『購入で迷ってます。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『購入で迷ってます。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 coco☆さん
クチコミ投稿数:40件

はじめまして。

今使っているビデオカメラはパナソニックのDVテープのもので
6年使っていて調子も悪いので買い替えを検討中です。

私なりに調べて
どちらを買おうか迷っていますので、アドバイスお願いします。

@SONYのこちらのビデオカメラ

自宅のTVはブラビアX1000、スゴ録 RDZ-D800があります。
ブルーレイレコーダーがない為、
もしこれを買うとしたら、SONYのDVDライターVRD-MC5を買う予定です。

ACANON iVIS FS10

とりあえず値段も安いので、これを買って
ブルーレイレコーダーを買ったら、またその時にフルハイビジョンの
ビデオカメラを買う。


ダンナは全くわからないので、機種選び&撮影&保存などは
私しかする人がいません。
他に相談できる詳しい人もいないので、
アドバイスお願いします。

あと@、Aの他に何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:8545660

ナイスクチコミ!0


返信する
k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/24 16:59(1年以上前)

先々ハイビジョン機に切り換えるプランがあるのなら、それを前倒しして今購入してもいいのでは?
それと、DVDライターVRD-MC5だとDVD作成のみで再生はできないようですが、
再生には何をお使いになりますか?
スゴ録 RDZ-D800ではAVCHDディスク(ハイビジョン画質のDVD)の再生ができませんので、
そうなるとまた何か他のAVCHD対応の再生機器を用意しなくてはいけません(PS3などをお持ちでしたら問題ないです)
それでしたら、DVDライターはAVCHDの再生もできるVRD-MC10にした方がいいと思います(まだ発売されてないのかな?)

書込番号:8545797

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco☆さん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/24 17:36(1年以上前)

早々にアドバイスありがとうございます。

DVDライターVRD-MC5は再生できないのですね!?
今日ヤマダ電機へ行った時に、お店の人にVRD-MC5を買えば大丈夫!
と言われたので、てっきり再生もできるのかと思ってました。

PS3は持ってないので、やはりVRD-MC10を買わないと再生できませんね(汗)


引き続きアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8545900

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/24 18:07(1年以上前)

>DVDライターVRD-MC5は再生できないのですね!?

この製品を持っていないのでメーカーページの仕様で確認したところ、DVD作成専用となってました。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdirect/products/VRD-MC5/index.html

最近の量販店の店員にはAVCHD方式のビデオカメラと再生・保存機器(ブルーレイ/DVDレコーダーなど)の
連携性について理解していない人がたまにいるようです(すべての店員がそうとは言いませんが)

>PS3は持ってないので、やはりVRD-MC10を買わないと再生できませんね(汗)

すでにスゴ録 RDZ-D800をお持ちなので、レコーダーの購入は検討されていませんよね?
AVCHD機との連携性を考えると、SONYやパナソニックの新型ブルーレイレコーダーなどがあると
再生、保存、ブルーレイやAVCHDディスクの作成がレコーダー1台で全てできるようになります。

書込番号:8546010

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/24 18:13(1年以上前)

>再生、保存、ブルーレイや「AVCHDディスクの作成」がレコーダー1台で全てできるようになります。

訂正です。
AVCHDディスクの作成ではなく、AVCRECディスクの作成の間違いです。

書込番号:8546035

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco☆さん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/25 23:16(1年以上前)

何度もレス頂きありがとうございました。
お返事が遅くなりすみません。

今のレコーダーは1年半前に購入したのでまだ買い替える予定はありませんが、
ダンナと相談して、今すぐではありませんが、
近いうちにブルーレイの購入を検討してみます。

DVDライターVRD-MC10は、発売延期になった様ですね。


明日もう1度電気屋さんへ行って、
この機種を手に取って検討してきます。

k-415さん、何度もご親切に本当にありがとうございました^^

書込番号:8552639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング