撮影した動画や画像をPCへ取り込む場合はカメラ本体からPCへUSB接続しただけでは出来ませんか?
付属のPicture Motion Browserをインストールしないといけないのでしょうか?
編集ソフトはPowerDirector 7 Ultraを入れてます。
書込番号:9224736
0点
インストールしなくてはいけない という訳ではありませんが、ここにこの類の質問をするぐらいのスキルなら、素直にインストールしましょう。
書込番号:9227058
1点
安物買いの・・・・さん
返信ありがとうございます。
付属のソフトをインストールしなくても取り込み出来るんですね。
その場合はやはり他のものをインストールしないといけないんでしょうか?
出来ればPCにあまり色々なソフトを入れたくなかったのでデジカメみたいにメモリーカードから直にが理想でした。
最初からHDDじゃなくメモリーカードの方に撮影すれば良かったかもしれませんね。
書込番号:9227741
1点
それがわかってるなら、今からでもメモリーカードにダビングしてから取り込めば と思いますが
書込番号:9227758
1点
安物買いの・・・・さん
それが結構な時間なんです。
子供の卒園式や入学式などのイベントでHD FHで長時間なんです。
もしかしてインデックスごとに卒園式で1〜15まであるとしたら1〜7までメモリーカードに移してPCへ取り込みメモリーカードの中身を削除して残りの8〜15まで・・・という風に出来たりするのでしょうか!?
書込番号:9229049
1点
それならメモステにはじめから入れておけばよかったって話自体、意味ないですよね。
素直にインストールして、終わったらアンインストしたらいいんじゃないですか?
あ〜でもないこ〜でもないのやり取りしてるうちに終わる作業では?
たかが120GBだし。
書込番号:9230785
1点
ウエルパスさん、こんばんは。
>撮影した動画や画像をPCへ取り込む場合はカメラ本体からPCへUSB接続しただけでは出来ませんか?
SR1のユーザーです。
USB接続したときSR11のハードディスクの内容をエクスプローラで見ることができないのですか? 確かできるはずです。
わたしはSR1のハードディスク内のAVCHDフォルダを丸ごとコピーして、PCのハードディスクに保存しています。
日付を付けたフォルダをこまめに作らなければなりませんが。そして取り込んだ映像はどんどん削除しています。
こうすれば「デジカメみたいにメモリーカードから直に」になると思います。
Picture Motion Browserはお節介ソフトだと感じるので、使っていません。
編集にはVideoStudio12 Plusを使っていますが、このソフトでの取り込みも併用し、二重に保存しています。PowerDirector 7 Ultraでも同じことができますよね。
書込番号:9267412
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/24 12:51:09 | |
| 5 | 2010/11/22 17:18:29 | |
| 2 | 2016/08/28 10:23:52 | |
| 2 | 2010/07/26 8:57:28 | |
| 5 | 2010/07/21 4:42:07 | |
| 1 | 2009/10/10 0:10:45 | |
| 2 | 2010/09/25 17:24:44 | |
| 0 | 2009/07/04 17:04:05 | |
| 1 | 2009/06/26 8:49:24 | |
| 4 | 2009/06/21 0:10:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





