『VX−1000教えてくださいーーーー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:575分 本体重量:1400g 撮像素子:3CCD 1/3型 DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)の価格比較
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のスペック・仕様
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のレビュー
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のクチコミ
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)の画像・動画
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のピックアップリスト
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のオークション

DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 5月10日

  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)の価格比較
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のスペック・仕様
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のレビュー
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のクチコミ
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)の画像・動画
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のピックアップリスト
  • DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > SONY > DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)

『VX−1000教えてくださいーーーー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)」のクチコミ掲示板に
DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)を新規書き込みDCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

VX−1000教えてくださいーーーー

2005/12/12 21:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)

スレ主 Mac憧れさん
クチコミ投稿数:50件

昼の映像も夜の映像もノイズが出るんですけど壊れてるんですか?
ちなみにカメラは2ヶ月ほどに購入しました、
設定など試したのですがわかりません、
設定なのか壊れているのか教えてください、
設定なら教えてもらいませんか。初心者なものですみません

書込番号:4651284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/12 23:09(1年以上前)

どのようなノイズか不明確なのでレスが付かないのかもしれません。
帯状のノイズであれば、ドロップアウトに起因するものですので、まずはクリーニングテープを使ってみたらどうでしょう。

それ以外については、下記と比べてみてください。
http://www4.big.or.jp/~a_haru/SO/VX2000/VX2000p.html

このように動画のコマを公開すれば、有益なレスが付くのですが・・・

書込番号:4651788

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mac憧れさん
クチコミ投稿数:50件

2005/12/13 04:08(1年以上前)

返信ありがとうございます、早速クリーニングを試したいと思います、なんと言えばいいのか分かりませんが、全体的にすすけたような感じですhttp://blogs.yahoo.co.jp/ghmpc898/MYBLOG/yblog.html?fid=691619&m=lc
ここに画像乗せましたので検討お願いします。

書込番号:4652409

ナイスクチコミ!0


k2005さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/12 22:53(1年以上前)

たまたま、ここに来て、気になって画像みました。
ちょっと前までVX2000を常用してました。いまはHDVですが。
このカメラよくできているので、使用していて不満は少ないと思うのですが。
まず、周囲が暗そうなので、間違ってNDフィルタをいれてませんか?
あと、マニュアルでシャッタースピードを上げているとか。そうでなければ本当に暗いのでAGCが上がってノイズが増えているのかも。
一度オートにしてみてください。それでもノイズが多いと、暗すぎます。もちろんNDは切ってから。それから、マニュアルにして明るさボタンを押すと絞りとゲインが表示されます。18dBが最高ゲインですので、ゲインが上がるほどノイズが増えます。ダイアルを回してゲインを下げると暗くなりますがノイズは減ります。バランスのいいところで撮影してください。もし、ゲインが上がりすぎているときはマニュアルにするか、カスタムプリセットで最大ゲインを制限する方法もあります。説明が長くなるのでマニュアル参照。
残像が出るけどスローシャッターも試してみてください。
動画だともう少し的確にわかりそうですが。
最近のビデオカメラは、暗いときのノイズを減らすために、やたらノイズリダクションが入ってますので、このカメラの場合、素に近いのでノイズっぽく感じるかもしれません。少なくとも民生用としては結構感度が高い機種です。ノイズが少ない状態で撮影するにはゲインは6dBまでにしたほうがいいです。また、夜間で雰囲気出すには明るさは控えめのほうがいいかも。上記のテストで納得いかなかったらビデオカメラに詳しい人に見てもらうか、サービスにチェックに出すかです。
良く見るとVX1000?VX1000も過去に使ってましたがノイズは多めです。同様にゲインを落として確認してみてください。今は手放してしまったので、詳しく書けませんが、電池の持ちと感度以外は、極端な差が無かったように記憶してます。昼もわかるノイズということなので故障の可能性も。サービスで確認だけだったら費用は要らないかも。
あんまり、参考にならなくてすみません。

書込番号:4907013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
救出してみた( ´∀` ) 2 2020/02/04 19:51:05
VX−1000教えてくださいーーーー 3 2006/03/12 22:53:14
助けて!! 0 2005/09/18 2:23:50
音飛び 3 2005/01/16 22:13:32
LPモードの画質について 6 2004/06/04 22:35:12
ダビングについて教えてください 5 2004/04/04 20:33:33
展示品について 3 2004/03/26 21:59:34
リモコン三脚 5 2004/03/31 8:22:04
おすすめのDVは? 21 2004/03/02 16:12:59
教えてください。。。 7 2004/01/31 0:08:31

「SONY > DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)
SONY

DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 5月10日

DCR-VX2000 +(ACCKIT-D9)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング