『5年間で、二度も修理』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:210分 本体重量:525g 撮像素子:CCD 1/6型 GR-D50Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-D50Kの価格比較
  • GR-D50Kのスペック・仕様
  • GR-D50Kのレビュー
  • GR-D50Kのクチコミ
  • GR-D50Kの画像・動画
  • GR-D50Kのピックアップリスト
  • GR-D50Kのオークション

GR-D50KJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月上旬

  • GR-D50Kの価格比較
  • GR-D50Kのスペック・仕様
  • GR-D50Kのレビュー
  • GR-D50Kのクチコミ
  • GR-D50Kの画像・動画
  • GR-D50Kのピックアップリスト
  • GR-D50Kのオークション

『5年間で、二度も修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-D50K」のクチコミ掲示板に
GR-D50Kを新規書き込みGR-D50Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

5年間で、二度も修理

2007/10/21 12:14(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GR-D50K

クチコミ投稿数:5件 GR-D50KのオーナーGR-D50Kの満足度3

3年目にメ−カ−リコ−ルでCCD修理。4年目(今回)に異音が出てAFが故障。使用頻度は、購入後1〜2年にテ−プ5本。3年目にテ-プ1本。4年目にテ-プ1本をの録画のみ。ヤマダの5年保障に入っていたが故障状況を店員に話しても「私が見ても、ここに部品があるわけではないので、しかたない」との、人事発言で状況を確認する気も無し。5年保障はメ−カ−でなく、ヤマダが保障しているはずなのに、態度悪。こちらは2年続けて運動会のビデオが撮れなかった。くやしいので、メ−カ−からの詳細報告を要望してみました。ちなみに、後、半年で5年保障も切れます。PS:修理後1年以内のメ−カ−保障や、修理に出している間に代替の機械を貸してくれるお店って無いものでしょうか?

書込番号:6890100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件

2007/10/21 13:48(1年以上前)

5年で2度なら、まともな方だと思いますけどね
一度目はリコールだから、壊れたというよりは、最初から…
使用頻度が低いからと言って壊れないわけでもないし、
逆に使って手入れもしないで放置してたら、壊れますしね。

ヤマダが保証してたとしても、店員にはわかりません。
修理には専門知識も必要だし、ばらして見たいと確実に特定できないかと。
店の店員と修理担当は、契約があるだけで全くの別物ですから。
運動会時期に壊れたという事で、怒りの気持ちも高いでしょうが、
現実はそんなものかと。ビデオカメラは、精密機器ですから

書込番号:6890356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/10/21 20:14(1年以上前)

今回の件はツイて無かったですね・・・。

>修理後1年以内のメ−カ−保障
同一箇所で同一内容の故障(要は"再発")については、3ヶ月くらいの保障期間を設けているメーカー/製品もあったような気がしますが・・・1年っていうのは無いのでは?

>修理に出している間に代替の機械を貸してくれるお店って無いものでしょうか?
一般的なコンシューマー機では期待薄かと。プロ機をSC等に持ち込んで交渉した場合は違う対応になるのかもしれませんけどね・・・

大事な撮影の場合、前日/当日に1回は「起動するか確認」をしていると思うのですが、そのタイミングを1週間前くらいにズラしてはいかがでしょうか。少なくとも「買い換える」時間くらいは確保できると思いますよ。
我が家では10年間DVテープ機を使ってました。使用頻度はスレ主さんより少し多いくらいです。数年前からは動作が怪しく感じていましたので、動作確認を「早め」に行うようにしていました。今年の秋、ついに逝かれましたが(苦笑)、チェックを2週間前にしていたので、余裕をもって買い替えできました。
前回購入から期間が開くと、規格も変わってますし、操作系も大分異なってます。ある程度事前調査したり、店舗で値引き交渉したり、購入後は試し撮りと、それなりに時間が必要になります。余裕を持った対応をしたほうが、後悔は少なくて済むかと思います。

個人的には・・・
>後、半年で5年保障も切れます
という状況なら、いっそ買い換えてしまったほうが、精神衛生上よろしいかと。
今後しばらくすると保証も効かなくなるというのなら、正常稼動しているうちに売却して買換え資金の足しにしてしまったほうが、私なら気分的にスッキリしますので・・・。


書込番号:6891349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/10/21 23:54(1年以上前)

その使い方なら、調子も悪くなると思うのは俺だけか。
可動部のある精密機器だから、ちょくちょく動かしてやったほうがいいのでは。
愛情が足りん。

書込番号:6892366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 GR-D50KのオーナーGR-D50Kの満足度3

2007/10/22 17:49(1年以上前)

flipper1005さんご指導ありがとうございます。
当方、子供がビデオ嫌いで、なかなか撮らせてもらえません。写真はOKなのに...。
機材は常にスタンバイ状態だったりするのですが...。
1年間で1本は、1日で撮った分ではなく、365日かけてやっと1本なのです)(苦笑)
気に入って買ったものですので、大切に使っていましたが、
最近のDVDやハイビジョンへの浮気虫がうずうずしていたことは確かです。
コメントを読ませていただき、
買い替えも検討してみようかなと思いました。ありがとう。

無限DVさん、はなまがりさんもご指導ありがとうございました。

書込番号:6894302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GR-D50K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年間で、二度も修理 4 2007/10/22 17:49:26
録画異常? 3 2007/09/07 15:21:37
壊れた 0 2004/12/09 21:10:43
いいです〜よ 0 2004/10/17 20:25:23
音声録音について 0 2004/06/12 12:00:42
DV端子での画質は? 3 2005/02/24 12:31:29
バッテリーの持ち具合 1 2004/03/01 19:55:15
39800円 1 2004/02/19 13:05:06
D70kとの違い 0 2004/01/27 16:50:34
買うべきか・・・ 3 2004/01/23 23:06:17

「JVC > GR-D50K」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

GR-D50K
JVC

GR-D50K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月上旬

GR-D50Kをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング