『CX7→PS3→CX7→PCのデータ移行について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『CX7→PS3→CX7→PCのデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 nakkamuuさん
クチコミ投稿数:3件

以前にPS3に保存していたAVCHDのデータをCX7に戻し書き込もうと思ったのですが、CX7本体のプレビューに出ません、認識しません。CX7で認識しないままUSB経由でPCにつなぎ認識しますがPictureMotionBrowserでは認識しません。
PS3にAVCHDのデータをコピーしてしまうとそのAVCHDのデータはPS3でしか認識しないのでしょうか?
もしご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:7100765

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/12/11 19:09(1年以上前)

私もまだPS3を買って日が浅く(ついでにカメラはパナで、CX7ユーザではありません)
間違って理解しているかも知れませんが、、、。

思うに、PS3の内蔵HDDに取り込んだ時点で、動画ストリームファイル(映像本体)を除く
もろもろの付随ファイルや、フォルダ構成が失われますよね。
それはもはやAVCHDではないということでしょう。

ビデオカメラに書き戻すには全ての構成物を元通りに復元してやれば良いのですが、
動画本体を取り込んだ後、他を全て消してしまった場合には復元は難しいと思います。

ひょっとしたら、Nero8などを使ってAVCHDディスクに落とすことが出来れば、
それを付属ソフトで読み込んでやれば(というか付属ソフトで読めれば)なんとかなるかも知れません。
試したことが無いので確証は全くはありませんが。

書込番号:7101384

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakkamuuさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/11 21:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうでしたか。やはりCX7に戻すのはできないみたいですね。
残念です・・・

書込番号:7102149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/12/11 22:21(1年以上前)

PictureMotionBrowserでは、
ファイル単体で認識できる、との書き込みがあったように記憶していますが?

PS3からMSにコピー、さらにPCにコピーして、
そのファイルを直接PictureMotionBrowserで見に行っても
認識しませんか?

書込番号:7102315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/12/12 00:04(1年以上前)

以下を参考にして試してみて下さい。
付属ソフトで認識すれば、CX7にも戻せるでしょう。

とおるさんさん[6544485]
>付属ソフトウェア[Picture Motion Browser]には、
>閲覧フォルダの登録という項目がありますが、
>それで指定したフォルダにある動画は、
>このソフトで扱うことが可能になります(再生・編集・)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010317/SortID=6541455/

書込番号:7103000

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakkamuuさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/12 01:14(1年以上前)

グライテル様
返信ありがとうございます。
PS3からデータをMSにコピー、さらにPCにコピーして、
そのファイルを直接PictureMotionBrowserで見に行ったらPCに取り込めました。

ありがとうございました。助かりました。

書込番号:7103303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング