『録画時間の確認』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR7の価格比較
  • HDR-SR7のスペック・仕様
  • HDR-SR7のレビュー
  • HDR-SR7のクチコミ
  • HDR-SR7の画像・動画
  • HDR-SR7のピックアップリスト
  • HDR-SR7のオークション

HDR-SR7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR7の価格比較
  • HDR-SR7のスペック・仕様
  • HDR-SR7のレビュー
  • HDR-SR7のクチコミ
  • HDR-SR7の画像・動画
  • HDR-SR7のピックアップリスト
  • HDR-SR7のオークション

『録画時間の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR7」のクチコミ掲示板に
HDR-SR7を新規書き込みHDR-SR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

録画時間の確認

2007/10/23 11:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR7

スレ主 星鍵さん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは。
1ヶ月前に購入しました。
快適に使えています。 ハイビジョンの良さを享受できるOA機器は
全く持ってないのですが・・・

ところで、録った映像をDVDに落として親に渡したいと思います。
画質は落ちますが、DVDレコーダーにピンケーブルで接続して、
SR7で再生→DVDレコーダーのHDDにダビング、DVD-Rに焼く、という今までのDV形式と
同じようにやろうと思ってます。
(配布先は普通のDVD環境しかないので)

2時間分録ったら、DVDレコーダーにダビングしようとおもうのですが、
「2時間分」というのはどのように判断するのでしょうか?

「今トータル何分録った」みたいなのは分からないのでしょうか?
プレビューページで足し算していくしかない??

宜しくお願い致します。


ちなみにハイビジョン映像はPC経由で外付けHDDに溜めていって、
将来OA機器環境が整ったら蘇らせたいと思います。
その前にSR7が壊れたりして・・・(笑)

書込番号:6896989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/23 11:37(1年以上前)

どこのDVDレコーダーかわかりませんが私はDIGAでアナログ接続してやるときの時間確認はデッキの液晶窓に録画時間がカウントされるのでそこでみてますよ。
でも私は長くても1時間でDVD一枚にしてます。二時間なら二枚(か二層焼きできるなら二層)で最高画質にセットしてます。
録画デッキの機種によっては時間設定でセットした時間でダビングできるのもあるとおもいます
確かうちのDIGAにもあったような

書込番号:6897017

ナイスクチコミ!0


スレ主 星鍵さん
クチコミ投稿数:27件

2007/10/23 11:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですね、DVDデッキでなら時間見れます。

細かくダビングして、2時間になったら、DVDデッキ内の複数のタイトルをDVDに焼く、
ということになるんでしょうかね。。。

めんどくさがり屋なもんで、SR7で2時間録ったらDVDデッキにダビングして、
DVD-Rに焼く、というのを一気にできないもんかと思ったのですが。

DVテープだと60分撮り終わって、DVDデッキにダビングして、
また60分撮ってDVDデッキにダビングして、その2本をDVD-Rに焼く、というのを
やっていましたので、その感覚でできないもんかなぁと。

もしくはSR7で最高画質で撮っているので、最大で487分、
そこから残り撮影時間を引くか。。 そうすると写真を撮った分があるから正確ではないかな?と思ったり。 

どうやらSR7で「今まで撮ったトータル時間」は分からないようですね。。
ありがとうございます。
それなら代替案を考えます。

書込番号:6897030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/24 21:28(1年以上前)

PCで付属ソフトのPictureMotionBrowserを起動して、映像を選択し、DVD−VIDEO作成を選択すれば、選択した映像の撮影時間の合計が出てきますよ。

それを参考にして、2時間分の映像を選択してやれば、作成可能ではないでしょうか?

※この場合のPictureMotionBrowserでの「DVD−VIDEO作成の選択」というのは、あくまで時間を計るための手段であって、PCで作れ、という話ではありません。

書込番号:6902103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR7
SONY

HDR-SR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR7をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング