




こちらの掲示板を見てPC109もなかなかよさそうと思って、購入したものです。そしたらとってもトラブッてしまってどうしていいかわかりません。
長い話なんですが、要約すると、不良品だったんですね。そして買ったお店が悪かった。初日から、テープを入れてもふたが閉まらないんです(うまくいくときもあるんですが)。そして、お店に修理にだしたら、ろくに点検してないのにどこもおかしくないと言ってそのまま返ってきたんです。でも、そのうち全く動かなくなって・・・。
今度SONYに直接修理にだしたんです。そしたら、確かに不具合だということで部品交換をして返ってきたんです。喜んだのもつかの間・・・またしばらくしたら全くふたが閉まりません。もう、返品したいです。運動会も、紅葉狩り旅行もテープを代えた途端、撮れなくなって、ショックが大きいです。
でも、買ったお店は非常に不誠実なお店なんです。
買ってすぐ修理にだしたときも、「メーカーの方に見せたらどこもおかしくないと言って返ってきました。」と返ってきたんです.私は、SONYに修理に出して、そういう返事だったんだと思いました。こんなにあきらかにおかしいのになぜわからないのだろう?とSONYに対して疑問と怒りでいっぱいでした。でも、全く動かなくなった日、SONYに苦情のTELをしたところ、修理にでた記録がないと・・・。
びっくりして、お店に問い合わせたら、「SONYのお客様センターにはだしていませんよー。うちのメーカー担当に見せたんです。」と言うんです。
結局同じお店の人間にみてもらっただけのようなんです。しかもろくに点検などしなかったのでしょう。
私が全くふたが閉まらなくなったことを伝えると「うちがみたときは異常はなかったですよー。じゃあ、うちがみたところ以外の部分が悪かったんでしょうねぇー。」と。
そんな、ひどい!と思いました。
消費者相談センターに相談したら、「それはひどいお店だ。価格.COMさんにも相談するといい。」と言われました。
そして価格.COMに事情を説明したら、価格.COMの方からもそのお店に注意をしていただきました。そしたら、価格.COMさんには、反省しているみたいなことを、でも、「お客様との認識の違いです。」と言ったそうです。もちろん私には謝罪の一言もありません。
そんな不誠実なお店に返品したいと言っても聞いてくれそうにないし。
運動会や旅行の大事な想い出が撮れなくなった責任ってだれがとってくれるんでしょう?こんなビデオもっていても、修理から返ってきてもまた、いつ突然使えなくなるかと思うと持っていても不安です。
書込番号:3515062
0点

それはどこのお店の何と言う店員ですか??被害拡大や二次被害を防ぐためにも店の名前を暗号でもいいので載せたほうがいいと思います!例えば「渋谷のビックカメラ」の「ビデオカメラ担当」「ビデ山ビデ夫さん」なら「山手線S谷駅のBックCメラ」のビデオ担当「V山V夫」とかね!!とにかく悪徳販売店は断固排除すべきです。100円ガムや缶コーヒーと違って、万単位(時には2桁万単位)の買い物を扱う店なんだから売る側のマナーや対応は大いにと問われるべきだと思います!!!
※渋谷のビックカメラはイイお店です。あくまで例として挙げただけで誤解は困ります。営業妨害みたいにされては困るので一応載せときます。
書込番号:3516776
0点


2004/11/19 04:34(1年以上前)
そんなに不誠実ならば絶対にお店の名前をだすべきです!隠す必要などありませんよ!
書込番号:3518293
0点



2004/11/20 03:32(1年以上前)
みなさん長い話を真剣に読んで頂いてありがとうございます。
お店の名前をだしたらいけないかと思って出せませんでした。
私が買ったのは、今でも価格.COMさんに載っている「PC○○や」です。
担当の人は名前はわかりませんが、ほぼネット通販のみでやっている小さいお店なので責任者の人は一人で、その人と話したと思います。
今回のことですっかり、ネット通販が怖くなりました。
買ってすぐ「おかしいんです。」とTELしたとき、PC○○やさんは、「じゃぁ、すぐこちらに送ってください、初期不良ならば、新品の製品とお取り替えしますから。」と言ってくれたので安心したんです。
でも数日後、「どこもおかしくない。初期不良とは認められない。」と言って返されてしまったので、もうどうやっても新品には替えてもらえなくなりました。次に頼んでも修理されるだけだそうです。
結局その後SONYに修理にだしても、また動かなくなって、今、うちには全く役に立たないPC109が転がっています。あのとき、初期不良と認めてくれて新品交換になっていればこんなこともなかったのにと思うとやっぱり悔しいです。
もし、これがコジマ電器などの大手量販店で購入していたら、購入当日、お店に持ち込んで一緒に動作の不具合を確認できて、新品と交換できたでしょう。
ネット通販の場合、一緒に不具合の部分を確認ができないので辛いですね。
PC○○やとの電話で、私が何度「本当におかしいんです!もう一度、もっと何回もチェックしてください!」とお願いしたことか。
それでもおかしくないとお店がわに言われた時、消費者はなすすべがないですよね。
またまた、話が長くてすみません。掲示板に書き込むのも初めてなもので・・でも書いてよかったです。
最後に一言。SONYさんも、ちゃんと修理してほしいです。
書込番号:3522117
0点

伏字にしたら、意味がねえ
つうかこの掲示板は伏字禁止です。
書込番号:3522130
0点



2004/11/23 11:40(1年以上前)
すみません。実名をあげるべきかすごく悩んでいます。
当初そこまでするつもりもなかったのと、そのあとどうなるか想像がつかないので。
私の住所、番号など、お店側にはわかっているし。
ところで、PC109を使っている方にうかがいたいのですが、ふたが閉まらないような現象って、修理に出しても直らないのって私だけですか?
以前、SONYのデジカメ、サイバーショットP-1を買ったとき、同じようなことがありまして。
修理に何回だしても直らず、SONYの方からは、使い方の注意点など書いた紙が同封されて返ってきたりして。私の使い方が悪いのかと思っていたんです。
もうよくわからないので、デジカメを使わなくなりました(十分だったはずが、突如バッテリー切れになるので怖くて使えません)。
でも、半年以上たったある日、リコール商品なので、回収&修理しますという手紙が届きました。
えぇ?私だけじゃなかったんだと思って、驚きました。
今回も、こんなケースだったらいやだなぁと思って。
書込番号:3536092
0点

困り、困り、困り さん ご自身の、使い方の問題の可能性はありませんか?
(店で検証しても、SONYから帰ってきても同じとのことなので)
文面だけではなんともいえないので、もし違っていたらゴメンナサイ。
DVカセット(テープ)を支持している枠側にフタを倒すとき、
少し強めに、「ガチッ」と音がするくらいに押さないと
スイッチが入らないのですが、この音はしていますか?
スイッチが入ると、スルスルとカセットが下に下りていくと思うのですが。
書込番号:3574979
0点

追伸、あとバッテリーはちゃんとついていますか?
もちろん、残量もですが。
書込番号:3574983
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DCR-PC109」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2005/02/20 8:22:49 |
![]() ![]() |
3 | 2005/02/24 15:56:50 |
![]() ![]() |
0 | 2005/02/12 1:28:13 |
![]() ![]() |
0 | 2005/02/12 1:12:52 |
![]() ![]() |
6 | 2005/04/23 16:29:23 |
![]() ![]() |
1 | 2005/01/24 21:27:29 |
![]() ![]() |
3 | 2004/12/22 11:46:12 |
![]() ![]() |
2 | 2004/12/25 12:39:20 |
![]() ![]() |
8 | 2005/04/25 23:09:02 |
![]() ![]() |
0 | 2004/11/06 17:56:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



