『パソコンが、使用できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『パソコンが、使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンが、使用できますか?

2008/06/30 00:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 mizulin06さん
クチコミ投稿数:5件

HDR-SR12 を購入したいと思うのですが、自宅のパソコンが、SONY のノートパソコン
PCG-GRT55/B なのですが、快適に使用することは、できますか?
メモリースティック 16MB は使用できますか?
もしだめなら、カードリーダーで可能ですか?
それと、このパソコンで、DVD-R ハイビジョン スタンダード を作ることは、
可能ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:8008777

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/30 00:45(1年以上前)

端的に言いまして・・・快適には使えません、むしろ編集そのものがかなり厳しいです。
PCG-GRT55/Bは、Celeron1.6GHz・最大メモリ1GB・HDD60GBと決して通常用途でならまだまだ
使えるパソコンではありますが、HDクラスのビデオ編集では、「マシンパワーが不足」して
おります。


メモリスティックは静止画の撮影に使えなくはありませんが、当該機は「メモリース
ティックDuo」規格の為、使えません。もし使えても、せいぜい数枚ですよ?
写真が目的ならもっと容量の大きなもの(512MBとか1GBぐらい)を検討して下さい。

書込番号:8008843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/06/30 03:36(1年以上前)

本日、SR12を購入しました。
参考までに、同梱PCソフトウェア動作環境に関する記述を抜粋します。

対応OS : Windows 2000 Professional SP4 /
     Windows XP SP2 *1 /
     Windows Vista
・付属のソフトウェアでHD動画を扱う場合は、Intel Pentium 4 2.8GHz以上が必要です。
 (Pentium 4 3.6GHz以上、Pentium D 2.8GHz以上、Intel Core Duo 1.66GHz以上、
  Intel Core 2 Duo 1.66MHz以上を推奨します)
・Mac OS には対応していません。

*1 64bit版は除く

詳細は、
http://www.sony.co.jp/cam/support/

書込番号:8009199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/06/30 13:13(1年以上前)

>PCG-GRT55/B なのですが、快適に使用することは、できますか?

使用できないことはありませんが、再生については厳しい、といえます。
付属ソフトで主にやれることでいえば、
取り込み:○
一覧表示:○
SD画質再生:○
HD画質再生:×(かくかくして動画としてみるのは厳しい)
静止画表示:○
静止画編集:○
静止画切り出し:△(メモリーを最大の1GBにしてあげれば多少緩和される)
SD画質動画編集:○
HD画質動画編集:×(画面操作自身が非常に重くなる)
AVCHD-DVD作成:○(ただし、シームレス化オプションを付けると非常に時間がかかる)
DVD-Video作成:△(時間はかかりますが、問題なく作成される)
mpeg2変換:△(同上)
wmv変換:△(同上)

といった具合だと思います。AVCHD-DVDは作成できますので、再生環境としてPS3など検討してみてはどうでしょうか?
Pentium M(Baniasコア) 1.3GHz 768MBのノートでの評価ですので、ほぼ同じ性能と思います。

書込番号:8010212

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizulin06さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/30 20:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
私のパソコン PCG-GRT55/B では、再生することもできないのですか?
ちょっとショックですね。
BUFFALO の外付けのDVDドライブ DVSM-XL516U2 もあるのですが
これで DVD-R を作りたいのですが、ハイビジョン画質でも、スタンダード画質でも
焼くことはできませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:8011592

ナイスクチコミ!0


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2008/07/01 14:07(1年以上前)

>私のパソコン PCG-GRT55/B では、再生することもできないのですか?

誰もさようなことは申しておりませぬ。
みちゃ夫さんが適切に説明していらっしゃいます。

それとも、いっそのことVGN-AR95SのCore 2 DuoT9500でも買っちゃいますか?

書込番号:8014836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/01 23:32(1年以上前)

mizulin06 さん
私のPCも2003年に発売されたもので、Celeron2GHz・メモリ1GBです。
このPCで、取り込み・外付けHDDへのコピー・動画からの静止画切り出し
などに使用しています。

カメラは、CX7で取り込みにはMSをマジックゲート対応“メモリースティック”
USB リーダー/ライターMSAC-US40にさして取り込みます。
CX7本体からだとかなり時間がかかり、以前8分の動画を取り込みに
予想時間が20分と出てすぐに止めました。
同じ動画でMSAC-US40からだと2〜3分でした。
CX7とSR12とは性能が違うのでなんとも言えませんが、もし購入されて
時間がかかるときは、SR12はSMからHDDへのコピーは不可ですが
HDDからSMのコピーはできますので試されたらいかがですか。

http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=22774&KM=MSAC-US40

それとmpeg2変換ですが、昨日1分の動画で試してみました。
綺麗に変換されていましたが、完了までに10分かかりました。
スタンダード画質のDVDは、もしレコーダーとかお持ちならそちらで
されたほうがいいと思います。

ハイビジョン画質のDVDについてですが、私はCX7を購入するとき
かなり悩みハイビジョン画質のDVD作成用には、新しいPCを購入しましたので
古いPCでは試していませんのでわかりません。
付属ソフトでデータディスク作成がありますので、ハイビジョン画質のDVDが
焼けなければこちらで作成されたらいいと思います。それと外付けHDDにも
保存されていれば新しいPCを購入されたときデータの移動が簡単で便利です。

外付けHDDを取り込み先にした場合、2GB以上の動画は2GBで分割されて
保存されますので、一度PC内に取り込んで外付けHDDにコピーしてください、
そうすれば分割されずにすみます。




書込番号:8017409

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizulin06さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/02 00:07(1年以上前)

あかもみじさん
ありがとうございます。

メモリースティック PRO デュオ(ハイスピード)”との組み合わせで80Mbpsの高速転送を実現したマジックゲート対応“メモリースティック”USBリーダー/ライター
マジックゲート対応“メモリースティック”USB リーダー/ライター
MSAC-US40

これは、良いですね。
私のパソコンにも、imation の FA401
フロッピー とか MS SM SD MIMC とか 7種類位 読める リーダー があるのですが、
2GB 位しか読み込めない感じです。これが使えたら良いのですが?
imation とか 市販品で、SD とか色々読み込みできて、MS 16MB が読み込める
カードリーダー は、他に市販されてはいないのですか?
またいろいろ情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:8017636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/02 07:58(1年以上前)

mizulin06 さん

>MS 16MB が読み込める
MS 16GBの間違いでは、16GBのMSは対応しています。
他は、使ったことがありません。

書込番号:8018609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/07/02 09:51(1年以上前)

>CX7本体からだとかなり時間がかかり、以前8分の動画を取り込みに予想時間が20分と出てすぐに止めました。

SR11/12のHDDのUSB接続時の速度は速いですよ。平均1GBあたり1分です。最高画質で8GBで約1時間ですから、1GBは7〜8分分となります。そのままUSB接続でも不満は無いと思います。
本体経由でのメモリースティック読み込みは少し遅いですね。PSPと同じぐらいです。
HDDの約半分程度の速度でした。

書込番号:8018871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング