ビデオカメラ > SONY > DCR-TRV900 +(ACCKIT-D9)
既に20年以上前のカメラですが、手持ちのTRV900が長年の放置によりヘッドクリーニングをしてもノイズが入るようになり、昔撮影したテープのPC取り込みをしたいのですがうまくいきません。
他の機種も持ち合わせているのですが、TRV900のLPモードでの撮影は同じ機種でないとノイズが入ったりとうまくいかないです。
プロのデッキDSR-2000Aであれば可能という書き込みを見たのですが、未だに高価すぎて手が出ません。
TRV900のLPモードが問題なく再生できる、現在、比較的安く手に入るMINI DVカメラやデッキがあれば教えて下さい!
書込番号:23398501
0点
今から新たに機材を購入するよりも、街のダビング屋さんに頼んでDVD化してもらった方が良いと思います。
書込番号:23398510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
100本以上あるので、安くても5万円はしそうですが作業を考えるとそれも一理ありですね。
今現在中古で2万円以下くらいで購入できる機種でできれば、理想ではありますが。
書込番号:23398529
0点
こんなのありました
http://maverick-shop.jp/SHOP/VTR_DSR-2000_DSR-2000A_SHURI.html
中古で探してここでメンテして・・・・・
書込番号:23398568
1点
修理できなくても8000円、修理できても16000円〜とすると、中古でジャンクを探してもお高くつきますね。。。
ハンディカムで互換性があるものがあれば理想なんですが。。
書込番号:23398852
0点
LPモードは互換性を保証されていませんから、相性次第になってしまいます。
書込番号:23398941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですよねー、こんなことならSPモードで撮っておけばよかった。
TRV900の状態いい中古が出るのを根気よく待つしかないでしょうか。。。
書込番号:23399055
0点
メカ部は極端に変わらないので、高年式で劣化の少ないのminiDVハンディカムを見つけて試すほうが宜しいかと。
TRV900同士「でも」互換性保証はありません。
【機種毎の個体差依存】です。
また、テープし自体の劣化であれば、再生機としてのカメラ本体にカネをかけてもダメです。
書込番号:23399262 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DCR-TRV900 +(ACCKIT-D9)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/05/12 14:11:42 | |
| 6 | 2009/10/05 20:59:20 | |
| 4 | 2007/10/08 0:28:25 | |
| 4 | 2006/01/21 19:00:02 | |
| 8 | 2005/10/01 20:56:09 | |
| 1 | 2003/10/27 21:56:33 | |
| 9 | 2003/09/08 1:55:04 | |
| 9 | 2003/12/07 11:47:09 | |
| 3 | 2002/12/30 11:23:47 | |
| 0 | 2002/12/28 13:42:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




