HDC-HS9
顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン



初歩的な質問で失礼します。
また悩んでいるのですが、今回ビデオカメラを購入する際、同時にパソコンも買い換えようか(以前はDVDライターで検討)と迷っております。
パソコン購入に当たり色々と検討しているのですが、どのようなスペックのパソコンを購入しても、DVDマルチドライブが搭載されていればハイビジョンでの保存・再生は可能なのでしょうか? また、一寸した映像の編集も出来るのでしょうか…?
やはりハイスペック(高価なパソコン)のパソコンが必要になるのでしょうか?
何方かご存知な方、どれほどのスペックが必要かご教示いただけませんでしょうか? また、推奨できるパソコン(ノートパソコンで検討)が有りましたらお教え頂けませんでしょうか?
やりたい事は、ハイビジョン映像でDVDに保存・再生ができ、将来的にはそのDVDをDVDレコーダー(AVCHD規格のものを検討)で再生したいと考えております。ただ、今もっているDVDレコーダーは古いのでハイビジョン再生は出来ません。ですから、しばらくの間は、パソコンで再生してアクオスで観るといった感じとなります。
初歩的な質問ばかりですみませんが、ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。
書込番号:7525173
0点

ノートPC を新規購入されるのでしたら、HS9 付属の HD Writer を使えば
大抵のもので保存 & カット編集はできます。
しかし、再生はそれなりにハードルは高いです。
ノートPC で再生させて、HD 画質でアクオスで観ようとすると、
少なくとも CPU は Core 2 Duo 2.16GHz & HDMI端子付きになると思います。
例えば、SONY の VGN-FZ72B / FZ52B2 辺りは如何。
書込番号:7525269
1点

編集の度合いがわかりませんがカット結合程度だとしたらパソコン買うお金をDIGA特にブルーレイDIGAがオススメです
高性能パソコンより安いかと思います
確かBW700で10万くらいだったかと。
これを使えばハイビジョンDVD、ブルーレイレディスクを作成再生できます。
明日までだったかなヤマダ電機で決算セールでポイント1.5倍セールやってるので対象商品ならばかなりお得に買えますよ。
もし今のパソコンで付属ソフトよりハイビジョンDVD作成できるなら対応DIGAで再生でもいいですしPS3を購入して再生機にしてもいですね
ちなみにDIGAで作成したハイビジョンDVDはAVCRECとなりますから対応DIGAで再生またはPS3で再生となります
AVCHDDVDとブルーレイディスクはソニーブルーレイレコーダーや対応DIGA、PS3などで再生できるので幅は広いです
なおAVCHDとAVCRECの違いは検索で調べてください。
書込番号:7526239
1点

羅城門の鬼さん
早速のお返事ありがとうございます。
保存・編集程度であれば、それなりのスペックのPCであれば問題ないのですね・・・ その時の保存形式は何になるのでしょうか…? AVCHDでの保存は出来るのでしょうか…?またまた初歩的な質問ですみません。将来的に、DVDレコーダー(多分DIGAになると思います。)で再生したいと考えておりますので…
高価なPCを購入するのも勿体無いですよね…! それなら、低スペックのPCを購入してPS3を購入するのも一つの手ですかね…!
色々と質問ばかりですみません。宜しくお願い致します。
チャビレさん
お返事頂きありがとうございます。
今所有しているPCは、凄く古くてDVD-ROMしか搭載されていないのです… ですから、ハイビジョン映像での保存を行うのに何かを購入しなければなりません。そこで、色々と悩んでしまいます。早く決断しなければならないのですが…
もうしばらく悩んでみます。。。
書込番号:7529086
0点

> 保存・編集程度であれば、それなりのスペックのPCであれば問題ないのですね
HD Writer はカット編集は出来ますが、テロップを入れたり、
静止画 & BGM を追加したりなどの凝った編集はできません。
この程度の編集でよければ、安価なPC + PS3 で充分です。
HD Writer で DVD を焼くと、通常は AVCHD となります。
DVD-Video も焼けますが。
なお、DVD / BD レコーダを将来的に購入予定なら、
チャピレさんが書かれている通り、安価なPC + PS3 の替わりに
DVD / BD レコーダと云う手もあります。
書込番号:7529252
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/09/16 21:26:10 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/31 20:09:06 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/17 20:40:02 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/26 1:08:04 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/18 23:51:07 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/02 23:48:16 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/07 17:11:17 |
![]() ![]() |
54 | 2015/09/22 5:21:26 |
![]() ![]() |
7 | 2010/11/04 2:41:25 |
![]() ![]() |
31 | 2011/08/07 0:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
