『ブルーレイレコーダーへのUSB接続』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

HDC-SD100

3MOSセンサーや新ライカディコマーレンズ/SDカードスロットを搭載したフルHD対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:320g 撮像素子:3MOS 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

HDC-SD100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

『ブルーレイレコーダーへのUSB接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD100」のクチコミ掲示板に
HDC-SD100を新規書き込みHDC-SD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイレコーダーへのUSB接続

2008/12/29 23:47(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD100

クチコミ投稿数:181件

この機種を購入してBW730へダビングを
考えていますが、ひとつ疑問があります。
カタログを見ていると、レコーダーへの
データ転送には、SDカードを差し込んで
行うような説明がありますが、HDDビデオの
ようにUSB接続で転送できないのは
なぜでしょうか?

書込番号:8858467

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/12/29 23:58(1年以上前)

できると思いますが?
実際、HF10/11をつないで、
SDカードや内蔵メモリから取り込んでいる報告例もありますし。

ただ、USB経由だと、
本体はAC電源接続する必要がありますので、
SDカードから取り込んだ方が楽ですね。

書込番号:8858530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2008/12/30 00:08(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、せっかくSDメモリーの抜き差しで
転送できるので、あえてカタログではUSB接続に
触れていないだけで、実際にはできるんですね。
ということは他社製のメモリースティックを
使ったビデオカメラも、理論的にはUSBで転送できると
考えていいでしょうか?

書込番号:8858598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/12/30 00:17(1年以上前)

AVCHDカメラの撮影時の状態はどれもほぼ同じようですので、
取り込みはできると思います。

が、
Pana機からなら撮影日別に取り込んでくれますが、
他社機からだと、最後の撮影日の日付で一塊で取り込まれるようですので、
分けたければ、
BW730側で番組分割や、撮影日別にSDカード等にコピーした上で取り込む必要があります。
また、一度に取り込もうとするシーン数の上限が256のようです。
(Pana機は99シーン毎に区切りをつけるので制限なし)

上記制限はありますが、EVFを優先しないなら、
SD100よりはHF10/11やCX12の方が魅力的ですね。

書込番号:8858648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2008/12/30 00:22(1年以上前)

ありがとうございました!
他社機も含めてUSBでの転送は可能ですが、
他社機の場合はファイルの区切りで
使い勝手の悪い部分があるんですね。
とても参考になりました。

書込番号:8858678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD100
パナソニック

HDC-SD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

HDC-SD100をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング