


SR-12に録画したファイルをまだブルーレイは高いので当面パソコンに移して保存しておきたいと考えております。再びハイビジョンテレビで見るときに、パソコン内に保存したファイルをSR-12のHDに戻して見ることが可能でしょうか。
書込番号:7575113
0点

可能です。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd_hdd2/save/pc_cam/index.html
書込番号:7575185
1点

makotomkipさんに便乗して質問させていただきます。
私もHDからPCの方へ画像を保存・編集し、再生する時は再びHDの方へ戻しケーブルでTVと接続し鑑賞しようと考えています。
そこで心配なのがPCに取り込むときに『コマ落ち』が生じるのでは?ということです。
一応PCの動作環境はクリアしているのですが(windows XP pentium4 2.8GHz 512MB)・・・
どなたか実際にこの方法で保存・編集・再生されている方がいらっしゃいましたらアドバイスしたください。よろしくお願いします。
書込番号:7575644
0点

> PCに取り込むときに『コマ落ち』が生じるのでは?
それは無いですよ。ご安心下さい♪
#もしあったら大変です。
#PCから外付けHDDにワードの文書ファイルを保存して、それを再びPCに読み込ませたら
#「中身が何行か抜けていた」状態になるのと一緒ですので(^^;
書込番号:7575808
1点

LUCARIOさんご意見ありがとうございました!
SONYのカタログで(PCの動作環境が整っていても画像がコマ落ちし、滑らかに再生できない場合がある)と記載されていましたので心配していました。
自分勝手に結論させてもらうと、HDからPCへ保存する過程で上記のようなコマ落ちといったトラブルは生じず、PCにてハイビジョン画質を再生する過程でカクカクとした滑らかでない映像になることがあるということでしょうか。
ご意見よろしくお願いします
書込番号:7575874
0点

そうです。再生は「リアルタイム処理」ですから、CPUが遅くて処理が間に合わない時は
コマ落ちするか、固まります。
書込番号:7576186
1点

LUCARIOさん大変ありがとうございました。
これで安心してPCにどんどん保存できます。
もう一つお聞きしたいことがあるんですが撮影した画像をPC本体に保存する場合と、外付けのHDDに保存する場合は書き込む速度に極端な違いがでますか?
書込番号:7576601
0点

条件によって違うので厳密には何とも言えませんが(一般的には内蔵の方が速い事が多いですが)、
ビデオカメラからの取り込みや書き戻しに関しては、まず気になる程の違いは出ないと思いますよ。
理由は「ビデオカメラ自体が外付けHDDだから」です。
#PCにUSB“2.0”ポートがついている事をご確認下さい。これが“1.1”だったりするとかなりしんどい目に遭います。
#かなり昔のPCでもなければ2.0が付いてると思いますけどね、一応念のため。
書込番号:7578310
1点

LUCARIOさん長々と質問に付き合っていただき本当にありがとうございました。
素人の私にもわかりやすいアドバイスで大変参考になりました。
またすぐにわからないことが出てくると思いますので、その際はよろしくお願いします。
書込番号:7578502
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/10/24 12:51:09 |
![]() ![]() |
5 | 2010/11/22 17:18:29 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/28 10:23:52 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/26 8:57:28 |
![]() ![]() |
5 | 2010/07/21 4:42:07 |
![]() ![]() |
1 | 2009/10/10 0:10:45 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/25 17:24:44 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/04 17:04:05 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/26 8:49:24 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/21 0:10:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
