『AFが不調?』のクチコミ掲示板

PMW-EX1 製品画像

拡大

※画像の外部マイクロホン(ECM-673)は別売りです。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2400g 撮像素子:3CMOS 1/2型 動画有効画素数:207万画素×3 PMW-EX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMW-EX1の価格比較
  • PMW-EX1のスペック・仕様
  • PMW-EX1の純正オプション
  • PMW-EX1のレビュー
  • PMW-EX1のクチコミ
  • PMW-EX1の画像・動画
  • PMW-EX1のピックアップリスト
  • PMW-EX1のオークション

PMW-EX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • PMW-EX1の価格比較
  • PMW-EX1のスペック・仕様
  • PMW-EX1の純正オプション
  • PMW-EX1のレビュー
  • PMW-EX1のクチコミ
  • PMW-EX1の画像・動画
  • PMW-EX1のピックアップリスト
  • PMW-EX1のオークション

『AFが不調?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMW-EX1」のクチコミ掲示板に
PMW-EX1を新規書き込みPMW-EX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AFが不調?

2008/01/08 23:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PMW-EX1

最近EX1を買いました。
いままでは、家庭用のVX2000などがメインでしたが、
今回思い切って買いました。
しかしながら、オートフェーカスの反応が、かなり鈍いです。
ゆっくりゆっくり合焦するうえに、、真ん中の被写体ではなく後ろに合いがちです。
コントラスト方式AFは、多少こんな傾向があるのは知っていましたが、
家庭用のVX2000や、HC3などのカメラとくらべてもAFが不正確です。
故障かな?とも疑ってますが、お使いの皆さんどうですか?
ご意見お聞かせください。

書込番号:7222266

ナイスクチコミ!0


返信する
SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/08 23:55(1年以上前)

>ゆっくりゆっくり合焦するうえに

何秒くらいかかります?
HV10やA1などに比べると遅い感じですが,そんなにひどくない感じです。
私のは,まず手に合わせて,手を離して遠くに合うまで,2秒くらいです。

書込番号:7222525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 PMW-EX1のオーナーPMW-EX1の満足度5

2008/01/09 08:37(1年以上前)

早速の回答いただきありがとうございます。何度か試したところ、バラツキがありますが、約3〜4秒でした。
マクロONでレンズ手前の手のひらにピントをあわせ、
その後、手が画面に映らないようにし、奥の(約2m先)室内の家具にピントをあわせると大体その位かかりました。
実際の使用状態はマクロOFFですが、
子供がカメラに向かって歩いてくる時など
ピントが追いつかないままになります。
もう少し試験してみます。

書込番号:7223437

ナイスクチコミ!0


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/09 10:08(1年以上前)

3〜4秒かかるときもありますねぇ
こんなものではないでしょうか。
MF assistはOFFにしてますか?

書込番号:7223601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 PMW-EX1のオーナーPMW-EX1の満足度5

2008/01/09 22:54(1年以上前)

MFアシストはONにしています。
AFが鈍い時に、MFで使い、その時の微調整用に便利かなと思ってONにしていますが、
もしかしたら、これが悪さしますか?

書込番号:7226203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PMW-EX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMW-EX1
SONY

PMW-EX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

PMW-EX1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング