ビデオカメラ > SONY > DCR-PC300K
この機種で撮りだめした映像を
Windows7のパソコンに保存して
DVDにしようと思っています。
今つまずいているのは
USB接続ができないことです。
取扱説明書には
「Image Mixer Ver1.5」のCDから
「USBドライバ」をインストールしてから
パソコンと接続するように
と書かれています。
ところが他の項目はインストールできても
この項目だけが拒否されてしまい、
結局USB接続できないという状況です。
どなたか良い方法をご存じでしたら
どうか教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:14318039
0点
USB接続できるのは WEBカメラなどの機能と
メモリーカードのmpeg1ファイルの移動です。
テープMiniDVに記録したものは1394iLINKでないと
取り込めません。
なお、usb接続ドライバーはソニーのHPに最新のものがありまが
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/download/usbdriver/general_usb_driver_dcr.html
Windows(R) XP でUSB接続のみを使用する場合、および Windows Vista(R) / Windows(R) 7 / Mac OS においては、ドライバのダウンロードおよびインストールの必要はありません。
とのことです。
書込番号:14318077
0点
早速ご返信をいただけて嬉しい限りです。
確かに
Windows(R) XP でUSB接続のみを使用する場合、および Windows Vista(R) / Windows(R) 7 / Mac OS においては、ドライバのダウンロードおよびインストールの必要はありません。
と赤字で記載されていますね。
それならただUSBに接続コードをつなげばいい
ということなのでしょうが、
パソコンが認識してくれませんでした…。
一応ドライバのインストールも試しましたが、
反応なしです。
う〜ん
一体どうすればいいんでしょう…。
書込番号:14318625
0点
テープ映像の取り込みならUSBは使えないよ。
上の人もそう書いているでしょう。
書込番号:14318697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1394端子のあるパソコンでないと取り込めません。
USBはシンクロナス転送に対応していませんので
USB2.0 でも USB3.0 でも同じです。
ビデオ信号は時間軸を管理した転送を伴いますので
それに対応した1394端子が必要です。
だれか1394端子のあるパソコンの所にもっていって
DV-avi(拡張子が.dv または.avi)のファイルとして取り込んでもらう必要があります。
書込番号:14319000
![]()
0点
ありがとうございました。
はなまがりさんの突っ込みにより
ひろ君ひろ君さんのおっしゃることが理解できました。
iLINKケーブルを買ってつなごうかと思いきや、
我が家のデスクトップパソコンには1394端子がない。
1394端子を増設できるものかといろいろ調べてましたが、
自分のような素人にできるような作業ではないと気づきました。
miniDVをDVDにしてくれる業者にお願いするのが、
得策かもしれないというのが結論です。
幸いテープ1本(時間が何分であろうと)につき、
600円というお店を見つけました。
いろいろお騒がせしましたが、
ここで相談に乗っていただいた過程が
自分には必要であったと思えます。
本当にありがとうござました。
書込番号:14323129
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DCR-PC300K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/03/21 12:23:14 | |
| 2 | 2010/02/27 14:29:41 | |
| 1 | 2008/06/08 10:12:39 | |
| 5 | 2007/09/01 3:08:08 | |
| 2 | 2006/06/19 16:28:07 | |
| 1 | 2005/10/10 20:58:33 | |
| 1 | 2005/04/04 16:58:28 | |
| 5 | 2005/02/14 23:00:54 | |
| 2 | 2005/02/09 0:30:35 | |
| 0 | 2004/12/20 0:44:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




