『再生方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:680g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:198万画素 HDR-HC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC1の価格比較
  • HDR-HC1のスペック・仕様
  • HDR-HC1のレビュー
  • HDR-HC1のクチコミ
  • HDR-HC1の画像・動画
  • HDR-HC1のピックアップリスト
  • HDR-HC1のオークション

HDR-HC1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 7日

  • HDR-HC1の価格比較
  • HDR-HC1のスペック・仕様
  • HDR-HC1のレビュー
  • HDR-HC1のクチコミ
  • HDR-HC1の画像・動画
  • HDR-HC1のピックアップリスト
  • HDR-HC1のオークション

『再生方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC1」のクチコミ掲示板に
HDR-HC1を新規書き込みHDR-HC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

再生方法について

2014/03/09 12:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC1

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

本製品で撮影し、パソコンに取り込んだファイルの再生方法について
教えていただきたのですが…

いままで本製品で撮影した素材の取り込みや編集は
SONY VAIO VGC-RA71(OS:ウインドウズXP)を使っていました。
(使用ソフト 取り込み…DV Gate
編集…アドビ プレミアプロ1.5
どちらも、VGC-RA71購入時に最初から付属していました)

ウインドウズXPのサポートが終了するため、
今回、パソコンを買い替えることにし、
NEC LaVie E PC-LE150N2W-H4(量販店(エディオン)モデル OS:ウインドウズ8.1)を
購入しました。

編集済のHDV(m2t)ファイルについて
VGC-RA71では、ウインドウズ メディアプレイヤーで
再生できていたので、
今回購入した PC-LE150N2W-H4のウインドウズ メディアプレイヤーで
再生しようとしましたが、再生できませんでした。

PC-LE150N2W-H4で再生できる方法を
教えていだだけないでしょうか?

書込番号:17282964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/09 14:17(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

Windows8はDVDで利用されるコーデックの再生をサポートしていません。

Windows8の場合にはWindows 8 Pro Pack (\12,800) 、Windows8の場合にはWindows 8 Media Center Pack (\800)をインストールしてWindows Media CenterでDVDの再生ができるようになります。

Microsoft社の有料のアップグレードを利用しないでも、VLCなどフリーで利用できるプレイヤーでも再生できます。

書込番号:17283348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/09 15:34(1年以上前)

記載漏れがありました。失礼しました。

Windows8と二回記載していた後者のほうは「Windows8 Proの場合にはWindows 8 Media Center Pack」でした。

お詫びと訂正をさせていただきます。

書込番号:17283582

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2014/03/09 21:03(1年以上前)

価格用ID-104さん
ありがとうございます。

VLCというフリーソフトのプレイヤーが
あるんですね。

早速インストールして再生してみたいと
思います。

ありがとございました。

書込番号:17284953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC1
SONY

HDR-HC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 7日

HDR-HC1をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング