『シミやシワって気になりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:680g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:198万画素 HDR-HC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC1の価格比較
  • HDR-HC1のスペック・仕様
  • HDR-HC1のレビュー
  • HDR-HC1のクチコミ
  • HDR-HC1の画像・動画
  • HDR-HC1のピックアップリスト
  • HDR-HC1のオークション

HDR-HC1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 7日

  • HDR-HC1の価格比較
  • HDR-HC1のスペック・仕様
  • HDR-HC1のレビュー
  • HDR-HC1のクチコミ
  • HDR-HC1の画像・動画
  • HDR-HC1のピックアップリスト
  • HDR-HC1のオークション

『シミやシワって気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC1」のクチコミ掲示板に
HDR-HC1を新規書き込みHDR-HC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

シミやシワって気になりませんか?

2005/07/28 16:48(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC1

すでにお使いの方、教えてください。
子供の成長記録用にビデオカメラが欲しくなり、
量販店に見に行ったところ、画像の綺麗さに
魅力を感じてHDR−HC1が欲しくなりました。
子供の肌はもともと綺麗なのでいいですが、
私の顔がうつったら、シミやらシワやらまで
くっきり映し出されてしまうのでは!?
そう思ってカタログに書いてあった相談窓口に
電話して聞いてみたら、「シミやシワは目立たなく
綺麗にうつす機能があるので大丈夫」と言われました。
メーカーの人に聞いたって、そりゃ大丈夫って言いますよね・・・。
ほんとにシミやシワって目立たなくうつりますか?
自分をうつす目的ではないですが、躊躇してしまいます。

書込番号:4310722

ナイスクチコミ!0


返信する
HC390さん
クチコミ投稿数:202件

2005/07/28 17:04(1年以上前)

窓口で言われた機能とは、ソフトスキントーンでしょう。
肌色を検出して、その部分をソフトにする(DTLを下げる)機能です。
他では、スキンDTLとか言ってます。

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC1/feature04.html

書込番号:4310751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/28 21:43(1年以上前)

しわも映っていいじゃなの。それが現実なんだから。
きっともっとしわしわになったときに、懐かしく見れますよ。

書込番号:4311271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件

2005/07/28 23:40(1年以上前)

ハイビジョンはリアリズムが本質だとは思うのですが、
それとは別に、女性はあくまで美しく撮ってあげたい、
というのが、私のポリシーでもあります。
HC1の美顔モード「ソフトスキントーン」は、「映像から人肌の部分を
抽出し、シワなどを目立たなく質感をアップさせます」
ということなので、ほんまかいなと、早速試してみました。

http://964.jp/Z2O8
モデルが見苦しいのはご容赦を。

書込番号:4311688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2005/07/29 12:15(1年以上前)

橋本@横浜 さん
おでこのシワ3本だけでは、何とも.........。
矢張りモデルは女性でないと判定し難くて.........。

書込番号:4312573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件

2005/07/29 16:04(1年以上前)

はーい、モデルは女性がいいですねー。いろんな意味で・・・

オリジナルテープを見比べると、ソフトスキントーンにした場合は
確かに肌がソフトというかノッペリしてみえます。でも大きな
皺やしみは隠しようがありません。
やはり女性を綺麗に撮るには、しっかりお化粧してもらって、
撮る側は照明に凝る必要があるでしょう。
照明は撮影の基本ですからねぇ。

それにしても、デジカメの場合はモデル撮影会が多く開催され、
発表の場も多いのに、ビデオでのモデル撮影会って、無いですねぇ。
検索で探すと怪しげなところばかりで・・・

どなたかビデオでのモデル撮影会、ご存知ありませんか?
いえ、ソフトスキントーンの実験をしたいだけで・・・

書込番号:4312890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2005/07/29 20:29(1年以上前)

しっかりお化粧すると、其れが又写り込むのでは? 女の恨みは怖い。
私も編集中に、老妻から結構CUTを命令される部分が多いですね。
いっそのこと、白い紗を掛けて、オーバー気味に撮れば文句は出ないのかな?

書込番号:4313257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2005/07/29 20:41(1年以上前)

橋本さんのソフトスキントーンはいい感じですね。

28歳で気にするのかぁ。
意外と他人は気にしてなかったりするし。

書込番号:4313286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/07/30 00:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
本人が気にするほど他人は気にしてないって
わかっているつもりですが、自分が見たくないんですよね〜。
もう多少のシワなんて気にしない。勇気づけられました。
特に橋本さん。感激でございます!やさしさが
にじみでているような笑顔ですね。
私ばかりでなく、私の母なんかもカメラを向けたら
逃げていくところが思い浮かんだのですが、
作るほうもちゃんと考えて作ってあるのですね。
明日にでも買いに行ってきます!

書込番号:4314020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC1
SONY

HDR-HC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 7日

HDR-HC1をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る