『SD9と比較して画質の向上は(予想)』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

HDC-SD100

3MOSセンサーや新ライカディコマーレンズ/SDカードスロットを搭載したフルHD対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:320g 撮像素子:3MOS 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

HDC-SD100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

『SD9と比較して画質の向上は(予想)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD100」のクチコミ掲示板に
HDC-SD100を新規書き込みHDC-SD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

SD9と比較して画質の向上は(予想)

2008/06/19 02:49(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD100

クチコミ投稿数:15件 HDC-SD100の満足度5

先日、ビエラとディーガを購入しました。次いで子供の体操の試合を撮るためにSD9を購入予定でしたが、クチコミでその評価がイマイチで、新機種が出るとの情報もあり、待っていたところでした。
 ホームページでのモニター購入に参加したいのですが、締め切りが発売前の7月1日で、当然ながら評価が全くわかりません。
 ビデオに詳しい方が多くいらっしゃるので、画質を主に、SD9との比較の予想をお願いします。(この機種、SD9、キャノンで迷っていますが、早く欲しいのです。)

書込番号:7959497

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2008/06/19 12:25(1年以上前)

期待は大きいのですが、現物が(せめて実写サンプルが)出て来るまではなんとも…(^^;

書込番号:7960496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2008/06/20 00:19(1年以上前)

今までのカメラの最低照度を比較すると、

SD1&3 : 6 lux at ローライトモード 1/60
SD5&9 : 5 lux at ローライトモード 1/30
SD100 : 2 lux at ローライトモード 1/30

ですので、もしかすると暗所性能は SD1&3 と
同等レベル(又は以上)まで戻るのかも知れません。

しかし、素子が CCD -> MOS に変わってますので、
MPEG4 AVC のパラメータのチューニングが
まだ不充分でないかとの危惧も一方ではあります。

書込番号:7963247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/20 00:57(1年以上前)

>現物が(せめて実写サンプルが)出て来るまではなんとも…(^^;
小寺さんのレビューが待ち遠しいです!!

書込番号:7963404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/06/20 01:00(1年以上前)

明るいところは白飛びが抑えられて画質UP
暗いところはパッと見はSD1と同等だけどさらに強烈なNRがかかって細部まるつぶれと見た。

書込番号:7963415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 HDC-SD100の満足度5

2008/06/20 16:46(1年以上前)

 商品もない状態での予想をお願いしたところ、貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。期待が持てるような、不安がのこるような、といった状態です。
 今後も、情報が入り次第、予想を頂ければ、うれしいです。7月1日までには結論を出します。

 よろしく、お願いします。

書込番号:7965343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 HDC-SD100の満足度5

2008/07/03 23:20(1年以上前)

 モニターに当選しました。

 色々と迷いがあり、ここでみなさまから頂いたコメントが大変参考となりました。

 ご返答して頂き、ありがとうございました。

 本来なら、画質や機能について提供しなければならないのですが、素人につき逆に迷われ

ることとなります。簡単なことでしたら、回答いたします。

 

書込番号:8026328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/07/04 00:17(1年以上前)

付属ソフトで動画からの抜き取りがキャプチャできればどこかに上げてほしいですね。
おそらくこのカメラが得意な被写体は
「明るい場所で、赤とか青とか原色系の直線的な人工物、公園のジャングルジムなど」
苦手なものは
「暗い場所で自然な色合いの布地や毛皮や髪の毛など」
などと勝手に予想しています。

書込番号:8026689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD100
パナソニック

HDC-SD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

HDC-SD100をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング