『マニュアルズーム時のスピード』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

HDR-FX1000

1/3型3クリアビッドCMOSセンサーや光学20倍Gレンズを搭載したHDVビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-FX1000の価格比較
  • HDR-FX1000のスペック・仕様
  • HDR-FX1000の純正オプション
  • HDR-FX1000のレビュー
  • HDR-FX1000のクチコミ
  • HDR-FX1000の画像・動画
  • HDR-FX1000のピックアップリスト
  • HDR-FX1000のオークション

HDR-FX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • HDR-FX1000の価格比較
  • HDR-FX1000のスペック・仕様
  • HDR-FX1000の純正オプション
  • HDR-FX1000のレビュー
  • HDR-FX1000のクチコミ
  • HDR-FX1000の画像・動画
  • HDR-FX1000のピックアップリスト
  • HDR-FX1000のオークション

『マニュアルズーム時のスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-FX1000」のクチコミ掲示板に
HDR-FX1000を新規書き込みHDR-FX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マニュアルズーム時のスピード

2008/11/16 13:17(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-FX1000

クチコミ投稿数:716件

皆様、お世話になります。
既にご購入された方、いじったことのある方・・・
質問させてください。

当方、ソニーのVX2000とパナのNV-GS400、そしてソニーの10数年前の肩乗せタイプの業務用のビデオカメラを所有しています。
クライアントからの要望も感じそろそろハイビジョン撮影のできるビデオカメラを検討中なんですが、マニュアルズームのスピードが気になります。
VTRが回っている時のズームのスピードとズームリングの回転角や追従性はどんな感じでしょうか?
業務用のカメラのレンズは機械式なのでクイックなズーミングができますが特にパナのNV-GS400はVTRが回っている時はズームが遅くなってしまいます。
機械式ズームに近い感じなら良いのですが・・・
例えばTV番組のナニコレ珍百景のようなゆっくりとしたズーミングの場面なら問題ないのですが、お笑い番組で狩野英孝が「ボクイケメン」と言った時に素早く顔がアップになるズーミング・・・あんな感じのズーミングを望んでいます。

購入するとしたら近所にはデモ機の展示がないので実機を見ずに購入することになると思いますのでご存知の方宜しくお願いいたします。

書込番号:8648414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/11/17 00:41(1年以上前)

そのご要望に対しては全く無理!ですね。
z5jでは対策されているという話をどこかの書き込みで見たような気がしますが
fx1000で言えば、ズームリングでいくら早く廻してみても、普通にサーボズームの最大速です。
その機能をお求めでしたら多機種の購入をお勧めします。

でも機械式ズームのHDVとなると、それなりに価格も覚悟しなければ・・・

書込番号:8651567

ナイスクチコミ!0


SONIC6RRさん
クチコミ投稿数:18件 HDR-FX1000のオーナーHDR-FX1000の満足度4

2008/11/17 05:52(1年以上前)

マニュアル時のズームスピードについては、以下のサイトに動画がありますのでごご覧になっては如何でしょうか?因みに、マニュアル時については、よく聞くと、動作音がマイクに入っています。ガンマイクなら問題ないかもしれませんが、内蔵マイクだと影響を受けてしまうみたいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=ep9t-cM9IoU

書込番号:8652033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件

2008/11/17 22:02(1年以上前)

早速の返信および参考サイトの紹介ありがとうございます。
あのユーチューブの画像参考になりました!
あれくらいのズームスピードなら結構実用かもしれませんね。
ユーチューブの動画でHVR-HD1000という海外向けらしき肩乗せタイプのビデオカメラを紹介している動画がありましたが、アレかなり気になりますね!
FX1000の内容で肩乗せタイプで50万円位ならかなり心揺らぎますね!

VX2000もそうですが、ライヴの収録など長時間ハンディタイプのカメラを持っているとかなり疲れますし望遠側の安定感も肩乗せタイプに及ばないですしね。
やはり、右手、左手、右肩で支える肩乗せ業務用タイプは安定性と疲れ知らずで優れているのにソニーもコンシュマー向けにはなかなか出さない(売れないからか、コストが大幅に上がるためか)ですね。

書込番号:8655029

ナイスクチコミ!0


SONIC6RRさん
クチコミ投稿数:18件 HDR-FX1000のオーナーHDR-FX1000の満足度4

2008/11/21 08:07(1年以上前)

ばっくぴーさん >

HVR-HD1000は
レンズがGレンズではありませんし倍率は10倍程度。
中身はFX1000とはまったく異なる代物の様です。
その内どなたかがInterBEE2008で情報を仕入れてきてくれると思います。

書込番号:8669476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-FX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
簡単に前玉レンズが外せる !!! 1 2021/02/20 7:05:43
怠慢こいてました当時のソニーの修理の人 !!! 12 2022/03/24 0:10:41
HDR-FX1000の管理について 10 2019/12/08 8:55:43
HDR-FX1000 とHDR-PJ760Vは? 6 2013/02/03 1:36:10
今更ながら 1 2011/03/02 14:32:04
フィシュアイ・レンズについて 0 2010/02/01 19:54:18
祝 1周年 5 2011/02/25 13:19:42
FX1000をディズニーシーで使ってみました。 2 2009/11/26 22:57:58
ワイコンについて 0 2009/11/26 18:30:01
購入しました 0 2009/11/01 23:02:53

「SONY > HDR-FX1000」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-FX1000
SONY

HDR-FX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

HDR-FX1000をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング