『ECM-HGZ1マイクの取り付け方に付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:640g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-SR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

HDR-SR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

『ECM-HGZ1マイクの取り付け方に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR1」のクチコミ掲示板に
HDR-SR1を新規書き込みHDR-SR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ECM-HGZ1マイクの取り付け方に付いて

2008/03/15 09:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR1

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:537件

お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

リリースの状態で、単純にマイクを本体上部にグイッと差し込むだけで良いのでしょうか?

マイクが本体のズームにあわせて指向性が変わると説明書にありましたが、いまいち変化がわかりません。

マイクの後ろにあるスイッチはズームにあわせてあります。

カメラ本体で、マイクの操作が必要になるのでしょうか?

書込番号:7535052

ナイスクチコミ!0


返信する
Aki_Pandaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/10 14:45(1年以上前)

マイクはソケットの方向性がありますので、無理に押し込まないように。
かくんと入ったらリングをまわして固定します。
ズームにして効果があるかどうか周りの音もあるので分かりかねます。
ただ、密閉型のヘッドホンをつけて撮ると入ってくる音がきちんとわかりますので
便利ですよ。寒いときは耳あてになるし。
ビデオは再生するとお分かりのように、要らない音がかなり入っています。
ズームしたときははっきり言って8割の音は要らないです。
ですから私はマイクをつけなくてはいけないっと思ったときはガンマイクのみで使います。

書込番号:7922019

ナイスクチコミ!2


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:537件

2008/06/10 15:05(1年以上前)

Aki Panda様

ご丁寧にありがとうございました。
長らく待っていたご回答でしたので、とてもありがたいです。

食いついて申し訳ありませんが、もう少し教えてください。
「ガンマイクのみを使う」設定というのが本体側にあるのでしょうか?
それとも、きちんと取り付ければ自動的に「ガンマイクのみ」になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7922071

ナイスクチコミ!0


Aki_Pandaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/10 23:58(1年以上前)

もしかして私のマイクとは別のものを見ているかもしれません。
私のはECM-HGZ1で「マイク!」って感じのもので、これは後ろにスイッチがついていてZoomにするかGunにするか選べます。

書込番号:7924533

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:537件

2008/08/20 13:57(1年以上前)

教えていただいていたのに大変申し訳ありませんでした。
PCが壊れて右往左往しているうちに、回答に対するお礼を書くのを失念していました。

恐らく同じものと思います。

その後色々と試してみて、なんとなく変化が感じるような気がするようになりました(^^ゞ

本当にすみませんでした。ありがとうございました。

書込番号:8230221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDにて 4 2008/11/25 11:11:36
画像をつなぎ合わせてDVDを作成したい 7 2008/10/27 7:53:50
再生モードでの起動 0 2008/08/16 18:28:22
HDR-SR1のデーターの復元 2 2011/07/26 12:36:56
Picture Motion Browserのアップデートについて 1 2008/06/13 9:37:22
外付HDDへの保存について 3 2008/05/19 23:34:29
パワーポイントで動画を使いたいのです 4 2008/05/16 23:26:25
PC保存の保存先・・・ 6 2008/05/12 21:22:32
ハード交換 1 2008/04/15 23:16:08
犯人探しの方法について 9 2008/04/15 20:05:05

「SONY > HDR-SR1」のクチコミを見る(全 1479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR1
SONY

HDR-SR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

HDR-SR1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング