『パナレコーダーにて使用できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR11

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:560g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

HDR-SR11SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

『パナレコーダーにて使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR11」のクチコミ掲示板に
HDR-SR11を新規書き込みHDR-SR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

パナレコーダーにて使用できますか?

2008/03/18 19:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR11

クチコミ投稿数:14件

先日SR11を購入しました。
すぐではないのですがテレビ&BDレコーダーはパナで
揃える予定です。
そこで質問ですがSR11のデータをパソコンで
SDカードにうつしてパナのBDレコーダーに挿入したら
パナのビデオカメラと同じように保存等できますか?
現在、ソニーのBDレコーダーはUSBがありパナのビデオカメラでも
動作確認済みとホームページで確認しました。
パナも近々出すとは思いますが・・・

書込番号:7551472

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/18 22:09(1年以上前)

出来るには出来ると思いますが…、PCでちょっとした「細工」が要るはずです。
具体的にはSDカードにコピーする際、「\AVCHD」だったフォルダを「\PRIVATE\AVCHD」に変更します。

まぁ、どちらのメーカーも保証していない使い方なので、自己責任の世界になっちゃいますけどね(^^;

#ちなみにキヤノンHF10では、SDカードでDIGAにそのまま取り込めるのは取り込めるのですが、
#タイトル文字列を編集できないとかのマイナートラブルが出るそうですね。ソニーのカメラだとどうなんだろう?

書込番号:7552265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度3

2008/03/19 06:41(1年以上前)

こんにちわ。

ビデオがパナのブルーレイBW800でテレビはパナのプラズマ750SKです。

先日このカメラを買ったのでテストてみました。
このカメラの動画データーはAVCHDの中に入ってるのですが
このままではテレビもレコーダーも動画を認識しません。

なのでパナソニックのカメラのようにSDHCカードにPRIVATEというフォルダを作って
その中にAVCHDフォルダをそのまま放りこんでやればいいわけです。
LUCARIOさんの書かれてるとおりやればちゃんと見ることができますよ。

テレビはそのままで再生はOKですがBW800は元々直接再生できないので
いったんHDDかメディアにコピーしたあとに見ることになります。

書込番号:7553819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/19 09:55(1年以上前)

 雪男さ〜んさん、みなさん、こんにちは。

 最近パナのハイビジョンDVDレコーダーDMR-XW100 を買いいろいろ試しています。XW-100はブルーレイレコーダーを買うまでのつなぎです。SR1ユーザーです。

 SDカードの『「\AVCHD」だったフォルダを「\PRIVATE\AVCHD」に変更しレコーダーに取り込む』に興味があったので、LUCARIOさんやWKmintさんが書かれたようにやってみました。
 しかしレコーダーの方ではこのSDカードを認識せず失敗に終わりました。どこかに間違いがあったのかもしれません。今もう1度試めそうとしたら、パソコンがSDカードを認識せずお手上げとなりました。

 SDカードにカメラのAVCHDを入れる場合、直接でもパソコンのHDDに保存したAVCHDからでも同じことですよね。なぜうまくいかないのかもう少し調べてみます。
 スレ主さんも、SDカードを買われてこの方法でうまくいくのか試されるのが安全かもしれません。量販店で頼めば、パナのレコーダーで試させてくれると思います。

 なおわたしはVideoStudioで編集し、AVCHD DVDを作成してからXW-100に取り込んで保存しています。これはうまくいきます。将来はブルーレイレコーダーに取り込んで、Blu-ray Disc化する予定です。

書込番号:7554189

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/19 11:31(1年以上前)

SDカードが壊れているか、フォーマットに問題があるか、その辺りが疑わしいですね。
カードをDIGAでフォーマット(初期化)することは可能ですか?

#PCでもフォーマットできますが、エクスプローラでやるとトラブルの元になります。
#SDカード専用のフォーマットツールがあるのでそれを使って下さい。
#SD Formatter、、、だったかな?パナのサイトのどこかからフリーでダウンロードできると思います。

書込番号:7554404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/19 14:18(1年以上前)

 LUCARIOさん、早速ありがとうございました。

 解決いたしました。このあとは書くのが恥ずかしい、でも初心の方の参考になればと思って書きます。

>カードをDIGAでフォーマット(初期化)することは可能ですか?

 カードを買って1週間です。まずDIGAでフォーマットをしました。すぐできると思って夕食前にフォーマットを始めたら延々2時間たってもうんともすんともいわない・・・カードが壊れても仕方がないと決心して取り出しました。
 そのあとパソコンでフォーマットしたらできたので、「\AVCHD」を「\PRIVATE\AVCHD」に変更するなどしてテストしました。結果は失敗でした。

 今回はLUCARIOさんのおかげで、専用のフォーマットツールSD Formatterによる正式フォーマットができましたので、テストを続け、いい結果が出たら報告します。

書込番号:7554942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/19 18:26(1年以上前)

皆さん貴重なアドバイス感謝します。
色々研究&勉強して購入したいと思います。

書込番号:7555706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/20 12:38(1年以上前)

 雪男さ〜んさん、みなさん、こんにちは。

 SDカードを通じてのDMR-XW100 への取り込み、やっとできました。
 カメラをパソコンにつなぎ。カメラのAVCHDをエクスプローラでSDカードにコピーすればいいのですね。1度パソコンに取り込んであった同じデータでやった場合は失敗でした。

 なおここではSDカードでのBDレコーダーへの取り込みが主題でしたので書きませんでしたが、これは簡便だけど裏道だと思います。
 パソコンのスペックが許せば、PictureMotionBrowserでAVCHD DVDを作成すると、これをBDレコーダーで再生(メニュー付きで)したり、取り込むことができます。
 スレ主さん、まだ試されていなければ1度やってみてください。

書込番号:7559492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/20 20:18(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
是非チャレンジしたいと思います。

書込番号:7561279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/21 22:37(1年以上前)

別機種

ミニSDをMSで使う

さいきん、miniSDカードをメモリースティックとSDの2つのアダプターで両方に
換装できますが、この場合も、ファイル名を書き換えればできるのでしょうか?

書込番号:9283178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR11
SONY

HDR-SR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR11をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング