて判断したほうがよいと思います。
使い方という点でHS9は疑問が残るのが正直なところ。(AC接続でないとUSB接続できないなど)
HS9のHDDの利便性はほかのHDD機よりもかなり劣ると感じます。(SDカードはかなりの利便性があると思うのでHS9よりSD9のほうが割り切れて使えるのかな?)

BD9Hは8cmBDメディアがまだ高いのですが、HDDに記録したものを本体だけでBD/DVDにすることができる点は魅力。PS3でももちろん再生できますし。DVDにする場合はハイビジョン映像をスタンダード映像にハードウェア変換してくれるので、PCでやるよりも短時間に配布用DVDが作成できます。ただ大きさ、重さもHS9と比較すると相当な違いが・・・

画質だけでなく、大きさ・重さ・撮影後の利便性など録画・編集・再生環境トータルのバランスがどうかで判断されたほうがよいかと思います

書込番号:7497188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5158件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/07 11:47(1年以上前)

ごめんなさい。顔アイコンは気にしないでください・・間違えました。

書込番号:7497193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/07 12:08(1年以上前)

みちゃ夫さんの紹介のリンク先の日立は忘れましたがHS9のファイルは確かM2TSだったとおもいますがスレ主さんのパソコンで再生できますか?

もし再生できないならばNERO8の体験版をインストールすればNERO SHOW TIMEで再生できますよ(確認用途)

PS3があればどちらも見れるはずです。
みちゃ夫さんには悪いですが8センチメディアは私個人的に好きではないですね。
納得してのご使用ならば問題なしですが

どうも日立のデザインは近未来的で昔スバルのアルシオーネっていう車を思い出します

書込番号:7497256

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/07 12:22(1年以上前)

> 顔アイコン

やっちゃいましたね。
でも、性別が変わってそのまま戻ってこない方もたまにいらっしゃるんで、
表情ぐらいならオッケーじゃないでしょうか?(笑)

#私はこの前まで年齢詐称してましたし(^^;;;


さておき本題。

「PCでハイビジョンDVD(AVCHDディスク)を焼いて、PS3で見る」という運用をするなら
選択肢はかなり広いですよ。ただし日立は外れます。

#8cm BDは撮って即見れるというので魅力はあるんですが、いかんせんメディアが高いです。
#リライタブルメディアを買って他のメディアに映像を移すなら、メモリーカードの方が断然良いですし。

ざっと思いつく候補としては、
・パナHS9
・ソニーSR11/12
・キヤノンHG10

いずれも長時間記録に対応できるものです(HDD内蔵)。


あ、書き忘れる所でしたが、PCのメモリは出来れば1GB以上に増設することをお勧めします。
一応パナのソフトは512MB以上で動くことになっていますが、他社だとちょっと危ういかも…。

書込番号:7497304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/07 12:42(1年以上前)

明日のために・・・・・・

長時間撮りたいというご希望であれば、LUCARIOさんお奨めの
>ざっと思いつく候補としては、
・パナHS9
・ソニーSR11/12
・キヤノンHG10

いっぺんにそんなに撮らない。出来るだけコンパクトなものであれば、
・パナSD9
・キヤノンHF10/100

でしょうか?

それから店頭に出ていれば、キヤノンのDVDライターも
見ておいてください。大きいと思います。

チャピレさん
>どうも日立のデザインは近未来的で昔スバルのアルシオーネっていう車を思い出します

なつかし〜い!(*^_^*)

LUCARIOさん
>#私はこの前まで年齢詐称してましたし(^^;;;

私は現在も継続中です〜 ハイ。

書込番号:7497382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5158件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/07 13:31(1年以上前)

皆さんこんにちは

ま、二つの選択肢としてみた場合での意見として・・・

8cmメディアにこだわりは全くないんですが、PCレスの世界というか、本体だけのソリューションっていうのは常にありだと思っています。
だって、PCを介さないと何もできませーん!みたいなものって、製品として完成されていないというか、中途半端というか・・
テレビもチューナーは別売りだと中途半端じゃないですか。そこが本命なのにっていう感じで。
デジタルメディアだからPC経由が当たり前って言うのはメーカーの努力不足なのかなって気がします。
その点、松下はがんばっているほうかなと思いますね。SDカードでさまざまな機器を連携しPCレスの世界を構築していることはすごいことだと思います。

話がそれちゃいましたが、HS9はHDD機としては中途半端な利便性が気になりますので、それならばSD9やHF10のほうがよい買い物になると思いますね。どちらにせよPC経由かほかの機器を購入しないと駄目ですが。

BD9Hも正直一押し!って感じではないんですが、1台ですべてこなせるというコンセプトは評価です。変り種にDZ-HD90はどうでしょう?BDドライブ外付けで5万円ほどプラスしなくちゃいけませんが、12cmBD/DVDへPCレスで作成できる環境っていうのは面白い試みですね。画質なんかはほぼBD9Hと同じなんでしょうが。

書込番号:7497551

ナイスクチコミ!1


スレ主 7smileさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/07 13:55(1年以上前)

本当にアリガトウございます
みなさんとても温かみのある方々で思わず微笑んでしまいます(キモくてごめんなさい)
おかげさまでほぼHS9&PS3で決まりそうです。

☆チャピレさん

行けますよねっ(* ^ー゚)
PCが使えればDVDライターが要らなくなるのでPS3の同時購入が実現しそうです!
余談ですが、アルシオーネ・・・未だに知り合いで乗ってる人がいますよ(笑)
アルシオーネでピンときましたがチャピレさんFCユーザーだったんですね。
ボク、昔MAZDAの整備士やってました


☆みちゃ夫さん

正直怒られるかと思いました(笑)
HDDの利便性・・・ボクもそう思ってました。
BDメディアは高いんですね。。価格なんて見たこともなかったので
日立にしてしまうとPS3の購入が先に見送られる恐れが大です。


☆LUCARIOさん

年齢詐称は今時ありですよ(´∀`*)
やっぱり日立は外れますね。。
ひょっとしたらソニーもありかなぁと思うのですが
嫁にPS3の同時購入を納得させるには少しお値段が・・・
念のためメモリ増設も視野に入れておきたいと思います。


☆じゅんデザインさん

継続中なんですね( ^▽^)
さてはじゅんさんも車好きですね?
なんかカメラよりPS3の方が重要になってしまいました(;・∀・)
なんせグランツーリスモ5が発売されたら買っていいという約束でしたので・・
こんなに早くGETできるなら日立は( ̄ー ̄)/~~サヨウナラです。
一応じゅんさんやLUCARIOさんのアドバイス通り他の機種も見てきます


また購入が決まりましたらご報告させていただきます!

書込番号:7497610

ナイスクチコミ!0


スレ主 7smileさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/07 14:02(1年以上前)

☆みちゃ夫さん

>PCレスの世界というか、本体だけのソリューションっていうのは常にありだと思っています。だって、PCを介さないと何もできませーん!みたいなものって、製品として完成されていないというか、中途半端というか・・
テレビもチューナーは別売りだと中途半端じゃないですか。そこが本命なのにっていう感じで。デジタルメディアだからPC経由が当たり前って言うのはメーカーの努力不足なのかなって気がします。

これすごい解ります!!家電もっと頑張れよとか思っちゃいます。
だから始めはPCを介してって考えてませんでした。
DZ-HD90も参考にしてみます。どうせなら新しいのって思っちゃってたので(笑)
ただ・・BDドライブを買うとなると・・・PS3が。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

書込番号:7497631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/07 14:06(1年以上前)

私の8センチブルーレイが好みじゃないのは再生機がさらに限定されるからなのと。長い目でみるとDVDレコーダーを買えるくらいのランニングコストの兼ね合いですね。

私の場合今だけ考える事よりある程度先を予測しながら考えた方が結果はいいかなっておもってます。
相続税対象金額をちょい越えている場合なんか生前贈与で対策したりしますよね(二年以内なら)。できるだけ後々で徳になるよう考えたいかなとおもいます。

個人的に日立機はでかすぎて筋トレマニアじゃなきゃキツい気がしますね(笑)

書込番号:7497643

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/07 14:16(1年以上前)

> 生前贈与

税金はおっけーでも、登記手数料が5倍掛かるんで要注意ッス(^^;

#わたしゃ昨年それでドはまりました。
#「通常の5倍です!」「シャアだ…シャアが来る…」「たから“5倍”だっちゅうねん!」

#て、実際マジ笑い事じゃなかったっす(-_-;

書込番号:7497670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5158件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/07 14:23(1年以上前)

7smileさん

>ただ・・BDドライブを買うとなると・・・PS3が。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

それだと本末転倒ですよ、、、
本体接続以外で再生できなくなってしまいます。

ほかの書き込みでSDカードをカードリーダ経由でPS3から直接再生可能みたいなことが書いてあった気がするのでその辺もご参考に。

書込番号:7497687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/07 22:31(1年以上前)

そうですFCユーザーです(^-^)/

バリバリに走りいってました(^-^)/
湾岸最高速いくと燃費リッター2キロのマシンでしたよ

炎がマフラーからボ〜ボ〜吹きましたよ楽しかったなぁ

よくやってる警察24時みたいなテレビ番組にも撮られました(^o^;)幕張ゼロヨンのとき

タービンやらほとんど自分でつけましたよ。いろんな事やりましたね〜

アルシオーネ乗ってる人いますかぁ驚きですパルサーエクサ乗ってるなみに珍しい

書込番号:7499655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング