『どなたか教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『どなたか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

どなたか教えて下さい

2007/09/20 06:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2001年に購入したPC-120が異音を発するようになり,新機種の購入を検討しています。
今のところ,CX-7かSR-8がいいな〜と思っています。

そこで,どなたか教えて下さい。
私は撮ったVTRをAdobePremireで編集してDVDへ…という作業をしたいのですが,AVCHD方式で撮ったものはPCに取り込んで,Premireで編集可能でしょうか?
それから,もし不可能なのでしたら,どのようなソフトを使えば編集可なんでしょうか?
編集といっても,タイトルを入れたり,画面切り替え効果を入れたり…といった程度です。

もしかすると以前に同様のスレが立っているかもしれませんが,出勤前で目を通す暇がありませんでした。
重複したら申し訳ありません。

書込番号:6776419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/09/20 06:52(1年以上前)

AdobePremireで編集されたい場合
Premireは、現在の所AVCHDには対応していませんので
CX7を購入時に一緒に入っているPicture Motion Browserというソフトを使って
Mpeg2にエンコードをすることでPremireで編集可能になります。

AVCHDにこだわらない場合、撮影時にSD画質で録画すれば最初からMpeg2ですので
そのままPremireで編集可能です。

AVCHDに関しては、現在の所数えるほどしか編集可能なソフトがありませんし
仮に編集可能なソフトを使用したとしても
現時点で販売されている最新鋭のPCを使用したとしてもものすごく重い作業になりますので
しばらくは、AVCHDをそのまま編集というのは非現実的かもしれません・・・

書込番号:6776458

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2007/09/20 19:32(1年以上前)

たまねぎ+α さん,早速のお返事ありがとうございます。

> AVCHDに関しては、現在の所数えるほどしか編集可能なソフトが
> ありませんし仮に編集可能なソフトを使用したとしても現時点で
> 販売されている最新鋭のPCを使用したとしてもものすごく重い作
> 業になりますのでしばらくは、AVCHDをそのまま編集というのは
> 非現実的かもしれません・・・

なるほど…,やはりそういうことですか。
つまり,まだハイビジョン画像を編集する…というのは時期尚早
と考えた方が良さそうですね。

書込番号:6778129

ナイスクチコミ!0


きんぶさん
クチコミ投稿数:31件

2007/09/24 07:01(1年以上前)

お持ちのPCが、VAIOならAdobePremireでAVCHDの編集は可能です。
VAIO Edit Components というソフトが必要ですが。
core2duo2G、メモリ2G、NVIDIA GeForce 8400M GTでこのソフトを使用しています。
自分は、動画編集は初心者なんですが満足しています。
しかし、レンダリングには、やはり時間がかかりますが寝ている間にやらせています。
こちらなどを参考にしてください。

http://blog.so-net.ne.jp/ctec2/2006-09-27-2

書込番号:6791727

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2007/09/24 07:57(1年以上前)

きんぶ さん 情報ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。

確認したら,VAIO Edit Components Ver.6.3は PremirePro2.0以上に対応しているんですね。
私の使っているのは1.5なので,無理なようです。

もう少しAVCHDフォーマットが普及し,編集可能なPCやソフトが出回り,フルHDのテレビやブルーレイレコーダーも普及した頃に,総買い替えですね…。
いったいいくらになることやら…

書込番号:6791815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング