『DCR-TRV300Kの性能は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:900g 撮像素子:CCD 1/6型 DCR-TRV300Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-TRV300Kの価格比較
  • DCR-TRV300Kのスペック・仕様
  • DCR-TRV300Kのレビュー
  • DCR-TRV300Kのクチコミ
  • DCR-TRV300Kの画像・動画
  • DCR-TRV300Kのピックアップリスト
  • DCR-TRV300Kのオークション

DCR-TRV300KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 2月15日

  • DCR-TRV300Kの価格比較
  • DCR-TRV300Kのスペック・仕様
  • DCR-TRV300Kのレビュー
  • DCR-TRV300Kのクチコミ
  • DCR-TRV300Kの画像・動画
  • DCR-TRV300Kのピックアップリスト
  • DCR-TRV300Kのオークション

『DCR-TRV300Kの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-TRV300K」のクチコミ掲示板に
DCR-TRV300Kを新規書き込みDCR-TRV300Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DCR-TRV300Kの性能は?

2002/04/05 10:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-TRV300K

スレ主 aaaaksさん

はじめまして、DCR-TRV300Kは、6万円台と低価格ですが、その他の14万ぐらいするデジタルビデオとは何が違うのでしょうか?

書込番号:639728

ナイスクチコミ!0


返信する
うえうえさん

2002/04/06 00:17(1年以上前)

テープが違います。300Kは。8ミリテープにデジタル記録。
18K.27.30.120などは、ミニDVテープです。
300Kは8ミリテープなのでボディが昔のみたいにかなりでかいです。

書込番号:640920

ナイスクチコミ!0


W_melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2002/04/06 07:11(1年以上前)

一般的にDigital8の方が「お買い得」ですがメジャーでは
ありません。それとDigital8の方がDVよりドロップアウトなど
のトラブルが少ないので 大事な撮影には向いています。
ハイグレードテープをSPモードで撮影した場合、業務機並の
信頼性があるように経験的に感じます。

書込番号:641330

ナイスクチコミ!1


狭小画素化反対ですがさん

2002/04/06 08:46(1年以上前)

↑あとはカメラ部分の性能が「現行品」では違いますね。
1/4型の68万画素機でもあればいいのに(動画はメガピクセルで無くてok)

>W_melon_J さんへ
VX2000のカメラ部分を持ったD8が欲しいでしょう?

書込番号:641409

ナイスクチコミ!0


うえうえさん

2002/04/06 10:50(1年以上前)

この前キタムラでDCR-TRV300Kが39800円で処分されていたので思わず買ってしまいました。展示品でしたけど・・・
デジタル8のLPって信頼性はどうなんでしょう。180分テープを使えば、DVの最高120分を抜いて、135分撮れますよね。

書込番号:641561

ナイスクチコミ!0


aaaaksさん

2002/04/06 23:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。ドロップアウトとはどういう状態でしょうか?ご教授お願い致します。

書込番号:642772

ナイスクチコミ!0


狭小画素化反対ですがさん

2002/04/08 01:20(1年以上前)

レスがまだ付かないようなので(^^;

>ドロップアウト
テープ上の磁性体の脱落の事ですが、これによってノイズが出たりします。
記録密度が高くなる程、これによる悪影響が大きくなります。ホコリやカビなどによっても同様の症状が出る場合がありますが、磁性体が脱離すれば、常にその部分へノイズが発生します。

デジタル記録の場合はエラー訂正をしているのですが、訂正限度を超えると大きな悪影響をもらたします。それについては下記リンクを御覧下さい。
(「ドロップアウト」で一覧検索しました。wクリックで開きます)

[457251]Hi8とDVの画質
http://www.kakaku.com/bbs/Res.asp?BBSTabNo=2&CategoryCD=2020&ItemCD=&MakerCD=&Product=&SentenceCD=1&ViewRule=2&ViewRule2=1&SortDate=&SortID=&Page=&SortCategoryCD=&FreeWord=ドロップアウト&ResCount=4&Reload=絞り込み&Reload2=&FileName=Main.asp&ParentID=457251

書込番号:645012

ナイスクチコミ!0


狭小画素化反対ですがさん

2002/04/08 01:21(1年以上前)

↑リンクが途中で切れていますので、御覧になる場合は発言番号を入力してください(^^;

書込番号:645018

ナイスクチコミ!0


Aジュンさん

2002/04/14 02:03(1年以上前)

*リンクが途中で切れていますので、御覧になる場合は発言番号を入力してください(^^;
教えて下さい。
発信番号とはどのことでしょうか?Hi8とDVの画質が見てみたいのですが
ページが開きません。

書込番号:655291

ナイスクチコミ!0


狭小画素化反対ですがさん

2002/04/14 14:15(1年以上前)

ページの上にある、「書き込み番号[    ]」に入力するか、下記を参考に機種別に辿ってください(^^)

ビデオカメラ (SONY) DCR-TRV17Kについての情報
buzz2 さん 2002年 1月 5日 土曜日 23:52

書込番号:655946

ナイスクチコミ!0


狭小画素化反対ですがさん

2002/04/14 14:18(1年以上前)

↑そこへ、Aジュン さんへの注釈レスを書き込みしています(^^)
もし、驚かれるとナンですので、先にお伝えします。

書込番号:655951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-TRV300K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
trv96k 0 2002/06/15 11:38:18
不具合情報です 4 2002/04/29 17:50:16
DCR-TRV300Kの性能は? 10 2002/04/14 14:18:54
Adobe Premiere6.0での使用 0 2002/03/21 23:59:07
ビデオがコマ送り? 2 2002/03/22 13:42:25
すいません!質問です! 1 2002/03/15 8:24:20
ビデオキャプチャについて 2 2002/03/15 14:38:25
昔撮った8mm 5 2002/03/18 16:10:28
300k,240kの保存について 8 2002/03/15 18:04:33
画質ってこんなもの?? 6 2002/03/09 23:03:02

「SONY > DCR-TRV300K」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-TRV300K
SONY

DCR-TRV300K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 2月15日

DCR-TRV300Kをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る