『撮影時の録画モードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『撮影時の録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

撮影時の録画モードについて

2007/08/26 21:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

クチコミ投稿数:5件

8GのメモリースティックにXPモードで録画した場合約1時間・HQモードで録画した場合
約1時間55分とありますが、SONYに問い合わせたところ どちらのモードで録画しても
再生時にはほとんど見た目で区別が付かないと言う回答でした。と言う事はHQモードで録画
した方が長時間録画出来て有利に思いますが、実際使用している方はどちらのモードで録画していますか?
又本当に肉眼で見てどちらのモードで再生しても同じに見えるのでしょうか。
もし同じに見えるのであればXPモードの必要性はあるのでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:6683222

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/26 22:30(1年以上前)

静止画では同じでしょう。
しかし、
撮影対象の動きが大きくなるなど情報量が増えるにつれ、
無理な圧縮がかかっていきますから、
当然ビットレートによって差は広がっていきますし、
低いビットレートでは先に破綻するでしょう。

あとは本人がどこまで気にするか、次第ですね。
メモステの枚数や撮影時間、保存容量との兼ね合い等。

私はSD1ユーザーで、常時最高ビットレートで撮影していますが、
動きの少ないものを三脚固定等で撮影する場合は、
低めのビットレートでも悪影響は少ないかもしれませんね。

書込番号:6683602

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/08/26 22:30(1年以上前)

クッキーちゃまさんの感覚とSONYのカスタマーとの感覚の差異は考慮しないんですか?
メーカーサポートならそれなりに自社製品を否定しないでしょうし・・・

視覚、聴覚など尺度が個々人同じでないモノには割り切れない部分が少なからず存在しますし
解釈によっては「違うな」とか「言われてみれば・・・」って事もありますので

ビットレートが違うにも関わらず画質が同じ?って事は余程何らかの「相違を見せない工夫」がされている訳で
必要の無いモードは企画の段階で必然的に却下されるでしょう
それ以前にHDV等と比較しても「工夫により」AVCHDの低画質に見せない工夫がされている訳で・・・
それは45型以上の大画面に映し出せば自ずと解るでしょう・・・

おぉっと、45型以下でしか当面は視聴環境がない方にOKだよ、ってシグナルを送ってる訳では全くないので
念のため

書込番号:6683603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/08/26 22:59(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

私は今 購入を検討しているのですが、まだ8Gのメモステが高いので4Gのメモステにするか迷っています。
録画モードは当然最高のXPモードで録画したいのですが、録画時間が短くなるので実際HQモードで録画
しても大差ないのか質問させていただきました。
8Gのメモステもっと安くならないかなあ・・・。

書込番号:6683789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング