『管理ファイルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『管理ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

管理ファイルについて

2007/09/19 13:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

クチコミ投稿数:3件

すみません助けて下さい。ハンディカムCX7に撮りためていて、PCに取り込もうとしたら、管理ファイルか見つかりませんとかで、ハンディカムユーティリティが起動してくれません。PS3にはコピーできてAVCHDで再生することもできるし、唯一の修復方法になる、ハンディカムCX7での管理ファイルの再構築をしても、異常なしと表示されます。こうなるとお手上げで、どうやってもハンディカムのAVCHDファイルがPCにコピーできないため、非常に困っています。どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:6773567

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/09/19 22:26(1年以上前)

付属ソフトを介さずに、
データとしてMS内部のファイルを認識できるのであれば、
データコピーしましょう。
以下、とおるさんに検証頂いた内容です。[6544485]
>付属ソフトウェア[Picture Motion Browser]には、
>閲覧フォルダの登録という項目がありますが、
>それで指定したフォルダにある動画は、
>このソフトで扱うことが可能になります(再生・編集・)。

また、少数派のぼやきさんが紹介下さった方法もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010316/SortID=6642348/

しかし、原因は何でしょうね?

書込番号:6775192

ナイスクチコミ!0


sazkさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/19 10:38(1年以上前)

先日HDR-CX7をやっと購入し、セットアップしましたが、板主さんとまったく同様の症状がでて付属ソフトでの取り込みができず困っています。フォルダからコピーしてしまえば一時しのぎにはなるのですが、今後もこのままの状態であるとファイルの管理が大変そうです。
もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが、ご教授ください。

書込番号:6882528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/19 23:27(1年以上前)

よくわからないのですが、Picture Motion Browser(のメディア監視ツール)は、常駐している状態として理解してよいですか?で、これまでの取り込みは問題がなくて、突然問題が生じたのでしょうか?それとも、最初から取り込みに問題が生じているのでしょうか?

読んだ感じでは、Picture Motion Browserがうまくインストール出来ていないようにも思えますが・・

書込番号:6884692

ナイスクチコミ!1


sazkさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/20 07:33(1年以上前)

>とおるさん
ありがとうございます.
Picture Motion Browserのメディア監視ツールは常駐している状態です.

カスタマーにも問い合わせたのですが,OS入れ替えまで行いましたが改善しませんT_T

現在までの推移として
1, マニュアルどおりインストール(エラーはなし)
2, カメラをUSB接続,memory stickをアダプター介してPCに直接接続のどちらでも管理情報ファイルが読み込めないとエラー表示
3, Picture Motion Browserをアンインストール(エラーなし)
4, Picture Motion Browserを再インストール(エラーあり,Picture Motion Browserが正常にインストールできない)
5, 4の作業後復旧ができず,カスタマーよりOS入れ替えも試してくださいとの事で,OS入れ替え
6, 1にもどる...

という状態です.
板主さんと同様に,ハンディカムで管理ファイルの修復をしてもエラーなしとでます.
メモリースティックのフォーマットも数回試してみましたが改善しませんでした.

こんな感じで,お手上げ状態です.
Picture Motion Browserの再インストールでエラーが出るのも気になります.

書込番号:6885633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/21 21:15(1年以上前)

・使用しているPCとメモリースティックはどういうものですか?
たとえば、8Gのメモリースティックは、古いバイオでは、メモリースティックスロットでは認識しないため、USBでの接続が必要なケースがありますが、そういうことではないですよね。

・メモリースティックのフォーマットは、PC側で実行していますか?あるいは、CX7側でされていますか?いずれかの方法で実行している場合、反対の方法でフォーマットしてもダメですか?

・管理ファイルを新規作成することは可能ですか?可能として、新規作成後に、管理ファイルの修復を行っても、PCに取り込むことは出来ないでしょうか?
(→これは、Q&Aに掲載されている管理ファイルが破損している場合の対応方法ですので、応用が可能な気も・・)

書込番号:6891593

ナイスクチコミ!0


sazkさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/21 22:20(1年以上前)

まず,使用環境ですが下記のようになります.
sandisk メモリースティックpro duo ultra II 4G
PCはDELLのデスクトップで,アダプターを介してモニタ横にあるカードスロットルにさす形になります.

カードスロットルでの接続のみでなく,USB接続(カメラ本体)も試していますが,状況は同じです.

フォーマットは本体で行い,管理ファイルの修復も試しています.
それでもダメだったため,PCでのフォーマットも行って見ましたが,結局は本体側でのフォーマットが必要になるのでその効果は不明です.結果は同様.

PCに接続し,ファイルの中身を見ることや,コピーした後でファイルを指定して画像を見ることは可能です.もちろん撮影や本体での再生にはなんの問題もありません.

ハンディカムユーティリティが立ち上がったあとで,内容をHD○○,SD○○,静止画○○とファイル数が表示されると思いますが,正常に表示されます.
ただ,そのまま『管理情報を取得できませんでした』とエラーが表示されアプリケーションは終了してしまいます.

どうしようも無ければsonyに本体送るしかないかと考えていますが,時間がかかるのがネックです...

書込番号:6891886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/22 23:05(1年以上前)

PS3で再生できて、PCでも一旦認識は出来る、ということですね・・。
ビデオカメラで映像は撮影できるが、管理情報だけうまく記録できていない、ということなのでしょうか・・。PS3で再生できることも含めて考えると、

1.映像はきちんと撮影できているが、ビデオカメラ上で管理ファイルの処理がうまく出来ていない(PS3側では管理情報を不要としないのできちんと再生できる)>ビデオカメラの問題

2.映像も、管理ファイルも問題はない>PCに付属ソフトと競合を起こすソフトがインストールされている、あるいは常駐している(PS3には同様のソフトが入っていないため問題なく再生できる)。

の2点のどちらかではないかと思います。
常駐ソフトを全部外した状態でも、トラブルは生じますか?

書込番号:6895550

ナイスクチコミ!0


sazkさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/22 23:15(1年以上前)

PS3での再生は試しておりません.

常駐ソフトについては検討していませんでした.

検討してから報告いたします.

書込番号:6895608

ナイスクチコミ!0


sazkさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/22 23:55(1年以上前)

タスクマネージャを開いて出来る限り終了させて検討してみましたが,効果ありませんでした・・・

書込番号:6895850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/23 01:15(1年以上前)

スレ主さんはPS3で再生可能ということだったので、同じかと思っていました。

あと、念のためですが、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から、で、Haali Media Splitterというソフトがインストールされていないかどうか確認してみてください。

このソフトがインストールされているPCでの不具合報告がでています。

ダメなら、本体を送って確認してもらうくらいしか、今のところ方法がないような気がします。。

書込番号:6896217

ナイスクチコミ!0


sazkさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/23 09:23(1年以上前)

たびたびありがとうございます。
ご指摘のあったソフトですが、インストールされていました。

アンインストール後確認いたしましたが、メッセージは変化ありません。。。


一度本体をsonyに送る事にいたします。
その間使えないのが痛いですが、、、

原因がはっきりいたしましたら報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:6896792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/25 21:11(1年以上前)

1点教えてください。
OSの入れ替えというのは、同じOSを再インストールされたと理解してよいでしょうか?また、再インストール直後の、他のソフトウェアをなにもインストールしていない状態でのテストはされましたでしょうか?

ちなみに、デルのデスクトップPCの機種名と、およそのスペックを教えていただけないでしょうか?

書込番号:6905552

ナイスクチコミ!0


sazkさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/25 21:18(1年以上前)

OSの入れ替えはクリーンインストールではありません.
もともと入っていたOSを上書きインストールしています.
ソフトウェアの競合であった場合には解消できていない可能性が大きいです.

DELLのデスクトップのスペックですが
Pen4 670
メモリ2G
ビデオカードはRADEON X850 XT PE
です.

一世代前の物ではありますが,HDの再生はこま落ちなく出来ました.

書込番号:6905587

ナイスクチコミ!0


Ustinoさん
クチコミ投稿数:98件

2007/10/28 18:07(1年以上前)

私も同じ症状にはまってしまいました。
SandiskのUltraUの4Gを使用し、やはり管理ファイルが取得できませんというメッセージが出ます。原因は何でしょうね。ちなみにSandiskのUltraUでないメモステはちゃんと使用できます。

書込番号:6916203

ナイスクチコミ!0


sazkさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/06 00:44(1年以上前)

カスタマーからの報告ですが,
私の報告が初だったようです.

sandisk製の4Gのみ不都合が確認され,2Gでは問題なし.
原因はまだわからないとの事です.
メモリースティックに原因がありそうだが,解析に時間がかかる・・・
とかなんとか.

結局半月ほどかかりましたが,原因究明にはいたっていません.
とりあえず本体は返してもらうことになりましたが,
途中経過報告等もなく,こちらから問い合わせてやっとといった感じでした.

書込番号:6948632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/06 12:28(1年以上前)

昨晩、CX7の付属ディスクをインストールして、同じ症状に悩み果てた末にネットで検索したら、ここにたどり着きました。
まさしく、サンディスクのULTRA2の4Gで、「管理情報が取得できません」と表示され、ハンディカムユーティリティが立ち上がりません。
SONYのサポートに問い合わせのメールを入れましたが、それでは対策はないのでしょうか?
CX7もカードも先週買ったばかり、今度SONYのメモリースティックを購入するとしても、すでにせっかく撮影した映像の保存法はないのでしょうか?
困ったSONYさん、何とかして!

書込番号:6949773

ナイスクチコミ!0


Ustinoさん
クチコミ投稿数:98件

2007/11/09 06:35(1年以上前)

sazkさん、こんにちは。

私も同じ現象にて、昨日SONYにカメラ本体とSandiskのUltra2を送付しました。
しかし、半月以上もかかるんですか?いやあまいった。

書込番号:6960159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/09 12:53(1年以上前)

はい、SONYのProDuo4Gを入手しました。
何の問題も無くサクサク動作します。
サンディスクULTRA2 4Gで悩んだのは、何だったのでしょう。
ちなみにSONYは、Made in Japan、サンディスクは、Made in Chinaでした。

書込番号:6961043

ナイスクチコミ!0


Ustinoさん
クチコミ投稿数:98件

2007/11/14 19:26(1年以上前)

「管理ファイルが取得できません」の件です。
Sonyに送った日から土日を抜いて三日目に電話連絡があり、サンディスクのUltra2の4G特有の現象と言われました。そして設計面でサンディスクと交渉したいとのことで、Sony製の同等品と交換してくれる事になりました。対応が早く、しかも誠実な内容でした。
以上ご報告まで。

書込番号:6983298

ナイスクチコミ!0


sazkさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/20 09:14(1年以上前)

sonyホームページにてPMBのアップデートがあったようです.
現在手元にsandiskのメモリースティックが無い状態なので確認は出来ていませんが,カスタマーに問い合わせたところ,管理情報取得が出来なかった不都合はこのアップデートで改善するようです.
報告のみになりますが,どなたか確認してみてください.
これで大丈夫なら買い足しはsandiskで良いのかなと思います.
ちなみに,使った感じではsony製の物よりsandiskの物の方が安定しているような気がしました.

書込番号:7137900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/12 12:44(1年以上前)

私も同様の状況で困っていたのですが、sazkさんの書き込みを参考にsonyのHPを探して、解決しました!以下に解決法が書いてあるので、ご参考に。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025535

#4GBがamazonで5880円・・・買った次の日に値段下がるのはツライ。。

書込番号:7236191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング