『映像編集』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『映像編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

映像編集

2008/06/18 23:01(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

クチコミ投稿数:33件 HDC-HS9のオーナーHDC-HS9の満足度5

つまらない質問かも知れませんが…

撮影した動画をPCに取り込んで、音を入れたり、文字を入れたり
フェードイン・アウトしたりトラディション効果を入れたり…etc
って出来ないんですかね。

付属のHD Writerだと単純に、削除や連結だけで何も出来ないですし。


基本的にはただ、DVD化するのがほとんどなので付属のHD Writerの機能で充分ですが
たまに文字入れたりとかの編集をしたくなりそうなので、その際はどうすればいいのか?

ご存知の方がいらっしゃればお教えください。


ひょっとして付属のHD WriterでMPEG-2にしてPCに保存してからやる感じですかね〜?

書込番号:7958575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/19 22:13(1年以上前)

参考になれば幸いです。

ご希望の編集をするのであれば、VideoStudio 11(plus)以降のバージョンでしたらハイビジョンデータの編集ができますよ。

ただし、PCのスペックが結構必要のようです。

書込番号:7962508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 HDC-HS9のオーナーHDC-HS9の満足度5

2008/06/19 22:33(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
UleadのMovieWriterもそうですかね。

このビデオを買ってしばらくお金に余裕が無いので
MPEG-2に変換して、今までのソフトでやってみます。
画像が落ちてカメラの性能が生かされませんが・・・。

書込番号:7962625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/06/20 21:13(1年以上前)

HDC-HS9のハイビジョン画像の編集をしたいと思いVideoStudio11Plusを
購入しましたが動作不能でした。Uleadに問い合わせたところHS9には
対応していないとのことです。またその後出たVideoStudio12も未対応とのことです。いつ対応するかも不明だそうです。主流メーカーのAVCHDビデオカメラが未対応というのも不思議な話です。
HS9付属の編集ソフトではあまりに機能不足です。何かよい編集ソフトが
ありましたら教えて下さい。

書込番号:7966285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 HDC-HS9のオーナーHDC-HS9の満足度5

2008/06/21 07:33(1年以上前)

辛口もんたさん
ありがとうございます。
私は対応しているのはUleadだと思っていたのですがダメですか…。
しばらく待つしかないですね。

ちなみにHD writerでMPEG-2に変換してから持っている編集ソフトで編集は出来ましたが
元々が16:9で撮られているので、編集後は縦につぶれた感じの映像になってしまいました。
…しばらくはHD writerで丸々コピーをするしかなさそうですね…。

書込番号:7967965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 HDC-HS9のオーナーHDC-HS9の満足度5

2008/06/22 21:34(1年以上前)

辛口もんたさん
ULEADのホームページをみたらHS9は対応カメラになっていましたよ。

でも実際は使えないのですかね?
難しいですね・・・

書込番号:7976167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2008/06/22 22:22(1年以上前)

スレ主様
http://www.ulead.co.jp/download/uvs/uvs_12.htm
VideoStudio 12 アップデートプログラム(2008.06.20)
が公開されていますね。
これによってSD9/HS9が正式に対応された?ことになりますね。
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/compatibility_hdvcam.htm
いままでは、アップデートプログラム(2008.04.25)の確認では、
強制終了されたりとかで、動作不安定でした。

自分は体験版の期限が過ぎてしまったので、
どなたか対応されているかご確認を御願いいたします。

尚、関係ないですが、TMPGEnc4.0は最新のアップデートで対応できることを確認いたしました。エンコードソフトですから用途が違いますね。

書込番号:7976493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 HDC-HS9のオーナーHDC-HS9の満足度5

2008/06/23 11:50(1年以上前)

ゆず怪獣さん

情報、ありがとうございます。
そうですね!やっぱり対応してますよね。

お金が貯まったら使用してみます。

ありがとうございます!

書込番号:7978681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング