『ズームするとF値が変わるのを止めたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥540,000

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:1500g 撮像素子:3CMOS 1/4型 HVR-V1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-V1Jの価格比較
  • HVR-V1Jのスペック・仕様
  • HVR-V1Jの純正オプション
  • HVR-V1Jのレビュー
  • HVR-V1Jのクチコミ
  • HVR-V1Jの画像・動画
  • HVR-V1Jのピックアップリスト
  • HVR-V1Jのオークション

HVR-V1JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • HVR-V1Jの価格比較
  • HVR-V1Jのスペック・仕様
  • HVR-V1Jの純正オプション
  • HVR-V1Jのレビュー
  • HVR-V1Jのクチコミ
  • HVR-V1Jの画像・動画
  • HVR-V1Jのピックアップリスト
  • HVR-V1Jのオークション

『ズームするとF値が変わるのを止めたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-V1J」のクチコミ掲示板に
HVR-V1Jを新規書き込みHVR-V1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ズームするとF値が変わるのを止めたい

2008/07/24 18:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-V1J

クチコミ投稿数:2件

アイリスはマニュアルでF値1,6のドン引きで、少し暗い所にズームした時F値が2.8ぐらいに変わるんですが、変わらない様にする方法は、あるんでしょうか?ドン引きにもどすとF値も戻りますV1Jを初めてつかうので以前は170を使用してたんですが説明書をよんでも、どうもわからなくて

書込番号:8121795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/24 18:41(1年以上前)

ピーチュンさん。こんにちは。
ただの通りすがりで、所有者でもなんでもないのですが、通常ズームレンズは、ズームするとF値が変わるので、引いた状態で開放値に設定すると、ズームしたときにF値が上がると思います。
これは光学系の仕様なので、どうしようも出来ません。
引いた状態でF2.8に設定すれば変わりませんが・・・

書込番号:8121907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/24 19:02(1年以上前)

早々のスレありがとうございます。やはり無理そうですね。
170と比べるとどうしてもV1Jは感度がひくく暗く感じてしまいます。
ゲインをあげるとモニターで見るとザラツキ感が気になり6dbでも画質がいまいちでライトも使いますが
170で余裕だったのにという気持ちがありハイビジョン難しいなぁと思う今日このごろでございます。

書込番号:8121991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/25 10:58(1年以上前)

ピーチュンさん。
私もハイビジョン機に変えたとき、SD機よりもダイナミックレンジが低いと感じましたが、技術の進歩のせいかノイズ感は減っているように感じました。
ハイアマ機だと感度低下が目立ってしまうのですね。
単純に考えれば、ドットは4倍になっているのに、面積同じでは無理があるかもしれませんね。

書込番号:8124901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVR-V1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVCAM テープの再生 1 2011/07/26 19:39:44
ハイビジョン撮影画像が取り込めない 2 2010/02/26 18:31:23
ズームするとF値が変わるのを止めたい 3 2008/07/25 10:58:19
今のところ快調に使えております 0 2008/03/03 12:08:11
音が小さいです。 5 2008/04/07 11:09:59
premiere cs3 に関して 3 2012/04/17 9:49:42
UWP-C1に関して 2 2009/01/27 2:40:05
たびたびの質問です。 1 2007/11/20 22:14:34
みなさんカメラケースは何使っていますか? 1 2007/11/18 10:51:26
感度問題 1 2007/09/26 0:47:45

「SONY > HVR-V1J」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-V1J
SONY

HVR-V1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

HVR-V1Jをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング