『ダビング&保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『ダビング&保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビング&保存について

2009/07/07 20:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

クチコミ投稿数:3件

一年以上前に[SR8]を購入しましたが、HDDにデーターが入ったままで放置しています。

取説どうりにPCで保存しようとトライしたのですが・・・、
何回やっても失敗してしまいそのまま放置となったわけなのです。


どちらかと言うと・・・PCは得意ではないです。
一番簡単な保存方法をどなたか教えて下さい!!

DVDライターを購入するのが一番簡単なのでしょうか????
DVDライターだと、編集できないんですよね?

8月に出産予定で、あせっています!!間に合うかなぁ。

書込番号:9818883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/07/08 00:04(1年以上前)

PCの保存先の容量が足りないとか???

ユーザーじゃないのでPMBのエラーはわかりませんが、PCのHDDが容量不足なら外付HDDを買う。
他の原因なら 取り急ぎ付属ソフトは使わずに PCとSR8をUSB接続し、エクスプローラーでカメラのHDDの中身を見れますか?それが可能なら カメラのHDDの中身をごっそりそのまま PCのHDD(もしくは外付HDD)にコピーしておいてはどうでしょうか?通常の「右クリックのコピー→貼り付け」で良いです。

その後のことは出産されて落ち着いてからでも宜しいかと。あわててDVDライター買うのは辞めておいたほうが良いです(もったいないし100GB分のデータをディスクに焼くのは大変です。単純計算でも20枚作成する事になります)。まだSONYのBDレコーダー買ったほうが良いと思います。

カメラHDDの中身をごっそりコピーしておければ とりあえずはカメラ側は初期化してご出産に間に合わせられると思います。

あと、付属ソフト使った際のエラー内容を書いておくと SONYユーザーさんからレスつくかもしれませんよ

書込番号:9820441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/08 22:38(1年以上前)

カタコリ夫さま

早急なアドバイスありがとうございます。
容量不足は考えられますね・・・!!!

外付けHDDを購入しようと思っていたので、購入後再トライしてみます!!
エラー内容についてですが、一年以上前の話で何だったか忘れちゃったので
もう一度やってみますね。

すぐには買いに行けそうにないので週明けぐらいには、
結果報告できればと考えています。

お時間があれば、またアドバイスを是非ともお願いしたいです。

書込番号:9824934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/07/08 22:52(1年以上前)

外付けHDDなど複数のメディアに保存できたと「確定」できるまでは、ビデオカメラ内のHDD内容を消さないようにすることをお勧めします。

また、ビデオカメラとPCの接続がマトモにできないでいる方が想像以上に多いようですので、

・ビデオカメラのHDD内容をメモリースティックで「少しづつコピー」し、

・(そのメモリースティックに完全対応した)メモリーカードリーダー経由で、PCにダビング(ダビング先は外付けHDDでもブルーレイドライブなどでも)してみてください。

※メモリーカード利用の場合は、比較的に難易度が低いハズです。失敗要因としては品質不安定な安物メモリーカードリーダーを買ってしまうなど、必要以上にケチケチしなければ回避可能な失敗が殆どかと思います。


(最後に繰り返しますが)ビデオカメラ内のHDD内容を消すとき、「ついうっかり」は厳禁です。テープ数本〜数十本分が「一瞬で消滅」します。機種によっては削除復活ソフトでレスキューできる場合もありますが、上書きしてしまった部分は絶対に復活できませんので、よくよく確認してください。

書込番号:9825022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/13 16:07(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化にさま

貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!
メモリースティックを利用する方法ですか・・・。なるほど!

確かにより安全な気がします。
おっしゃるように「うっかり」では、泣くに泣けない結果が待っているかもしれませんしね。
慎重にトライします(><)

書込番号:9848556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング