『録音レベルについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『録音レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

録音レベルについて

2008/06/05 16:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:4件

始めまして。子供が生まれるのに合わせて、はじめてのビデオとしてTG1を購入しました。質感や使いやすさも含めて非常に満足しているのですが、一点気になっていることがあります。

普通に映像を撮り、本体で再生すると、音量を最大にしていてもとても小さな音でしか音声が再生されません。これは本体での再生ではそれが当たり前なのでしょうか。それとも録音レベルそのものが非常に低いのでしょうか?
まだ本体での再生しかできる環境にないため、PCやTVで再生した時にどの程度の音声が入っているのかわからないのですが、、、。日本で購入しましたが普段の生活は海外なので、「まさか初期不良??」と若干不安に感じています。

ビデオカメラ初購入で経験上の比較ができない上、なかなか日本まで持ち込む機会が無いので、是非アドバイスいただけたらと思います。

書込番号:7900321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/06/05 21:47(1年以上前)

本体サイズが非常に小さいため、スピーカーもその影響が出てるのでは無いでしょうか。
あと、録音された音量自体も小さいかも知れませんね。一度、大きな音を記録して確認して
みてはどうでしょうか?

書込番号:7901453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/06 11:58(1年以上前)

室内ですが、1〜2メートル離れて、通常の大きさでの会話ですと、再生の時に最大音量にしても聞き取れるかどうかぎりぎりの音量といったところです。再生時のボリュームは最大より少しでも下げると、ほとんど聞き取れないといった感じですね。こういうものなのかなぁ、、と割り切ったほうがいいのか、、、。ソニーへの問い合わせでは、要は一度持ち込まないと初期不良かどうかはわからないとのこと。まぁ、それはそうなのでしょうが(苦笑。 初めて買ったビデオレコーダーなので、自分でも判断材料が無いのがつらいところです。

書込番号:7903589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/06 22:07(1年以上前)

ぼうれいちゃさん

実験をしてみました。
私の持っているTG1、SR8、SD9を3台ならべ1.5メートル離れたところでカメラに向かってスピーチを行い(おほん)、SD9で記録された画像は同じPanaのDMR-BR500にダビングし、TG1、SR8で記録された画像はSONYのBDZ-L70にダビングして同じAVアンプにつないで再生しました。結論・・・どれもほぼ同じ録音レベルです!あえて言うと少しだけSD9の声が大きく感じましたが、SR8とTG1の音声は同じです。TG1でよく聞こえないのは、スピーカーが小さいからだと思われます。いずれにしても早くテレビにつないでください。

書込番号:7905390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/07 17:58(1年以上前)

ありがとうございます。やはりTG1本体以外での再生で確認しなくてはいけませんね。PC、テレビでの再生で確認してみます。

書込番号:7908819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/09 14:15(1年以上前)

テレビにつないで本体再生してみました。テレビからの音量は全く問題ありませんでした。本体のみで再生した場合はやはり本体の小ささからくる音量の問題だったようです。初期不良とかではなかったようでほっとしました。お騒がせしました。

書込番号:7917335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング